過去ログ

                                Page    1717
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どなたか相談にのってください。お願いしま...  mika 04/11/25(木) 16:42
   ├Re(1):どなたか相談にのってください。お願いしま...  PRIME 04/11/25(木) 17:14
   │  └Re(2):どなたか相談にのってください。お願いしま...  mika 04/11/25(木) 18:38
   │     └Re(3):どなたか相談にのってください。お願いしま...  ハール 04/11/25(木) 19:15
   │        └Re(4):どなたか相談にのってください。お願いしま...  mika 04/11/25(木) 19:27
   │           └Re(5):どなたか相談にのってください。お願いしま...  ハール 04/11/25(木) 19:41
   │              └Re(6):どなたか相談にのってください。お願いしま...  mika 04/11/26(金) 8:28
   │                 └Re(7):どなたか相談にのってください。お願いしま...  ハール 04/11/26(金) 15:42
   │                    └Re(8):どなたか相談にのってください。お願いしま...  mika 04/11/26(金) 19:35
   └Re(1):どなたか相談にのってください。お願いしま...  芽衣 04/11/25(木) 19:45
      └彼氏がいるかどうかを聞かれる場合って…?  mika 04/11/26(金) 8:00
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どなたか相談にのってください。お願いしま...
 ■名前 : mika
 ■日付 : 04/11/25(木) 16:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
アメリカに留学して1年4ヶ月たちます。大学生、20代前半女です。

好きな人ができました。同じ大学のアメリカ人学生で年齢も私と同じです。今年の夏くらいに大学の行事を通じて知り合いました。友達として時々会ったりしていたのですが、今日、mikaって彼氏いるの?って聞かれました。

私には日本に彼氏がいます。でも、遠距離になって時間が経つにつれて疎遠になっています。でも、まったく連絡をしていないわけではありませんし、しっかり別れ話をしたわけではないので、彼の質問に対しては、「日本に彼氏がいる」って答えました。彼自身は今は彼女はいないそうです。1年半に遠距離恋愛になったのをきっかけいに別れた、と言っていました。

私は、疎遠になっている日本の彼とはこの1ヶ月は彼と別れる方向で考えていました。でも、今日慌てた私は、

私「遠距離恋愛を長く続ける秘訣ってあるのかな?教えてよー」
アメリカ人学生「僕はすぐに遠距離恋愛がだめになっちゃったから、わからないよ(笑)ごめん。」

というわけのわからないことを言ってしまいました。これじゃ、私が日本の彼氏とうまくいっているみたいですよね。すごく後悔しています。こんな会話をしてしまった私は、どうしたらいいのでしょうか…??どうしたら、道が開けるのでしょうか?「実は日本の彼氏とは別れるつもりだ」なんていったら、突然どうしたんだって言われそうですし。私は、日本の彼氏とは別れて、アメリカ人学生とつきあいたいです。好きなんです。どうしたらよいのでしょうか?悩んでいます。

どなたか、相談にのってください。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どなたか相談にのってください。お願いしま...  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/11/25(木) 17:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mikaさん:

全ては、今の彼ときちんと別れてからですねぇ。

>私「遠距離恋愛を長く続ける秘訣ってあるのかな?教えてよー」

↑↑↑
この言葉から、その方(アメリカ人学生)がどう感じてるかは
解りませんね。少なくとも、うまくいってるとかは思ってないかと・・・。
どちらかと言うと、mikaさんが彼氏の事を好きでっていう風に
捕らえられていると思います(あくまでも推測ですけど)。
僕なら、そう捕らえますので・・・。

彼が居るという事を、そのアメリカ人学生の方が知った以上、
彼氏との関係をはっきりさせ、そこから告白なり前に進んだ方が
良いと思いますよ。

頑張ってくださいね。ファイトです!o(^▽^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どなたか相談にのってください。お願いしま...  ■名前 : mika  ■日付 : 04/11/25(木) 18:38  -------------------------------------------------------------------------
   PRIMEさん、返信どうもありがとうございます。

>全ては、今の彼ときちんと別れてからですねぇ。

はい!私もそれはきちんとしようと思います。日本にいる彼氏にきちんと伝えようと思います。

>>私「遠距離恋愛を長く続ける秘訣ってあるのかな?教えてよー」
>
>↑↑↑
>この言葉から、その方(アメリカ人学生)がどう感じてるかは
>解りませんね。少なくとも、うまくいってるとかは思ってないかと・・・。
>どちらかと言うと、mikaさんが彼氏の事を好きでっていう風に
>捕らえられていると思います(あくまでも推測ですけど)。
>僕なら、そう捕らえますので・・・。

えっと、すみません、確認ですが…。
私が日本の彼氏のことをまだ好きだ、ととられた可能性が高い、ということですよね?私もそう思っています。

でも、私は正直日本の彼氏にもう恋愛感情はないのです。ですので、私がこういう発言をしてしまったために、そのアメリカ人学生が「mikaは僕のことを気に入ってくれていたと思ったけど、そうじゃなかったのか」ってとられてしまったと思うんです。彼は全く表情にはそんなことは出さなかったですけどね。彼氏がいるの?っていう質問も、何気ない会話の一つ、という雰囲気ではありましたし。

このような状況の場合、男性の立場としては、どう感じるのでしょうか?

「日本に彼氏がいるし、彼氏のことが好きなようだから、mikaとはつきあうことはできないな」ってすぐに恋愛対象からは外されるんでしょうか?友達としてい続けてくれるにしても。

それとも、そのアメリカ人学生自身は、元カノとの遠距離恋愛がすぐ終わってしまった経験もありますし、「日本とアメリカの遠距離だから、そのうち僕にもチャンスがあるかもしれない」って思うんでしょうかね?

アメリカ人だから云々ということではなく、もちろん個人差もありますので、あくまで一般論とか、個人的には、ということでお答えください。よろしくお願いします。国を隔てた遠距離恋愛で、上記のようなシチュエイションでは、男性はどう思うんでしょう?(ヘンな質問でごめんなさい。でもどうかよろしくお願いします。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):どなたか相談にのってください。お願いしま...  ■名前 : ハール  ■日付 : 04/11/25(木) 19:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mikaさん:
こんにちは!

>えっと、すみません、確認ですが…。
>私が日本の彼氏のことをまだ好きだ、ととられた可能性が高い、ということですよね?私もそう思っています。
>
>でも、私は正直日本の彼氏にもう恋愛感情はないのです。ですので、私がこういう発言をしてしまったために、そのアメリカ人学生が「mikaは僕のことを気に入ってくれていたと思ったけど、そうじゃなかったのか」ってとられてしまったと思うんです。彼は全く表情にはそんなことは出さなかったですけどね。彼氏がいるの?っていう質問も、何気ない会話の一つ、という雰囲気ではありましたし。
>
>このような状況の場合、男性の立場としては、どう感じるのでしょうか?

これは、男女関係なく、うれしいとは思えないよね。


>「日本に彼氏がいるし、彼氏のことが好きなようだから、mikaとはつきあうことはできないな」ってすぐに恋愛対象からは外されるんでしょうか?友達としてい続けてくれるにしても。
>
>それとも、そのアメリカ人学生自身は、元カノとの遠距離恋愛がすぐ終わってしまった経験もありますし、「日本とアメリカの遠距離だから、そのうち僕にもチャンスがあるかもしれない」って思うんでしょうかね?


ええーっ。
そんな風には普通思いませんよ。(笑)

mikaさんは、彼のことがすきなのでしょうか?
だって、そんな状況でいたら、普通は相手はうれしくないですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):どなたか相談にのってください。お願いしま...  ■名前 : mika  ■日付 : 04/11/25(木) 19:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハールさん:
返信どうもありがとうございます。

>これは、男女関係なく、うれしいとは思えないよね。
>ええーっ。
>そんな風には普通思いませんよ。(笑)
>mikaさんは、彼のことがすきなのでしょうか?
>だって、そんな状況でいたら、普通は相手はうれしくないですよ。

彼(アメリカ人学生)に恋愛感情を持っています。好きです。

別れた後に、彼(アメリカ人学生)に、本当はもう遠距離恋愛がうまくいっていないことを伝えたいと思うのですが…、今頭が混乱してしまって…。明日の授業でまた彼と会う機会があるのですが、日本の彼氏とはうまくいっていない、とまずは彼に伝えようと思います。

明日、彼(アメリカ人学生)にそれをどのように話したらいいのか、わからなくなってしまっています。情けない私ですが、ご助言いただけますでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):どなたか相談にのってください。お願いしま...  ■名前 : ハール  ■日付 : 04/11/25(木) 19:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mikaさん:

>別れた後に、彼(アメリカ人学生)に、本当はもう遠距離恋愛がうまくいっていないことを伝えたいと思うのですが…、今頭が混乱してしまって…。明日の授業でまた彼と会う機会があるのですが、日本の彼氏とはうまくいっていない、とまずは彼に伝えようと思います。
>
>明日、彼(アメリカ人学生)にそれをどのように話したらいいのか、わからなくなってしまっています。情けない私ですが、ご助言いただけますでしょうか?


そのまま、、でいいんじゃないかな。
偽ってもしょうがないしさ。

大丈夫だと思いますよ!(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):どなたか相談にのってください。お願いしま...  ■名前 : mika  ■日付 : 04/11/26(金) 8:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハールさん:

>そのまま、、でいいんじゃないかな。
>偽ってもしょうがないしさ。
>
>大丈夫だと思いますよ!(^^)

ありがとうございます。今日は大学がお休みでしたので、まず日本の彼氏に連絡をとりたいと思います。

ハールさんは男性なのですよね?(話方からしてそうなのかなって思いましたが違っていたらごめんなさい。)
それまで一緒にご飯や映画に行っていた女友達に「彼氏がいるの?」ってまじめに聞く場合って、その女友達に恋愛感情をもっている可能性って高いんでしょうか。
そのアメリカ人学生が私のことを単なる好意でなく、彼女にしたいって思っているのか・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):どなたか相談にのってください。お願いしま...  ■名前 : ハール  ■日付 : 04/11/26(金) 15:42  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

>ハールさんは男性なのですよね?(話方からしてそうなのかなって思いましたが違っていたらごめんなさい。)

そうです、男です。

>それまで一緒にご飯や映画に行っていた女友達に「彼氏がいるの?」ってまじめに聞く場合って、その女友達に恋愛感情をもっている可能性って高いんでしょうか。


まじめに聞くなら、そりゃそうですよ。100パー恋愛感情です。
でも、恋愛感情があっても、不安になりすぎて聞けないこともありますよ。


>そのアメリカ人学生が私のことを単なる好意でなく、彼女にしたいって思っているのか・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):どなたか相談にのってください。お願いしま...  ■名前 : mika  ■日付 : 04/11/26(金) 19:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ハールさん:
ありがとうございます。

>そうです、男です。

男性のご意見、本当に参考になります。ありがとうございます。

>まじめに聞くなら、そりゃそうですよ。100パー恋愛感情です。
>でも、恋愛感情があっても、不安になりすぎて聞けないこともありますよ。

100パーですか…。わかりました。
今日、日本の彼氏に連絡しようと思って電話をかけてみましたが、通じませんでした。日本の彼氏を別れて、アメリカ人学生に告白して振られたら、とても切ないですが…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どなたか相談にのってください。お願いしま...  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/25(木) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼mikaさん:

まずは日本にいる彼としっかり別れて、アメリカ人の学生さんに、「昨日、別れたんだ。」って、言えばいいんじゃないでしょうか。。。。

何事も、素直が一番ですよ。
日本みたいに心の駆け引き、、なんて一番嫌われます。
素直に自分の感情を表すところに魅力があるのですから。

私は国際結婚です。
相手はイギリス人です。私より7つも上ですが。。。
私は素直に気持ちを表現しました。彼は「新鮮」って、いつもラブラブです。

頑張ってください!!応援しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 彼氏がいるかどうかを聞かれる場合って…?  ■名前 : mika  ■日付 : 04/11/26(金) 8:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芽衣さん:
返信ありがとうございます。

>まずは日本にいる彼としっかり別れて、アメリカ人の学生さんに、「昨日、別れたんだ。」って、言えばいいんじゃないでしょうか。。。。

はいっ。ありがとうございます。

>何事も、素直が一番ですよ。
>日本みたいに心の駆け引き、、なんて一番嫌われます。
>素直に自分の感情を表すところに魅力があるのですから。

日本の彼氏とはいずれにしても別れるつもりです。

私が別に不安なのが、そのアメリカ人学生が私のことを恋愛対象として、つまり異性として好きなのかな?ということです。その人とはこれまでもご飯や映画に行ったこともありますが、彼氏いるの?って聞かれたのは初めてでした。彼が私に好意をもってくれているのはずっと感じていますが、私とつきあいたいと思っているかどうかはわかりません。

「彼氏がいるの?」「その彼氏はどこに住んでるの?アメリカ、それとも日本?」「何をしている人?学生?」私がビックリして、「ボーイフレンドって一般の男友達のこと?それなら日本にもアメリカにもいるよ〜」っていうくだらない冗談で話題をそらそうって思ったけど、彼は真面目に「違う。特定の人のこと。ボーイフレンドはいるの?」ってもう一度聞いてきました。これまでずっとそういうことを聞いてこなかった男友達が、「彼氏がいるの?」って真面目に聞く場合って、私のことを好きでいてくれると思いますか?

>私は国際結婚です。
>相手はイギリス人です。私より7つも上ですが。。。
>私は素直に気持ちを表現しました。彼は「新鮮」って、いつもラブラブです。

あ♪そうなんですね!素直な気持ちって大切なんですね。
特に、アメリカ人、イギリス人とつきあう場合は、かけひきなんかじゃなくて、自分の気持ちを素直に伝えるべきですよね。ラブラブなんですねー、うらやましいです。私もそのアメリカ人学生とつきあいたいです。でも、仲の良い女友達の1人であって、彼女候補でなかったら、本当にショックで寝込んでしそうです。今、本当に悩んでいます。

>頑張ってください!!応援しています。

ありがとうございます!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1717