過去ログ

                                Page     170
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼普通なんだろうか?  M子 04/9/13(月) 22:20
   ├Re(1):普通なんだろうか?  みるく 04/9/13(月) 23:52
   ├Re(1):普通なんだろうか?  るみか 04/9/14(火) 10:05
   └Re(1):普通なんだろうか?  アリストテレス 04/9/14(火) 12:17
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 普通なんだろうか?
 ■名前 : M子
 ■日付 : 04/9/13(月) 22:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

私は年下の彼がいますが、そこ子がすごくいろんなことにうるさいんです。今度、車を買うんですが白にしろとか、服に関してもこんなのはダサいから捨てろとかうるさいんです。なるべくあわせとうとはしてるんですが、全部あわせないといけないんでしょうか。私は男の人との付き合いが少ないのでどうしていいのかよくわからなく、自分の思ったとおりにやってるだけで、それがいけないんでしょうか。そうあの子にあわせることもできないんですよ。正直いって怖いし、いう事を聞かないと怒るんです。でも、私が病気になったとき一緒に病院に来てくれたし優しいところもあるんです。殴られたりしたことはないんですが。本人には怖いからとわいってあるんですが直すとかいって直してくれないんです。こんなんは普通なんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):普通なんだろうか?  ■名前 : みるく  ■日付 : 04/9/13(月) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   正直、普通ではないと思います。
つきあっていくうえで、お互いに合わせる事は必要ですが(例えば、相手が仕事が忙しい時は、会いにきてもらうんじゃなくて自分から行くとか)服とか車とか、そういうのは合わせなくてもいい事です。
優しい所もあるみたいですが、「こんな服は捨てろ」とかって彼女に言うのは、自分中心な人だと思うし、M子さんを言いなりにしたいだけなのではないでしょうか。

仮に、M子さんが彼の言いなりになって、服も車も全部彼に合わせていたら、楽しくはつきあえないし、M子さんではなくなってしまいます。
現に今の時点で怖いと感じてるんですよね?
安心感のない恋愛は、辛いだけだと思います。
もっと、そのままのM子さんを好きになってくれる人をおすすめします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):普通なんだろうか?  ■名前 : るみか  ■日付 : 04/9/14(火) 10:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼M子さん:
彼は、M子さんのことを好きなのだろうけれど、
M子さんの外見(顔とかスタイルではなくて、車とか服とかも持ちもの)が
気に入らないんですよね?
だから、自分の気にいるように、M子さんを変えたいんですよね?

M子さんの彼のように、自分の恋人を自分好みにしたいと思う欲求って、
もしかして皆ちょっとはあるかもしれないです。
姿形も性格も、全く1mmも違わず自分好みの人とつきあっている人ばかりでは
ないですもんね。
「こういう服の方が似合うのになぁ」「この髪型より前の髪型の方がよかったなぁ」
「もうちょっと筋肉質な体の方が男っぽくていいなぁ」とか、
思ってしまうことは、誰しもあるかもしれません。
それに、相手からそういう風に言われなくても「あなた好みの女の子になりたい!」って思って
自ら彼好みの服装に変える女の子もいますし。

なので、相手にたいしてそう思ってしまうことは ある程度仕方ないけれど
ただ、それを強要するのはどうかな?って、ちょっと思います。

逆に彼は、M子さんに「この服ダサイから捨てて」とか、「こういう髪型にして」とか
言われたらその通りにするんでしょうか?
自分ができない事を人に強要してはいけませんよね。
彼に「自分が同じこと言われたらどう思うの?悲しくないの?
自分されて嫌なら、私にもして欲しくない」って、話してみたらどうですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):普通なんだろうか?  ■名前 : アリストテレス  ■日付 : 04/9/14(火) 12:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼M子さん:

はじめまして。M子さんはとても苦しい状況にあるんでしょうね今。
私はちょっと違うんですが、前付き合ってた人のときその好きな人の好みそのものになろうとしていました。嫌われたくなかったから・・・。幻滅されたくなかったから。しんどかったです。自分が自分でなくなる感じで。

私は私でいたかった・・・彼氏は好きだけど・・・。だからつらかったです。そしてその彼氏と別れたときなぜかほっとできてしまいました。それからその彼氏とは友達になれたのですが、その彼氏に友達になってからの方が生き生きしてるといわれてしまいました(笑
付き合ってるとき生き生き見えなかったのはくるしかったのでしょうね。
それから私はちゃんと自分が自分でいれてその自分を受け入れてくれる人といたいとおもうようになりました。
作っている私じゃない私をすきでいてほしいのです。
今はそういう彼氏と会えました。

何かアドバイスとはちがうようになってしまったかもですが、M子さんがしんどいならきちんと彼氏と話してみたほうがいいですよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 170