過去ログ

                                Page    1691
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼悩んでいます。相談にのってください!!  スイカ 04/11/24(水) 14:48
   ├Re(1):悩んでいます。相談にのってください!!  動く城 04/11/24(水) 15:39
   │  └Re(2):悩んでいます。相談にのってください!!  スイカ 04/11/24(水) 15:55
   │     └Re(3):悩んでいます。相談にのってください!!  動く城 04/11/24(水) 19:42
   │        └Re(4):悩んでいます。相談にのってください!!  スイカ 04/11/24(水) 20:09
   │           └Re(5):悩んでいます。相談にのってください!!  動く城 04/11/24(水) 20:35
   │              └Re(6):悩んでいます。相談にのってください...  スイカ 04/11/24(水) 20:59
   ├Re(1):悩んでいます。相談にのってください!!  あむ 04/11/24(水) 16:01
   │  └Re(2):悩んでいます。相談にのってください!!  スイカ 04/11/24(水) 16:30
   └彼の心理について、ご意見くださいー☆  スイカ 04/11/24(水) 19:21
      └Re(1):彼の心理について、ご意見くださいー☆  動く城 04/11/24(水) 20:10
         └Re(2):彼の心理について、ご意見くださいー☆  スイカ 04/11/24(水) 20:19
            └Re(3):彼の心理について、ご意見くださいー☆  動く城 04/11/24(水) 20:38
               └Re(4):彼の心理について、ご意見くださいー☆  スイカ 04/11/24(水) 20:42
                  └Re(5):彼の心理について、ご意見くださいー☆  動く城 04/11/24(水) 20:46
                     └動く城さーーーーん、読んでいただけますか?  スイカ 04/11/25(木) 12:54
                        ├Re(1):動く城さーーーーん、読んでいただけますか?  ポッキー 04/11/25(木) 15:15
                        │  └Re(2):動く城さーーーーん、読んでいただけますか?  スイカ 04/11/25(木) 16:18
                        │     └Re(3):動く城さーーーーん、読んでいただけますか?  動く城 04/11/25(木) 17:17
                        │        └Re(4):動く城さーーーーん、読んでいただけますか?  スイカ 04/11/25(木) 17:37
                        │           └お返事  動く城 04/11/25(木) 18:01
                        └Re(1):動く城さーーーーん、読んでいただけますか?  動く城 04/11/25(木) 18:49
                           └Re(2):動く城さーーーーん、読んでいただけますか?  スイカ 04/11/25(木) 19:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 悩んでいます。相談にのってください!!
 ■名前 : スイカ
 ■日付 : 04/11/24(水) 14:48
 -------------------------------------------------------------------------
   以前好きな人のことで相談にのっていただいた者です。悩んでおります。長文ですが、どうぞよろしくお願いします。

私(20代前半)には、大学の同級生で好きな男の子Aくん(20代前半)がいます。片思いです。

3ヶ月ほど前に、Aくんから、メールアドレスを聞かれました。学校で話したり、メッセンジャーで時々会話したり、彼からの誘いで数回近場に2人で遊びにいきました。帰り際に彼から「また海行かない?」「みんなでサッカーの試合見に行くことになってるから一緒に行かない?」って誘われて快諾しました。しかし、都合が悪くなったため、後日いけなくなったことを伝えました。

その直後から全てがおかしくなってしまいました。私が同じクラスの別の男の子2人とよく教室で話すようになったこともあるのか、明らかにAくんの態度が冷たくなりました。その週に私から食事に誘いましたが、3回連続して断られ、本当にショックでした。でも、しばらくしたら、またAくんの方から笑顔で話し掛けてきました。他の男友達2人と私が一緒に帰っているところに、不自然に割り込むようにして、Aくんが私に話し掛けてきたこともありました。そして、この2週間くらいは、以前のように一応教室では楽しく話せるようになっています。

Aくんの態度が冷たくなってから、私は上記の別の男友達2人と一緒に帰るようになり、最近は3人で週1回一緒に大学内でランチしてます。私たち3人でランチの約束をしているところを、目撃されましたので、Aくんは私が他の2人の男友達とランチをしているのも知っています。

以前のように一応Aくんとも話せるようになった今、私は、本当はAくんともっと仲良くなりたい。でも、Aくんに私が「一緒に帰らない?」って言っても、急いでいるから、とすぐに先に帰ってしまったりして話せません。先週は、私が「一緒に帰ろうよ。待ってて。」と言ったら、待ってくれましたが、結局、他の男友達2人も一緒に帰ることになってしまい…。

そこで!今日、私は授業に思い切って彼に電話をしました。彼は明るい声で「どうしたの?」で電話に出てくれました。「話したいことがあるから今日の夕方会ってくれる?」って聞いたら、しばらく、う〜んって考えていて、で結局、「今日は出られないから電話じゃだめ?」って言われました。(もうそれだけで結構凹みました。)

で、結局電話で自分の今考えていることを伝えました。「私は前みたいに仲の良い友達でいたいって思ってます」「あなたはそうは思っていないように感じるときがあってショックだった」「一時期、私と目が合っても笑顔を見せてくれなかったのは・・・なんで?辛かった」「友達になってくれて私は本当に嬉しかったんだよ」とか、話しました。彼は、「そんな傷つけるつもりは一切なかったよ。ただ、考えることがたくさんあって、先に帰ってしまったり、してしまったんだ。本当にごめんね。」って話してました。

そして、Aくんは「じゃ、明日一緒にランチする?」って言ってくれました。

・・・ここまで読んでくださり、どうもありがとうございます。説明が長くなり申し訳ありません。

明日ランチで会ってくれるのはすごく嬉しいし、私の思いを伝えることができて、彼も謝ってくれて優しく話してくれたのは、よかったと思いますが…。これまでの長文をお読みいただいて、彼は私に好意をもっていてくれていると思いますか?彼は少なくとも私のことは嫌っていませんが、彼があしたのランチの約束をしてくれたのは、彼の優しさであって、逆に迷惑がられていないかしら・・・と非常不安になります。みなさんはどう思われますでしょうか?

率直なご意見をよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩んでいます。相談にのってください!!  ■名前 : 動く城  ■日付 : 04/11/24(水) 15:39  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

好意は持っていると思います。
一度こじれたわけですね。

大雑把に言って、

好意---→こじれた---→好意+『変な感情』

というところでしょうか。
こんな風に、好意にプラスアルファがついているでしょうけれど。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):悩んでいます。相談にのってください!!  ■名前 : スイカ  ■日付 : 04/11/24(水) 15:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼動く城さん:
返信どうもありがとうございます。

>好意は持っていると思います。
>一度こじれたわけですね。
>
>大雑把に言って、
>
>好意---→こじれた---→好意+『変な感情』
>
>というところでしょうか。

ご指摘どうもありがとうございます。

今日の電話で、彼は明日のランチの約束をしてくれたわけですが、これは、彼の優しさの現われ、というよりも、彼が私に好意があるから誘ってくれた、ってとってよいのでしょうか?

あと、「好意」って言葉ってすごく意味が広く使われる気がするのですが、動く城さんが言われるのは、恋愛感情に近い(?)好意、でしょうか?それとも、人として一応私のことを受け入れてくれているというくらいのレベルの好意(?)でしょうか…?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):悩んでいます。相談にのってください!!  ■名前 : 動く城  ■日付 : 04/11/24(水) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スイカさん:
こんにちは。

>今日の電話で、彼は明日のランチの約束をしてくれたわけですが、これは、彼の優しさの現われ、というよりも、彼が私に好意があるから誘ってくれた、ってとってよいのでしょうか?

両方だと思いますね。
ただ、最初はあなたに恋愛感情を抱いていたのでしょうから、
恋愛感情のほうが強いとは思いますが。

いったんこじれたのがありますから、
暗中模索状態なのではないでしょうか。


>あと、「好意」って言葉ってすごく意味が広く使われる気がするのですが、動く城さんが言われるのは、恋愛感情に近い(?)好意、でしょうか?それとも、人として一応私のことを受け入れてくれているというくらいのレベルの好意(?)でしょうか…?


うーん、それを断定するのは難しいですよね。
一般的に言って、こじれたってことを踏まえると、
こじれる前の恋愛感情まったくそのままだという人は少ないと思います。

ただ、いったん好きになったこと、はなかなか消えないものだとは思います。
だから、こじれたことで、不信感が上乗せされた状態なのでは
ないでしょうか。

ちょうど、好きだというきれいな透き通った水に、
黒い絵の具が少し入って、にごりかけた状態でしょうか。

ただ透き通った部分もある。


そういうさわやかできれいな部分を大事にして、
これからいい方向に行ったらいいですね。(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):悩んでいます。相談にのってください!!  ■名前 : スイカ  ■日付 : 04/11/24(水) 20:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼動く城さん:

>両方だと思いますね。
>ただ、最初はあなたに恋愛感情を抱いていたのでしょうから、
>恋愛感情のほうが強いとは思いますが。

ありがとうございます。こじれる前、確かに彼は私を誘ってくれましたが、その時も私に恋愛感情があったのか、私は自信がないのですが…。彼はどうして私をランチを誘ってくれたのかという点が、私にとって不安だったので、このご指摘、特に参考になりました。ありがとうございます。

>いったんこじれたのがありますから、
>暗中模索状態なのではないでしょうか。
>一般的に言って、こじれたってことを踏まえると、
>こじれる前の恋愛感情まったくそのままだという人は少ないと思います。
>ただ、いったん好きになったこと、はなかなか消えないものだとは思います。
>だから、こじれたことで、不信感が上乗せされた状態なのでは
>ないでしょうか。

もともと恋愛感情が彼にあったのかはやはり自信がないのですが、でも、私の方も、彼とこじれてしまったり、落ち込んだり、彼の態度に腹が立ったりしても、決して恋愛感情は消えることはありませんでした。また、彼と一緒に遊びにいったり、仲の良い友達になりたいです。

>ちょうど、好きだというきれいな透き通った水に、
>黒い絵の具が少し入って、にごりかけた状態でしょうか。
>ただ透き通った部分もある。>
>そういうさわやかできれいな部分を大事にして、
>これからいい方向に行ったらいいですね。(^^)

はい。もう、ごたごたは嫌です。恋愛(特に付き合う前)にある程度の駆け引きは必要だとも一般的に言いますが、もう、駆け引きとか、そういうのは一切なしで、ストレートに彼に私の好意を出して、いい友達でいたいと思います。(できたら、私はつきあいたいんですけど、1人暴走はよくないですものね。)

Aくんから最初誘われて遊びにいったりしたわけですが、それは、私が彼の女友達の内の1人にすぎないのかな?っていう不安があるんです。彼はごく普通の大学生ですが、ほかに女友達がいないわけではない、と思いますので。もともとは両思いだったんだ!って自信がもてれば、今ここまで悩まないと思わないですが…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):悩んでいます。相談にのってください!!  ■名前 : 動く城  ■日付 : 04/11/24(水) 20:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スイカさん:
>ありがとうございます。こじれる前、確かに彼は私を誘ってくれましたが、その時も私に恋愛感情があったのか、私は自信がないのですが…。彼はどうして私をランチを誘ってくれたのかという点が、私にとって不安だったので、このご指摘、特に参考になりました。ありがとうございます。
>
>>いったんこじれたのがありますから、
>>暗中模索状態なのではないでしょうか。
>>一般的に言って、こじれたってことを踏まえると、
>>こじれる前の恋愛感情まったくそのままだという人は少ないと思います。
>>ただ、いったん好きになったこと、はなかなか消えないものだとは思います。
>>だから、こじれたことで、不信感が上乗せされた状態なのでは
>>ないでしょうか。
>
>もともと恋愛感情が彼にあったのかはやはり自信がないのですが、でも、私の方も、彼とこじれてしまったり、落ち込んだり、彼の態度に腹が立ったりしても、決して恋愛感情は消えることはありませんでした。また、彼と一緒に遊びにいったり、仲の良い友達になりたいです。
>
>>ちょうど、好きだというきれいな透き通った水に、
>>黒い絵の具が少し入って、にごりかけた状態でしょうか。
>>ただ透き通った部分もある。>
>>そういうさわやかできれいな部分を大事にして、
>>これからいい方向に行ったらいいですね。(^^)
>
>はい。もう、ごたごたは嫌です。恋愛(特に付き合う前)にある程度の駆け引きは必要だとも一般的に言いますが、もう、駆け引きとか、そういうのは一切なしで、ストレートに彼に私の好意を出して、いい友達でいたいと思います。(できたら、私はつきあいたいんですけど、1人暴走はよくないですものね。)

駆け引きはしないはずなのに、(笑)
そんな気持ちでいたら辛くなってしまいませんか。

少し言葉が足りなかったみたいなので、付け足しさせてください。

まずランチで少し話し合ったのではないでしょうか。
そこで、こじれというものに、いったんメスを入れて、
仲直りできるような状態に持っていったのでしょう。

そこで、少なくとも、将来につなげることが可能になったのは
うれしいことだと思います。

次が肝心ですが、きれいな恋愛感情、それは例えてみるなら、
花の種でしょう。
それが腐らずにあるということは、後は栄養をあげて
日の光を当てて、育ててゆけばいいと思います。(^^)


>Aくんから最初誘われて遊びにいったりしたわけですが、それは、私が彼の女友達の内の1人にすぎないのかな?っていう不安があるんです。彼はごく普通の大学生ですが、ほかに女友達がいないわけではない、と思いますので。もともとは両思いだったんだ!って自信がもてれば、今ここまで悩まないと思わないですが…。


とっても不安なことが、わかります。


だいじょうぶですよ。
両思いじゃなかったら、あなたのことを思っていなかったら
こじれることすらなかったのではないでしょうか。

元気出して!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):悩んでいます。相談にのってください...  ■名前 : スイカ  ■日付 : 04/11/24(水) 20:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼動く城さん:

本当に私のためにアドバイス、ご意見をいただいてありがとうございます。(下のレスに先に返信してしまって順序が逆になってしまいました。申し訳ありません。)

>駆け引きはしないはずなのに、(笑)

拝読して、私自身も笑ってしまいました。本当にその通りです。
本当は好きなのに、彼の気持ちに自信がもてないために、「仲の良い友達」で今はいいんだって自分に言い聞かせていましたので、、、(笑)。

>そんな気持ちでいたら辛くなってしまいませんか。

辛いですっ!

>少し言葉が足りなかったみたいなので、付け足しさせてください。
>まずランチで少し話し合ったのではないでしょうか。
>そこで、こじれというものに、いったんメスを入れて、
>仲直りできるような状態に持っていったのでしょう。

ランチをするのは、明日です。彼に電話で自分の気持ちを伝えたのは、今日の午後です。(ややこしくて申し訳ありません。)彼は、ランチでもう少し話して、仲直りのような状態にもっていこうとしてくれているのかもしれませんね。私もそうしたいですー。

>そこで、少なくとも、将来につなげることが可能になったのは
>うれしいことだと思います。

本当にそうですね。本当に嬉しいです!

>次が肝心ですが、きれいな恋愛感情、それは例えてみるなら、
>花の種でしょう。
>それが腐らずにあるということは、後は栄養をあげて
>日の光を当てて、育ててゆけばいいと思います。(^^)

栄養と日光を与え続けて「育てていく」ものなのですね。

>とっても不安なことが、わかります。
>だいじょうぶですよ。
>両思いじゃなかったら、あなたのことを思っていなかったら
>こじれることすらなかったのではないでしょうか。
>元気出して!

本当にありがとうございます。彼と最後に遊びにいった翌日に、大学の授業で彼と会ったんです。授業開始前には、彼から笑顔であいさつしてくれました。ちょっと照れたような顔で。でも、授業中の休憩時間に、私が他の男友達の方と仲良くたくさん話していて、彼にあまり話しかけなかったんです。それがおそらくまずかったんだと今は思います。(その時は何が問題かわかっていませんでしたが)その授業の終了と同時に彼は何も言わずに帰ってしまい、その時から1〜2週間、私が誘っても断れるの連続でそっけなくされました。

ですので、私のことを思っていなかったら、こじれることすらなかった、というご指摘、今すごく納得しました。本当にそうかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):悩んでいます。相談にのってください!!  ■名前 : あむ  ■日付 : 04/11/24(水) 16:01  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして〜私も好きな人がいてこじれたことがあります。けど人は誰にしてもそのときの感情で動いてしまったりして、上手く相手と話せなかったり、思っていることと反対なことしたくなったり・・とそういうときもあると思います。彼の行動はきっと嫉妬とかそういうものがいりまざって今あなたに素直になれないのだと思います。今はお互いに模索中なんだと思いますよ!!あまり神経質にならいよう広く会話してみてはどうですか?あなたに好意があればきっと振り向いてくれるでしょう〜!!がんばってね☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):悩んでいます。相談にのってください!!  ■名前 : スイカ  ■日付 : 04/11/24(水) 16:30  -------------------------------------------------------------------------
   あむさん、ありがとうございます〜。

>はじめまして〜私も好きな人がいてこじれたことがあります。けど人は誰にしてもそのときの感情で動いてしまったりして、上手く相手と話せなかったり、思っていることと反対なことしたくなったり・・とそういうときもあると思います。彼の行動はきっと嫉妬とかそういうものがいりまざって今あなたに素直になれないのだと思います。今はお互いに模索中なんだと思いますよ!!

ご指摘、ありがとうございます!あむさんも好きな人とこじれた経験がおありなのですね!!

今日彼に思い切って電話をしているときに、Aくんが私に一時期そっけなくしていた理由について、「ほかにいろいろ考えなきゃいけないことがあって…ごめんね」とか「他の友達とも会ったりいろいろ忙しくて」とか言われたんですね。

そういうのを聞くと、「私はいつも彼のことが好きだったけど、彼にとっては、私はそんなに大切な存在じゃないんだな」って悲しくなりました。私は、彼が私に一時的に冷たくなったのは、私が他の男友達と仲良くしてしまったことを彼があまりよく思っていなかった(嫉妬とか)んだろなって思って、最近はAくんに一番話しかけるようにしてたんです。でも、それは私の思い込みだったのかなぁ、好きだったのは私だけだったのかなぁって、今日のの電話で悲しくなってしまったんです。


>あまり神経質にならいよう広く会話してみてはどうですか?あなたに好意があればきっと振り向いてくれるでしょう〜!!がんばってね☆

明日のランチは明るく話して、彼と仲良くなっていきたいです。

なんどもすみません、今の段階では、やっぱり彼は私に好意はないのでしょうか?この部分が一番不安なんです。彼のことを好きなのは、私だけだと思いますか?今はお互いが模索中、というのならいいのですが、私ばっかり彼のことを追っていたら悲しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 彼の心理について、ご意見くださいー☆  ■名前 : スイカ  ■日付 : 04/11/24(水) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   スイカです。再び申し訳ありません。私がみなさんにお聞きしたい点について、少し補足させてください。

私は、Aくんとの関係がおかしくなってから、これまでずっと他の男友達2人と授業でよく話していて、Aくんに対してあまり一途な態度を見せてこなかったため、自分自身も反省し、自分の好きな気持ちを前面に出していかなきゃ、彼にストレートに(異性としての)好意を示していこう、って決意をして2週間になります。おかげで、この2週間は、彼から話しかけられたのをきっかけに本当にいい感じで教室では会話できています。でも、今の私は他の男友達2人と一緒にランチしたり帰ったりして、Aくんから逆に誘うチャンスを閉ざしているように見えたため、今日、がんばって電話で、これまでの私の素直な気持ちを伝えたわけです。

そこで、私が今不安なのが、「以前、少しそっけない態度をとったり、誘いを断ったりしてかわいそうなことをしてしまった」という気持ちから、Aくんは私のことをランチに誘ってくれただけなのだろうか?ということです。それとも、相手(私)に異性としての好意がなければ、このようなシチュエーションでも、あえてランチには誘ったりしないものなんでしょうか?

ランチを誘ってくれたのは、彼が私に異性として好意をもっていてくれるから、って考えてもよさそうでしょうか???この点について、ご意見いただけると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の心理について、ご意見くださいー☆  ■名前 : 動く城  ■日付 : 04/11/24(水) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スイカさん:

こんにちは。
さっきとは少し質問が違うのですね。


>そこで、私が今不安なのが、「以前、少しそっけない態度をとったり、誘いを断ったりしてかわいそうなことをしてしまった」という気持ちから、Aくんは私のことをランチに誘ってくれただけなのだろうか?ということです。それとも、相手(私)に異性としての好意がなければ、このようなシチュエーションでも、あえてランチには誘ったりしないものなんでしょうか?

それはかわいそうなことをしたという気持ちもあると思いますよ。
でもそれだけでは、ないと思います。


>ランチを誘ってくれたのは、彼が私に異性として好意をもっていてくれるから、って考えてもよさそうでしょうか???この点について、ご意見いただけると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

そうでしょう。そうでなかったら普通はそんなことしません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼の心理について、ご意見くださいー☆  ■名前 : スイカ  ■日付 : 04/11/24(水) 20:19  -------------------------------------------------------------------------
   動く城さん、こんにちは!

>こんにちは。
>さっきとは少し質問が違うのですね。

はい^^。この質問にもお答えいただきまして大変嬉しいです。

>それはかわいそうなことをしたという気持ちもあると思いますよ。
>でもそれだけでは、ないと思います。

>>ランチを誘ってくれたのは、彼が私に異性として好意をもっていてくれるから、って考えてもよさそうでしょうか???この点について、ご意見いただけると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。
>
>そうでしょう。そうでなかったら普通はそんなことしません。

え、そうなんですか!もう、今日はいっぱいいっぱいで思考力ゼロになっております。私にとっては、彼に電話をかけただけでも人生の一大事でしたので、、、ランチに誘われたことは喜んでよかったのですね。哀れみで会ってもらうのであれば、私も心苦しいですが、異性としての好意を少しでももってくれているのなら、これ以上嬉しいことはありません。

お返事、どうもありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼の心理について、ご意見くださいー☆  ■名前 : 動く城  ■日付 : 04/11/24(水) 20:38  -------------------------------------------------------------------------
   よかった!!(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):彼の心理について、ご意見くださいー☆  ■名前 : スイカ  ■日付 : 04/11/24(水) 20:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼動く城さん:

>よかった!!(^^)

はい!!
おかげさまで、みじめな気持ちではなく、明日は明るく彼と会うことができそうです。ありがとうございましたー☆☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):彼の心理について、ご意見くださいー☆  ■名前 : 動く城  ■日付 : 04/11/24(水) 20:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スイカさん:

よーしっ その調子だー!

明るく行くのが一番いいよね!

失敗したら、またここで相談ですね。(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 動く城さーーーーん、読んでいただけますか?  ■名前 : スイカ  ■日付 : 04/11/25(木) 12:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼動く城さん:

今日、A(好きな人)とランチしてきました。
すごく楽しかったです。彼の方も「嫌な気持ちにさせてしまったなんて知らなかったんだ。本当にごめんね。」って何度も謝ってくれたし、「昨日電話してくれてありがとう。」って言ってくれました。

ランチしている時、Aくんに「彼氏いるの?」って聞かれました。日本とアメリカのクリスマスの習慣の違い(日本は家族とではなく恋人と過ごす…とかいろいろ)の話を私がしてたら、そう聞かれたので自然な流れといえばそうなんでしょうが…。でも、もしかして、私のこと彼女候補にしてくれてるのかなぁ?って思いました。彼も今彼女はいないって言ってました。彼は私とつきあうつもりがあるのか…なぁ?相手のことを気にしていなかったら、普通は聞きませんよね?そうでもないのかな。

あと、同じくランチをしている時に、「クラスの○○と××(前のカキコで触れましたが、私が仲良くしている男友達2人)とは、教室以外でもよく会ったりしてるの?って聞かれました。」他の男友達とのことも気にしてるのかなぁ?って思いました。

いつでも連絡してって言ってくれて嬉しかったのですが、、、次の約束は結局できませんでしたーーーーー。私が次の授業に行かなきゃってことで最後慌てて別れてしまったこともありましたが、私としても遠慮がありました。というのは、彼は今非常に忙しく、レポートとプレゼンが迫っているって言っていたからです。

でも、できたら今週末に、3時間くらい会ってもらえれば十分なので、一緒に映画くらい行きたいのですが…彼から誘われていない以上、やめておいた方がよさそうなんでしょうか…?メッセンジャーで今夜あたりに、「今日はありがとう。元のように楽しく話せるようになって本当に嬉しかった。今週末に映画とか行かない?急忙しいかなぁ?」ってメッセージを送ってみてもよさそうでしょうか?それとも、今日仲良くなれたばかりで、しかも彼が忙しいときに、そんなメッセージを送るべきではないのでしょうか(また、後ろ向きになってます…。やっぱりまだ不安で…。)

メッセージを送るかどうかで迷っています。今日のお礼を兼ねて誘ってみてもよさそうでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):動く城さーーーーん、読んでいただけますか?  ■名前 : ポッキー  ■日付 : 04/11/25(木) 15:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スイカさん:
>▼動く城さん:
>
>今日、A(好きな人)とランチしてきました。
>すごく楽しかったです。彼の方も「嫌な気持ちにさせてしまったなんて知らなかったんだ。本当にごめんね。」って何度も謝ってくれたし、「昨日電話してくれてありがとう。」って言ってくれました。
>
>ランチしている時、Aくんに「彼氏いるの?」って聞かれました。日本とアメリカのクリスマスの習慣の違い(日本は家族とではなく恋人と過ごす…とかいろいろ)の話を私がしてたら、そう聞かれたので自然な流れといえばそうなんでしょうが…。でも、もしかして、私のこと彼女候補にしてくれてるのかなぁ?って思いました。彼も今彼女はいないって言ってました。彼は私とつきあうつもりがあるのか…なぁ?相手のことを気にしていなかったら、普通は聞きませんよね?そうでもないのかな。
>
>あと、同じくランチをしている時に、「クラスの○○と××(前のカキコで触れましたが、私が仲良くしている男友達2人)とは、教室以外でもよく会ったりしてるの?って聞かれました。」他の男友達とのことも気にしてるのかなぁ?って思いました。
>
>いつでも連絡してって言ってくれて嬉しかったのですが、、、次の約束は結局できませんでしたーーーーー。私が次の授業に行かなきゃってことで最後慌てて別れてしまったこともありましたが、私としても遠慮がありました。というのは、彼は今非常に忙しく、レポートとプレゼンが迫っているって言っていたからです。
>
>でも、できたら今週末に、3時間くらい会ってもらえれば十分なので、一緒に映画くらい行きたいのですが…彼から誘われていない以上、やめておいた方がよさそうなんでしょうか…?メッセンジャーで今夜あたりに、「今日はありがとう。元のように楽しく話せるようになって本当に嬉しかった。今週末に映画とか行かない?急忙しいかなぁ?」ってメッセージを送ってみてもよさそうでしょうか?それとも、今日仲良くなれたばかりで、しかも彼が忙しいときに、そんなメッセージを送るべきではないのでしょうか(また、後ろ向きになってます…。やっぱりまだ不安で…。)
>

話せる時に話しといたほうがくいはのこらないし・・・タイミングがあるならぜひいうべきだと思うよ〜
>メッセージを送るかどうかで迷っています。今日のお礼を兼ねて誘ってみてもよさそうでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):動く城さーーーーん、読んでいただけますか?  ■名前 : スイカ  ■日付 : 04/11/25(木) 16:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ポッキーさん:

>話せる時に話しといたほうがくいはのこらないし・・・タイミングがあるならぜひいうべきだと思うよ〜

返信どうもありがとうございます。
彼が忙しいのは本当なので(一緒の授業をとっているので、彼がプレゼンやペーパーで大変なのはよくわかってます)、そういうときに誘わって、断られたり、何よりも嫌がられたら、と思って、やっぱり勇気がでません。

少なくとも、嫌がられませんよね…?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):動く城さーーーーん、読んでいただけますか?  ■名前 : 動く城  ■日付 : 04/11/25(木) 17:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スイカさん:
>▼ポッキーさん:
>
>>話せる時に話しといたほうがくいはのこらないし・・・タイミングがあるならぜひいうべきだと思うよ〜
>
>返信どうもありがとうございます。
>彼が忙しいのは本当なので(一緒の授業をとっているので、彼がプレゼンやペーパーで大変なのはよくわかってます)、そういうときに誘わって、断られたり、何よりも嫌がられたら、と思って、やっぱり勇気がでません。
>
>少なくとも、嫌がられませんよね…?

どうもこんにちは。
お待たせしました。

特に嫌がられることはないと思います。
それに忙しいときは、そうだよと伝えるはずですから。(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):動く城さーーーーん、読んでいただけますか?  ■名前 : スイカ  ■日付 : 04/11/25(木) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼動く城さん:

>どうもこんにちは。
>お待たせしました。

あ、またまたお世話になりましたっ。ありがとうございます!


>特に嫌がられることはないと思います。
>それに忙しいときは、そうだよと伝えるはずですから。(^^)

忙しい時はちゃんと言ってくれますよね。
どうもありがとうございました。どうしても、傷つくのを恐れてしまいます。
もっとしっかりしなければ、ですね。
今回は、メッセンジャー(彼はオフラインでしたので)ではなく、メールで、お礼と楽しかったことを伝えておきました。とにかく、今後にしっかり繋がったので、よかったです。彼も今日はとても嬉しそうに話してくれて、幸せな一日でした。
大変お世話になりました!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お返事  ■名前 : 動く城  ■日付 : 04/11/25(木) 18:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スイカさん:
いくつかメールの返事を書くのが後れてしまい、申し訳ないです。
今日は少しだけ忙しかったので。(^^)


>忙しい時はちゃんと言ってくれますよね。
>どうもありがとうございました。どうしても、傷つくのを恐れてしまいます。
>もっとしっかりしなければ、ですね。

そうですよね。
傷つくのはとても怖いですよね。
一歩ずつ、信頼関係を高めていけたらいいですよね。(^^)


>今回は、メッセンジャー(彼はオフラインでしたので)ではなく、メールで、お礼と楽しかったことを伝えておきました。とにかく、今後にしっかり繋がったので、よかったです。彼も今日はとても嬉しそうに話してくれて、幸せな一日でした。
>大変お世話になりました!

ホントよかったです!(^^)

なんかメールが今ちょっと、よくわからなくて
いろいろ機能を確かめてます。
記事が膨らんできてしまったので何とかしたいのですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):動く城さーーーーん、読んでいただけますか?  ■名前 : 動く城  ■日付 : 04/11/25(木) 18:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スイカさん:
>ランチしている時、Aくんに「彼氏いるの?」って聞かれました。日本とアメリカのクリスマスの習慣の違い(日本は家族とではなく恋人と過ごす…とかいろいろ)の話を私がしてたら、そう聞かれたので自然な流れといえばそうなんでしょうが…。でも、もしかして、私のこと彼女候補にしてくれてるのかなぁ?って思いました。彼も今彼女はいないって言ってました。彼は私とつきあうつもりがあるのか…なぁ?相手のことを気にしていなかったら、普通は聞きませんよね?そうでもないのかな。

そうですよ。
気にしていなかったら普通は聞きませんよ!(笑)

>あと、同じくランチをしている時に、「クラスの○○と××(前のカキコで触れましたが、私が仲良くしている男友達2人)とは、教室以外でもよく会ったりしてるの?って聞かれました。」他の男友達とのことも気にしてるのかなぁ?って思いました。

それはやっぱり、気にはなるでしょうけれど、、、。


>でも、できたら今週末に、3時間くらい会ってもらえれば十分なので、一緒に映画くらい行きたいのですが…彼から誘われていない以上、やめておいた方がよさそうなんでしょうか…?メッセンジャーで今夜あたりに、「今日はありがとう。元のように楽しく話せるようになって本当に嬉しかった。今週末に映画とか行かない?急忙しいかなぁ?」ってメッセージを送ってみてもよさそうでしょうか?それとも、今日仲良くなれたばかりで、しかも彼が忙しいときに、そんなメッセージを送るべきではないのでしょうか(また、後ろ向きになってます…。やっぱりまだ不安で…。)

後ろ向きにならない、ならない。
不安はあっても、前向きに前向きにいこうよ。(^^)


>メッセージを送るかどうかで迷っています。今日のお礼を兼ねて誘ってみてもよさそうでしょうか?

いいんじゃないですか。(^^)
それから、記事が膨らんできたので、直接メールしたいなと思ってるんですが、
今返事いただける状態でしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):動く城さーーーーん、読んでいただけますか?  ■名前 : スイカ  ■日付 : 04/11/25(木) 19:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼動く城さん:

またまた、ありがとうございますー!

>そうですよ。
>気にしていなかったら普通は聞きませんよ!(笑)

そうなんですよね…本当に心配性で申し訳ありません(笑)

>後ろ向きにならない、ならない。
>不安はあっても、前向きに前向きにいこうよ。(^^)

そうですよね!前向きに!まずはメールしました。

>いいんじゃないですか。(^^)
>それから、記事が膨らんできたので、直接メールしたいなと思ってるんですが、
>今返事いただける状態でしょうか?

すみません、どうやって直接メールできるんでしょうか?よくわかっていなくてスミマセン。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1691