過去ログ

                                Page    1715
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人ができても・・・・・  IWC 04/11/25(木) 12:05
   ├Re(1):好きな人ができても・・・・・  結子 04/11/25(木) 12:33
   ├Re(1):好きな人ができても・・・・・  もんち 04/11/25(木) 12:49
   ├Re(1):好きな人ができても・・・・・  IWC 04/11/25(木) 13:17
   │  ├Re(2):好きな人ができても・・・・・  結子 04/11/25(木) 13:27
   │  ├Re(2):好きな人ができても・・・・・  もんち 04/11/25(木) 14:20
   │  └本当に相手のことを知っていますか??  miss匿名 04/11/25(木) 17:15
   │     └訂正  miss匿名 04/11/25(木) 17:19
   ├Re(1):好きな人ができても・・・・・  YAYAKO 04/11/25(木) 14:46
   └Re(1):好きな人ができても・・・・・  琥珀 04/11/25(木) 19:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人ができても・・・・・
 ■名前 : IWC
 ■日付 : 04/11/25(木) 12:05
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫

こんにちは。

私は好きな女性が出来ても、自分に自信がないためか、もしくは、メールしたり誘ったりしたら、相手が嫌がるだろうなと、勝手に想像して、中々行動に移せません。
自分を納得させるために、あの人の好きなタイプは自分とは全く違うんだろうな、とか、素敵な彼氏がいるんだ、とか、何もしようとしないで、自分で勝手に思い込んで、諦める理由を作ってしまいます。

女性の方は、どうでもいい男に誘われたり、メールされたりしたら、どう思いますか?
ウザイなと思いますか?
それとも、ウザイけど、メールとか着たら、無視するのはかわいそうだから、当たり障りのない内容の返事だけでも出しますか?

厳しい意見のほうが、身になるので、皆さん、正直な意見お願いいたします。

何をするにも、本当に自分に自信がなくて、困っています・・・、
すみません、こんな悩みで。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人ができても・・・・・  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/11/25(木) 12:33  -------------------------------------------------------------------------
   IWCさん、こんにちは!

自分に自信がある人って、少ないと思います。私は、正直自分に自信がありません。でも、好きな人が出来たのならちょっと勇気を出してみてはどうですか??だって、何もしていないですからまだ相手が自分をどう思っているかなんて分からないんですから。

私の場合、どんな相手でもメールが来たら返します。すごい短い文で、何度もメールが来たらちょっと面倒くさいなぁって思ってしまいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人ができても・・・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/25(木) 12:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼IWCさん:

人にもよると思います。
気が無くても連絡もらえば応えるし
デートに誘われれば出かける人もいるでしょう。

私は無理ですが、そんなの個人差があるので
一概にこうだ!とは断言できません。

ふられる事に臆病になるよりも
行動をおこさないで、あとで後悔するよりかは
絶対に行動したほうがいいと思います。
そうやって、色々体験して成長するんだから!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人ができても・・・・・  ■名前 : IWC  ■日付 : 04/11/25(木) 13:17  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。

その私の好きな女性からは、勿論メールはこちらから出さないとまず来ません・・・
待っているだけではダメだと思いつつも、送ってもどうせ・・・と考えてしまいます。
ですが、我慢できず、やはりどうしてもメールを送ってしまいます。
その返事が文字数制限ギリギリの長いメールだったり、絵文字がたくさん使われていたりすると、なぜか少し嬉しくなり、でも、逆に変な期待を勝手に抱いて、どうしても諦められなくなったりで、複雑な心境です。
彼女は優しい人なんだと思います。
ちゃんと返事を返してくれます。
それには凄く感謝しています。

でも、正直なところ、嫌いなら返事はいらない、送り返して欲しくない、と思っている、自分もいます。
そうすれば、諦められそうだから・・・

ダメですね、こんな性格では。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな人ができても・・・・・  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/11/25(木) 13:27  -------------------------------------------------------------------------
   私が思うに…きっとIWCさんは、嫌われてはいないと思います。

嫌いに人には、文字数ギリギリの内容のメールは送らないと思うからです。少なくとも、私は送りません。まだ、恋は初まったばかりです。好きな彼女に彼氏が居ないのなら、チャンスはありますよ!メールを送る勇気があるのなら、もう少し頑張ってみてはどうですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな人ができても・・・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/25(木) 14:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼IWCさん:

私は好きな人がいても
自分から連絡をなかなかとりません。(とれません)
そういうタイプの人間もいるんですよ。

ですから、あなたが1人で想像して、どーこー詮索しても
本当のところはわかんないんですよ。

何もしないで諦めるより
行動してから諦めてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 本当に相手のことを知っていますか??  ■名前 : miss匿名  ■日付 : 04/11/25(木) 17:15  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。長いくなってすみません。

前に私は前にメールで告白されたことがあります。
たまに会ったり、メールで話すくらいの同級生の
人で、いきなり「好きです」と言われました。
でも彼氏もいるしなんでこんなこというのかサッ
パリわからなかったです。直接会って断りました。
メールで断るのは失礼だ(誠意がない)と思ったか
らです。そしたら「彼氏いないと思っていた、もっ
と優しい人かとおもった」と捨て台詞のように言わ
れました。多分、その人はメールでの私が全部で
直接会話したり、遊んだりしたことがないからだろ
うと思いました。

同じとは言えませんが、あなたのメールだけの話し
か出てこないこと、メールが長文だから、絵文字い
っぱいだから、なんとなく優しそうだから等々の話
から、似ている所があるように思います。

実はほどんど知らない相手では?
メールで会話する程度でなんとなく優しそうだから
というなら、まだ告白は避けたほうがいいと思います。
その女性とまず直接会って遊んだり、会話したりして、
本当に実際合っている相手だと感じたら、直接会って
言葉で告白するほうがいいと思います。

メールと言うのは便利なものです。文章ならいくらでも
上手くかけるし、いつでも返信できるので誠意がこもっ
てなくてもこもっているように見えるのです。
私が告白してくれた人に適当に返したわけではないです
が、少なくともあまり知らない相手なので丁寧でない文
章で送り返したと思います(あまり覚えていないけど)。
彼氏や友達だったらもっと適当に返してます(よく知って
いる仲だから・・)。
丁寧に返したのがその相手にとっては優しいように思えた
のかもしれません。

その女性が悪いでも、あなたが悪いでもないと思います。
ですが、好きならせめて彼氏がいるかいないかくらいは
分かるはずでは?
告白してから、彼氏がいました、あなたのことよく知らな
いしといわれるのは当然だろうと思いますよ。
そうならないように、まず直接会って本当のコミュニケ
ーションを取ってみては?

がんばって下さい!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 訂正  ■名前 : miss匿名  ■日付 : 04/11/25(木) 17:19  -------------------------------------------------------------------------
   5段落目

×丁寧でない文章で送り返した
○丁寧な文章で送り返した

すみませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人ができても・・・・・  ■名前 : YAYAKO <yayako0128@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/25(木) 14:46  -------------------------------------------------------------------------
   私はこう思います。
やはり女性は男性からのアプローチまってるもんなんです。
そうゆう生き物なんです。
誘われて悪い気する人いないとおもいますし、IWCさんは
自信がないっておっしゃってるけども、そうおもってる
のなら当たって砕けろ!くらいの気持ちで挑んでも男らしく
ていいとおもいますね!
メールばっかりおくってこられるのもうざいので最初は
ほどほどにしといたほうがいいかとおもわれます。
がんばってくださいね!行動あるのみですよ!

▼IWCさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>
>こんにちは。
>
>私は好きな女性が出来ても、自分に自信がないためか、もしくは、メールしたり誘ったりしたら、相手が嫌がるだろうなと、勝手に想像して、中々行動に移せません。
>自分を納得させるために、あの人の好きなタイプは自分とは全く違うんだろうな、とか、素敵な彼氏がいるんだ、とか、何もしようとしないで、自分で勝手に思い込んで、諦める理由を作ってしまいます。
>
>女性の方は、どうでもいい男に誘われたり、メールされたりしたら、どう思いますか?
>ウザイなと思いますか?
>それとも、ウザイけど、メールとか着たら、無視するのはかわいそうだから、当たり障りのない内容の返事だけでも出しますか?
>
>厳しい意見のほうが、身になるので、皆さん、正直な意見お願いいたします。
>
>何をするにも、本当に自分に自信がなくて、困っています・・・、
>すみません、こんな悩みで。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人ができても・・・・・  ■名前 : 琥珀  ■日付 : 04/11/25(木) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   私は男なのですが、いつも当たりまくりですよ。たまには砕けることもありますが、砕けてへこんでたんじゃ前には進めません。相手のことを思ってあげるのも大切だとは思いますが、自分の気持ちもとても大切ですよ。
自分で勝手に思い込んで諦めてばかりじゃ、本当に大切な出会いさえ見逃してしまう気がします。出会いの一つ一つはかけがえのないものです。
当たって砕ける勇気を持って頑張ってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1715