過去ログ

                                Page    1694
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仲良くなった女の子  動く城 04/11/24(水) 15:22
   └Re(1):仲良くなった女の子  べるりん 04/11/24(水) 16:20
      └Re(2):仲良くなった女の子  動く城 04/11/24(水) 19:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仲良くなった女の子
 ■名前 : 動く城
 ■日付 : 04/11/24(水) 15:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
こんにちは。初めて投稿させていただきます。

実は、最近仲良くなった女の子がいるのですが、
その子とよくメールをします。
その子は僕のことを結構気に入ってくれたみたいで(本当か?)、
好きで〜好きで〜死ぬほど好きで〜なんとかかんとか、言います。(笑)

それはとてもうれしいのですが、時にヒステリックになって、
ひどく傷つくことも言います。たとえば、私のこと好きになってくれないなら、
ほかの人のところへ行く!とか、誘われたなら誰でもいいの!とかです。

そんなことを言われると、悲しくなって自然に涙があふれてしまいます。(笑)
また、彼女のこんな態度に対して、”うさぎの話”を思い出してしまいます。
それは、おそらくクリスマスなどに関連してよくされる話なのかもしれませんが
(正確ではありませんが)次のようなお話でした:

季節は冬、あるところに旅をしていたおじいさんがいて、
森にたどり着いたところで倒れてしまいました。
それを見かけたのが、森の仲間、くま、りす、たぬき、うさぎでした。
助けようということになって、くまは、川で魚を取り、リスは木の実を集め、
たぬきは、何か植物の実を持ってきました。
ところが、うさぎの食べ物は春に出る、植物のやわらかい新芽です。
今は冬でそれはありませんでした。
手ぶらで帰ってきたうさぎを見て、「うさぎ君、君は何を持ってきたんだい。」
とみんなは言いました。
困ったうさぎは、おじいさんに言いました。
「おじいさん、火を起こして、焚き火をしてもらえませんか」と。
「いいとも、しかしなぜだね。」そういいながら、おじいさんは焚き火を
作ってくれました。
それを見たうさぎは、こう言いました。
「おじいさん、私には今おじいさんにあげることにできる食べ物が見つかりません。ですから、この火で、私を焼いて食べてください。」
そう言うが早いか、おじいさんが止めるのも間に合わず、うさぎは、火の中にみずから飛び込んでしまいました。
おじいさんが、慌ててうさぎを火の中から取り出したときには、うさぎは焼けていました。それを見て涙を流したおじいさんは、うさぎの体を高々とかかえて、
「うさぎよ、心の優しいうさぎよ、お前の行為は決して無駄にはしないよ」と
言いました。
そうして、うさぎはおじいさんの手の中から光となって天に昇ってゆきました。
老人は、実は神様だったのでした!

というようなお話です。
なんと悲しい話だと、思いませんか。
私は、うさぎにそんなことをしてほしいとは思いません。
胸がつぶれる思いがします。自分の体を犠牲にしたり、
むやみに自分を傷つけてほしくないと思うのです。

話は少しずれてしまうのですが。
一時的につらくても、やけを起こさず生きていかなくてはいけない、
と思いませんか?

さて、悲しい話はここまでにしましょう。

しかし、中にはとてもよい批判もくれます。
恥ずかしながら、世間知らずで、突っ走ってきた部分があるので、
実はとても助かっています。

まあ、結構言い方はきついのです。(笑)
ファッションセンスがどうのこうので、
昼間は一緒に歩きたくないとか、、、(笑)これは、ずーんときませんか。
まあ、批判されることには、意外と慣れているので、
それから自分なりにがんばっているところもあるので
あーそうか、そうだよなー、確かにそうかもしれない
なんて後々思ってしまうのです。(笑)だから助かっているんです。


また、昨日はいらいらして冷たいことも言ってしまいました。(ごめんね。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仲良くなった女の子  ■名前 : べるりん  ■日付 : 04/11/24(水) 16:20  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
経験上ですが、まぁ女性は男性よりヒステリックで、その時の気分でけっこうキツイ事を云うものと私はたかをくくっています。何人かつきあってみましたが、みんなそうでした。そういうときに云われたことはあまり気にしないのも男の度量だと思います。
あと、まめまめしくメールを打つと、けっこう彼女の上機嫌を保つことができるというのが私の身につけた知恵ですね(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):仲良くなった女の子  ■名前 : 動く城  ■日付 : 04/11/24(水) 19:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼べるりんさん:
お返事ありがとうございます。

>はじめまして。
>経験上ですが、まぁ女性は男性よりヒステリックで、その時の気分でけっこうキツイ事を云うものと私はたかをくくっています。何人かつきあってみましたが、みんなそうでした。そういうときに云われたことはあまり気にしないのも男の度量だと思います。

了解しました。(笑)気にならないようなことまで気がついてくれるので
助かるといえばそうなんですけど。

>あと、まめまめしくメールを打つと、けっこう彼女の上機嫌を保つことができるというのが私の身につけた知恵ですね(笑)

うーん(^^)
うなってしまいます。不精であると文句言われましたので、、、。(笑)  


貴重なアドバイスがいただけて、とてもうれしいです。
また、穴があったら入りたいような気持ちでもあります。(笑)
何かありましたら、また宜しくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1694