過去ログ

                                Page    1692
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼がストーカーに  nana 04/11/24(水) 15:06
   ├Re(1):元彼がストーカーに  幻の夢… 04/11/24(水) 15:46
   │  └Re(2):元彼がストーカーに  nana 04/11/24(水) 16:03
   ├Re(1):元彼がストーカーに  まや 04/11/24(水) 20:58
   │  └Re(2):元彼がストーカーに  まや 04/11/24(水) 21:12
   │     └Re(3):元彼がストーカーに  nana 04/11/25(木) 8:41
   └Re(1):元彼がストーカーに  ゆう 04/11/24(水) 21:04
      └Re(2):元彼がストーカーに  nana 04/11/25(木) 8:52
         └Re(3):元彼がストーカーに  ゆう 04/12/3(金) 9:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼がストーカーに
 ■名前 : nana
 ■日付 : 04/11/24(水) 15:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
実は、以前付き合っていた人からストーカーされているのです。
その人は付き合っていくうちにどんどん束縛してくるようになり、かなり私に依存している様になっていました。別れを切り出した際、「今までプレゼントした物を全部返して」と言うので返したら「本当に返すとは思ってなかった、ごめん心を入れ替えるから」と泣き、うんざりしてしまい、重たくなって7月に別れたのです。(心を入れ替えるという言葉も何度も使ってきていたので)
その際、「2度と電話もメールもしないで。私のことは忘れて。」と言い、向こうも「わかった」と言ったのですが、2ヶ月ぐらい前から毎日必ず1,2度電話がかかってきて(受信拒否にしてありますが、表示されるので)先日、とうとうアドレスを変えてメールがきました。内容は、「元気にしてるのか?仕事大丈夫かな?レッスン頑張ってるんだろうけど脚が痛いのは大丈夫なのかな?○子が好きだ会いたい・・・」でした。もう気持ち悪くて仕方ありません。別れても仲良くしている人達もいるのでしょうが、私は彼のことはもう忘れたいのです。(別れ話をした時もその事は言ってあります)最近は帰宅時間に着信が入っていたり、家から外へ出た途端着信があったりして、どこかで見ているんじゃないかと、休日は家に引きこもっています。ストーカー被害に合うというほどのレベルではないのかも知れませんが、ノイローゼになりそうです。無視し続けるしか方法がないのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼がストーカーに  ■名前 : 幻の夢…  ■日付 : 04/11/24(水) 15:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nanaさん:
まだ付きまとわれたりしてるわけじゃないんだね。
でもアドかえてまでメールしてくるとはどんな執着心…
「あげたものかえして」なんて「ちまい」男ですね。
ま、でも こういう男性は…実際 いますよね。

私の昔の彼もそんな感じでした。
でも無視し続けたら彼も
復縁が無理だって気付いたみたいですね。
今は別の子と結婚して幸せになってます。
(ま、めでたしかなって思っています)


結果的にいえば時が解決してくれるんでしょう。

でも度が過ぎたら、それは犯罪ですよね。
その場合は元彼に情けかけないで他の人なり警察なりに
助けを求めましょう!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元彼がストーカーに  ■名前 : nana  ■日付 : 04/11/24(水) 16:03  -------------------------------------------------------------------------
   幻の夢…さん、レスありがとうございます。(TT)
誰にも相談できず、モヤモヤしていて悩んでいたんです。
やはり、無視し続けるしかないですよね〜。その彼はすでに38歳で、頭も剥げているし、新しい恋人ができるようには思えませんが、早くそうする努力をして欲しいものです。

でも、その前に私の前に現れたらと思うとゾッとします。早くこの恐怖心から脱したいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼がストーカーに  ■名前 : まや  ■日付 : 04/11/24(水) 20:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nanaさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>実は、以前付き合っていた人からストーカーされているのです。
>その人は付き合っていくうちにどんどん束縛してくるようになり、かなり私に依存している様になっていました。別れを切り出した際、「今までプレゼントした物を全部返して」と言うので返したら「本当に返すとは思ってなかった、ごめん心を入れ替えるから」と泣き、うんざりしてしまい、重たくなって7月に別れたのです。(心を入れ替えるという言葉も何度も使ってきていたので)
>その際、「2度と電話もメールもしないで。私のことは忘れて。」と言い、向こうも「わかった」と言ったのですが、2ヶ月ぐらい前から毎日必ず1,2度電話がかかってきて(受信拒否にしてありますが、表示されるので)先日、とうとうアドレスを変えてメールがきました。内容は、「元気にしてるのか?仕事大丈夫かな?レッスン頑張ってるんだろうけど脚が痛いのは大丈夫なのかな?○子が好きだ会いたい・・・」でした。もう気持ち悪くて仕方ありません。別れても仲良くしている人達もいるのでしょうが、私は彼のことはもう忘れたいのです。(別れ話をした時もその事は言ってあります)最近は帰宅時間に着信が入っていたり、家から外へ出た途端着信があったりして、どこかで見ているんじゃないかと、休日は家に引きこもっています。ストーカー被害に合うというほどのレベルではないのかも知れませんが、ノイローゼになりそうです。無視し続けるしか方法がないのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元彼がストーカーに  ■名前 : まや  ■日付 : 04/11/24(水) 21:12  -------------------------------------------------------------------------
   まちがえました!
ストーカーって、最初は好きなキモチでやっててもそれが、憎しみになってどんどんエスカレートするかもしれないですよね。

家知られてるってことですよね?こわいですね。
元彼と別れるときは、一応は彼のほうも、納得してたんですか?
▼まやさん:
>▼nanaさん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>≪女性≫
>>≪30代≫
>>実は、以前付き合っていた人からストーカーされているのです。
>>その人は付き合っていくうちにどんどん束縛してくるようになり、かなり私に依存している様になっていました。別れを切り出した際、「今までプレゼントした物を全部返して」と言うので返したら「本当に返すとは思ってなかった、ごめん心を入れ替えるから」と泣き、うんざりしてしまい、重たくなって7月に別れたのです。(心を入れ替えるという言葉も何度も使ってきていたので)
>>その際、「2度と電話もメールもしないで。私のことは忘れて。」と言い、向こうも「わかった」と言ったのですが、2ヶ月ぐらい前から毎日必ず1,2度電話がかかってきて(受信拒否にしてありますが、表示されるので)先日、とうとうアドレスを変えてメールがきました。内容は、「元気にしてるのか?仕事大丈夫かな?レッスン頑張ってるんだろうけど脚が痛いのは大丈夫なのかな?○子が好きだ会いたい・・・」でした。もう気持ち悪くて仕方ありません。別れても仲良くしている人達もいるのでしょうが、私は彼のことはもう忘れたいのです。(別れ話をした時もその事は言ってあります)最近は帰宅時間に着信が入っていたり、家から外へ出た途端着信があったりして、どこかで見ているんじゃないかと、休日は家に引きこもっています。ストーカー被害に合うというほどのレベルではないのかも知れませんが、ノイローゼになりそうです。無視し続けるしか方法がないのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):元彼がストーカーに  ■名前 : nana  ■日付 : 04/11/25(木) 8:41  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。
はい、彼とは1年付き合って、家も知っています。
私は一人暮らしなので、本当に不安です。
別れる時は、私がこれ以上続けていく気がないことをきちんと話して、彼は「わかった、これで終りなんだな」って言ってました。
彼が私に未練があることは分かっていたので、「ストーカーみたいなことはしないでよね」ともキツク言ったのです。

カッコつけの癖に小さい男なのです。そういう場面がドンドン多くなり、好きにはなれませんでした。メルアドを変えて届いたメールの内容も、私を心配しているような文面ですが、「電話もメールもしないで」と別れる時に言ったのに・・・と腹が立ちます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼がストーカーに  ■名前 : ゆう  ■日付 : 04/11/24(水) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nanaさん:
はじめまして。
わたしも、もと彼にストーカー的なことをされたことがあります。
家がとても近い人だったので、毎日毎朝待ち伏せやあと付けられたり、監視みたいなメールが来たりして、ほんとにこわかったです。
それで、わたしは、彼に、友達から、「ゆうは、今までNが送ってきた気持ち悪いメールとか、全部保護ってあるから、もしも次に、こういう気持ち悪いことしたら、警察にいくっていってたよ、警察いくと、警察から自宅に警告って言うのがいくらしいから、Nさん気をつけたほうがいいよ」って、メールで伝えてもらいました。そしたら、気持ち悪いメールも、つきまといもなくなりました。
nanaさん、どうぞ気をつけてください(>_<)
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫
>実は、以前付き合っていた人からストーカーされているのです。
>その人は付き合っていくうちにどんどん束縛してくるようになり、かなり私に依存している様になっていました。別れを切り出した際、「今までプレゼントした物を全部返して」と言うので返したら「本当に返すとは思ってなかった、ごめん心を入れ替えるから」と泣き、うんざりしてしまい、重たくなって7月に別れたのです。(心を入れ替えるという言葉も何度も使ってきていたので)
>その際、「2度と電話もメールもしないで。私のことは忘れて。」と言い、向こうも「わかった」と言ったのですが、2ヶ月ぐらい前から毎日必ず1,2度電話がかかってきて(受信拒否にしてありますが、表示されるので)先日、とうとうアドレスを変えてメールがきました。内容は、「元気にしてるのか?仕事大丈夫かな?レッスン頑張ってるんだろうけど脚が痛いのは大丈夫なのかな?○子が好きだ会いたい・・・」でした。もう気持ち悪くて仕方ありません。別れても仲良くしている人達もいるのでしょうが、私は彼のことはもう忘れたいのです。(別れ話をした時もその事は言ってあります)最近は帰宅時間に着信が入っていたり、家から外へ出た途端着信があったりして、どこかで見ているんじゃないかと、休日は家に引きこもっています。ストーカー被害に合うというほどのレベルではないのかも知れませんが、ノイローゼになりそうです。無視し続けるしか方法がないのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):元彼がストーカーに  ■名前 : nana  ■日付 : 04/11/25(木) 8:52  -------------------------------------------------------------------------
   ゆうさんお返事ありがとうございます。
こうやって、悩みを打ち明けられるだけでも「聞いてくれてる人がいる」と思って嬉しいです。
彼と私には共通の友達はいないんです。こんなことを相談できる人もいないし、嘘でも良いから「私には新しい彼ができた」とか伝えてくれる人がいればいいんですけど・・・。ゆうさんはその後は何もなかったのですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):元彼がストーカーに  ■名前 : ゆう  ■日付 : 04/12/3(金) 9:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼nanaさん:
返信遅くなってほんとにごめんなさい(>_<)その後どうですか>

>ゆうさんお返事ありがとうございます。
>こうやって、悩みを打ち明けられるだけでも「聞いてくれてる人がいる」と思って嬉しいです。
>彼と私には共通の友達はいないんです。こんなことを相談できる人もいないし、嘘でも良いから「私には新しい彼ができた」とか伝えてくれる人がいればいいんですけど・・・。
わたしも、共通の友だちというのはいなかったのですが、というか、一応いたのかもしれないが、頼めるような信頼できる相手ではなく。それで、絶対に信頼できる男友達に頼みました。メールしれるように。
そしたら、最初元彼はとぼけたけど、その友達が、メールで、自分は親が法律関係だから詳しいとか、警察の名を出したら、ひるんで、それからは何もないです。
このやり方の場合、絶対信頼できる友達というのが大切です。またこじれたり、元彼に同情とか、元彼のペースに巻き込まれる恐れのない人・
多少のハッタリを使ってでも、自分の身を守ってください(>_<)

ゆうさんはその後は何もなかったのですか?
家が近いので、たまに偶然見かけたりして、そのときは、自分でもびっくりするくらい、動機とか息切れ発汗がひどくなったりします。こわいです。
でも、あっちも、警察のこと恐れて近寄ってこないからだいじょぶです。
nanaさん気をつけてください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1692