過去ログ

                                Page    1716
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼皆さんはどう思われますか?(難問)  Go for it ! 04/11/25(木) 13:08
   └Re(1):皆さんはどう思われますか?(難問)  もんち 04/11/25(木) 14:42
      └Re(2):皆さんはどう思われますか?(難問)  Go for it ! 04/11/25(木) 16:13
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 皆さんはどう思われますか?(難問)
 ■名前 : Go for it !
 ■日付 : 04/11/25(木) 13:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


先日、大学のスクーリングで別の女性に初めて声をかけ、少しだけ話をして
「昼になったら、一緒に飯を食おう。」と誘いました。

そしたら、「良いですよ」と言ってくれたのですが、いざ昼になると
誘った時、「今日って、食堂休みですよね。やっぱり、私いつも、あの人たちと
一緒に食べているので、それでよかったら一緒に食べましょう。」と
やんわり、断られました。

結局、僕は彼女の近くで、僕の友達と食べました。
その次の時間に、水泳があったのですが、泳いでいる時に
クロールの息継ぎがなかなか、上手くできなかった、僕に
「上手くできるようになってきましたか」と隣のコースから、
彼女から話しかけに来てくれました。

質問@ お互い、親しくないにも関わらず少しだけ話して
「飯食おう」と誘ったことで、彼女は「私に、気があるのかな」と気づいたでしょうか。

質問A 最初は、「良いですよ」といいつつ、あとで「今日、食堂休みですよね
やっぱり、友達たちと食べます。それでよければ」
と言う心理はどんなものなんでしょう?

質問B 僕が誘ったあとで「クロール、うまくできるようになりましたか」
と聞きに来ると言うのがよく分かりません。
僕としては、僕の気持ちに、うすうす気づいてるのでは、と感じているのに
そんな相手に、親切にも、そんなことを言うのでしょうか?
それとも、あの言葉は、彼女のクラスメートである、僕への「優しさ」
なのでしょうか?


スクーリングの帰りに、仲間たちと一緒に帰りました。途中まで。
そこで、新しく仲良くなった男女にメルアドを、聞きました。
それで、彼女にも聞いたんですが、そのとき彼女は、かばんの中を探しながら
「わたし、誰にも教えてないんですよね。メールとか、あまり、まめにしないから。返信とかも。だから、ごめんなさい。」と言われました。

質問C 1度、こんな形で断られてるのですが、次スクーリングに行ったら
「返信とかしてくれなくても良いから、2週間に1回くらいの頻度で、
メール送りたいんだけど。面白いメールとか、元気が出るメールとか。
良かったら、教えてくれないかな。」と言うつもりです。
貴女なら、これまでの状況から判断して、この申し出について
どう考えますか?
質問D彼女にとって、今の僕は@クラスメートA親友のどれですか。

一度、こんなことがありました、彼女と僕の親友と、僕とで3人で
プール棟のほうへ、歩いてた時、彼女が、前を歩く彼女の女友達のところへ行き
先にプール棟に行ったんですね。
それで、僕がプール棟に着いた時、彼女の方から、ロビーの前で
1人でいて、僕に、「素敵な先生になってくださいね」とわざわざ、
言ってくれたんです。そのとき、彼女が先ほど一緒に歩いてた女友達はいませんでした。
彼女は僕を嫌ってはいないのでしょうか?

「恋はあせらず」が僕の好きな言葉の1つですが、頑張りたいです!!

どなたか、質問のどれでも良いので、お時間よければお願いします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):皆さんはどう思われますか?(難問)  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/25(木) 14:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>先日、大学のスクーリングで別の女性に初めて声をかけ、少しだけ話をして
>「昼になったら、一緒に飯を食おう。」と誘いました。
>
>そしたら、「良いですよ」と言ってくれたのですが、いざ昼になると
>誘った時、「今日って、食堂休みですよね。やっぱり、私いつも、あの人たちと
>一緒に食べているので、それでよかったら一緒に食べましょう。」と
>やんわり、断られました。

一緒に食べるつもりが食堂が休みだし・・ってことで
とくに深い意味なく、他の友達も一緒にと誘ったのかもしれないし
本当は、社交辞令だと思っていた誘いが
マジだったので、遠めに断った。
どっちにでもとれますね。汗

>結局、僕は彼女の近くで、僕の友達と食べました。
>その次の時間に、水泳があったのですが、泳いでいる時に
>クロールの息継ぎがなかなか、上手くできなかった、僕に
>「上手くできるようになってきましたか」と隣のコースから、
>彼女から話しかけに来てくれました。

好意あるなしにかかわらず
その程度なら普通に話しかけますよ。

>質問@ お互い、親しくないにも関わらず少しだけ話して
>「飯食おう」と誘ったことで、彼女は「私に、気があるのかな」と気づいたでしょうか。

他の人に声をかけないで
自分だけかけられたら、もしかすると??と思うかもしれませんね。


>スクーリングの帰りに、仲間たちと一緒に帰りました。途中まで。
>そこで、新しく仲良くなった男女にメルアドを、聞きました。
>それで、彼女にも聞いたんですが、そのとき彼女は、かばんの中を探しながら
>「わたし、誰にも教えてないんですよね。メールとか、あまり、まめにしないから。返信とかも。だから、ごめんなさい。」と言われました。

・・・。私、教えたくない人には
そういう返事をしちゃいます。汗
彼女の場合はわかりませんが・・。あまり良い返事ではないですよね。

>質問C 1度、こんな形で断られてるのですが、次スクーリングに行ったら
>「返信とかしてくれなくても良いから、2週間に1回くらいの頻度で、
>メール送りたいんだけど。面白いメールとか、元気が出るメールとか。
>良かったら、教えてくれないかな。」と言うつもりです。
>貴女なら、これまでの状況から判断して、この申し出について
>どう考えますか?

あなたにある程度好意があれば、教えてくれるでしょう。
でも、その気がなければ、しつこい人やな・・って思うでしょうね。

>質問D彼女にとって、今の僕は@クラスメートA親友のどれですか。

正直、親友ならアドレスくらいは教えてくれると思うのですが・・。

>一度、こんなことがありました、彼女と僕の親友と、僕とで3人で
>プール棟のほうへ、歩いてた時、彼女が、前を歩く彼女の女友達のところへ行き
>先にプール棟に行ったんですね。
>それで、僕がプール棟に着いた時、彼女の方から、ロビーの前で
>1人でいて、僕に、「素敵な先生になってくださいね」とわざわざ、
>言ってくれたんです。そのとき、彼女が先ほど一緒に歩いてた女友達はいませんでした。
>彼女は僕を嫌ってはいないのでしょうか?

話し掛けをしてくれるってことは
嫌ってはいないでしょう。

>「恋はあせらず」が僕の好きな言葉の1つですが、頑張りたいです!!

あせらないで、じっくりガンバッテね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):皆さんはどう思われますか?(難問)  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/25(木) 16:13  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。レスを有難うございます。
以下の内容を友達にも聞いてみると、「食堂が休みで、どこで食べるかということで周りの目を気にしたのかもしれないね。やっぱり、恥ずかしいとかおもったんじゃない?もし、嫌なら、一回目の誘いの時に
「いつも友達と食べてるから」っていうと思うよ。
彼女は、はっきりと、物をいう子だから。」と言われたのですが。。。
どうなんでしょうね。


>一緒に食べるつもりが食堂が休みだし・・ってことで
>とくに深い意味なく、他の友達も一緒にと誘ったのかもしれないし
>本当は、社交辞令だと思っていた誘いが
>マジだったので、遠めに断った。
>どっちにでもとれますね。汗


そうですか。自分としては誘うことでアプローチしたつもりでしたので、
その上で、優しくしてくれたので期待してしまいましたが、
冷静な意見有難うございます!!


>その程度なら普通に話しかけますよ。


彼女は、本当に誰にも教えてないみたいです。
彼女の親しくしてた女友達にも、返信とかしないことで、築いた
関係を壊したくないとのことらしいです。


>>それで、彼女にも聞いたんですが、そのとき彼女は、かばんの中を探しながら
>>「わたし、誰にも教えてないんですよね。メールとか、あまり、まめにしないから。返信とかも。だから、ごめんなさい。」と言われました。
>
>・・・。私、教えたくない人には
>そういう返事をしちゃいます。汗
>彼女の場合はわかりませんが・・。あまり良い返事ではないですよね。
>


そうですね。まあ、お互い話していて、良く似た頃を生きてきた
と言う点で、僕は親しみを感じてるんですが。。。
彼女はどうか知りません。


>
>あなたにある程度好意があれば、教えてくれるでしょう。
>でも、その気がなければ、しつこい人やな・・って思うでしょうね。


ゆっくり、時間をかけて良好な関係になれたらと感じています。
ありがとうございます!


>>質問D彼女にとって、今の僕は@クラスメートA親友のどれですか。
>
>正直、親友ならアドレスくらいは教えてくれると思うのですが・・。
>
>>一度、こんなことがありました、彼女と僕の親友と、僕とで3人で
>>プール棟のほうへ、歩いてた時、彼女が、前を歩く彼女の女友達のところへ行き
>>先にプール棟に行ったんですね。
>>それで、僕がプール棟に着いた時、彼女の方から、ロビーの前で
>>1人でいて、僕に、「素敵な先生になってくださいね」とわざわざ、
>>言ってくれたんです。そのとき、彼女が先ほど一緒に歩いてた女友達はいませんでした。
>>彼女は僕を嫌ってはいないのでしょうか?


そうですか! スタート地点にたったということですね。
彼女には、今彼氏などもいないらしいので!


>話し掛けをしてくれるってことは
>嫌ってはいないでしょう。


ありがとうございます! 色々、話して仲良くなっていきたいです!!

>>「恋はあせらず」が僕の好きな言葉の1つですが、頑張りたいです!!
>
>あせらないで、じっくりガンバッテね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1716