過去ログ

                                Page     172
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼モトカノの家の近所を徘徊  キルヒアイス 04/9/13(月) 23:49
   ├Re(1):モトカノの家の近所を徘徊  まるちぃ〜ず 04/9/14(火) 0:32
   │  └Re(2):モトカノの家の近所を徘徊  キルヒアイス 04/9/15(水) 21:40
   ├Re(1):モトカノの家の近所を徘徊  すいか 04/9/14(火) 8:46
   │  └Re(2):モトカノの家の近所を徘徊  キルヒアイス 04/9/15(水) 21:48
   └Re(1):モトカノの家の近所を徘徊  瑠璃姫 04/9/14(火) 20:24
      └Re(2):モトカノの家の近所を徘徊  キルヒアイス 04/9/15(水) 21:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : モトカノの家の近所を徘徊
 ■名前 : キルヒアイス
 ■日付 : 04/9/13(月) 23:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
今年の初めに彼女と別れました。
会うこともかなわず、一方的に振られたこともあってか、
なかなか吹っ切れませんでした。

彼女の家まで押しかけようと何度思ったことか・・・。

しかし、そうすると二人だけの問題ではなくなる(彼女には家庭があります)ということがあり、
また、新しい恋に向かう方が建設的でよいという思いもあって
電話したり、押しかけたりすることは思いとどまっていました。

その後、新しい彼女をみつけるべく、
何人かとデートしたりしていた時期もあったのですが、
このところそういう相手がいないこともあってか、
また彼女への思い(未練?)が募ってきてしまい、
日曜にとうとう彼女の住む町へ行ってしまいました。

彼女の家の前まで行ったのですが、
やはりチャイムは押せませんでした。
でも、すんなり帰ることができず、
偶然?顔を合わせることはないかな〜なんて思って、
彼女が時々利用するカフェで数時間粘ってみたり、
彼女の家の周りを徘徊したりしてしまいました。

普通の恋愛でも元サヤなんてなかなか難しいのにましてや・・・
という思いもありますし、
待ち伏せ的なことをされて彼女が喜ぶとも思っていません。
でも、行ってしまいました。

そして、
俺ってなにやってんだろ
とむなしくもなりました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):モトカノの家の近所を徘徊  ■名前 : まるちぃ〜ず  ■日付 : 04/9/14(火) 0:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キルヒアイスさん:

一方的に振られたから、吹っ切れるのが大変というのは解ります
けれど、彼女の中にはキルヒアイスさんの存在は消えてます
そのことをしっかりと認識しなくてはいけないと思います
しかも彼女には家庭があるのであれば余計に。

私も以前に元彼からつきまとわれました。家の前でまちぶせされました
私の中で元彼が一気に最低な男へ変わりました
声も、顔も、存在すら見るのが嫌になりました
2〜3ヶ月続いて私は外へ出るのが本当に怖くて仕事も辞め
引越しも本気で考えたことがあります。
結局、警察に行って事情を話し、そして彼はいなくなりました
(捕まったかどうかは知りません)

彼女が忘れられなく、家の近所を徘徊する時間があるのであれば
その時間を他の何かに使うべきです
モトカノの家に行く時間を他の事で(仕事とか趣味とか)埋めてしまえば
どうでしょうか?
当分の間、自分に自由の時間をなくすようにしておけばどうでしょうか

本当に一刻も早く吹っ切ってください
本当に彼女のことを好きだったならば、彼女の幸せを願ってあげるのも
愛だと思います
お二人が付き合ってた頃の素敵な思い出は彼女の中できっと
素敵な過去になっていると思います。
その過去を今のあなたの行為で無駄にしないで下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):モトカノの家の近所を徘徊  ■名前 : キルヒアイス  ■日付 : 04/9/15(水) 21:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まるちぃ〜ずさん:

レスありがとうございます。

私も、彼女の中に私の存在は消えていると思います。
会ってどうなるものでのないのも分かっています。

でも、いくら素敵な思い出でも、
それだけで幸せ、と思えるほど老成していませんし、
やはりいろいろと求めてしまうんですよ。


でも、彼女と会うことはないと思います。
根拠はないですが、なんとなくそう感じています。
そもそも、一度しか行っていませんし、
私もそれほどひまじゃないですから。

レスありがとうございました。
また落ち着いて判断できるようになりました。
彼女のことを思い出すことはあっても、
もう会いにいくことはないです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):モトカノの家の近所を徘徊  ■名前 : すいか  ■日付 : 04/9/14(火) 8:46  -------------------------------------------------------------------------
   気持ちがすごくわかるので、返事を書きます。
私も同じです。
私の場合、1ヶ月に一度はそおいった気持ちになります。女性は生理の時に情緒不安定になるようです。
もちろん、男性にもそおいった傾向はあると思いますが。。。

私も辛い時ついつい、彼の家を見に行ってしまいます。
でも、内心、けっこうびびってます・・・・彼が偶然、出てきたらどうしよ!って会いたいけど、会いたくない。のが素直な気持ちかもしれません。

でもね、やはり彼女には会わない方がいいです。彼女に家庭があるなら、なおさら。
目の前に、彼女が幸せそうにしてる現実を受け入れるのはとても辛いことですよ。
もしかすると、あなたは彼女が今幸せでなく、自分の元に返ってくるのでは・・・とかすかな期待をしているのかもしれませんね。
でも、きっと。彼女は幸せでですよ。

他の人の返事にもあったように、愛した人の幸せを祈るのも愛だと思います。

私も、もう彼の家を見に行くのは辞めました。
わざと遠回りをして帰ったり。意識してます。

ホントに辛い気持ちわかります。でも、頑張りましょう。
それから、恋は無理にするものではないですよ。
他の人とデートなだするのはいいことだと思いますが、無理に他の人・・・って思うから、どうしても、彼女と比べてしまったりするのかもしれません。
絶対自分に合う素敵な人はいるはず!

って・・・・半分自分に言い聞かせてるのかも・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):モトカノの家の近所を徘徊  ■名前 : キルヒアイス  ■日付 : 04/9/15(水) 21:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すいかさん:

レスありがとうございます。
あなたも私と同じような状況なんですね。
似た思考・行動で悩み苦しんでいる人がいて、
なんだか少しホッとしました。

>私も辛い時ついつい、彼の家を見に行ってしまいます。
>でも、内心、けっこうびびってます・・・・彼が偶然、出てきたらどうしよ!って会いたいけど、会いたくない。のが素直な気持ちかもしれません。


これ、すごくわかります。
私も会いたいと思って行ったのですが、本当に顔を合わせてしまったらどうしよう
、とびびってました。


私も彼女は幸せに暮らしていると思います。
なんせ、超エリートの旦那さんと、
めちゃめちゃかわいい娘さんとに囲まれているのですから。

先日たまたま(と思いたい)一度行っただけで、常習化しているわけでもないですので、やめられそうな気がします。

レスありがとうございました。
お互いに、素敵な出会いがあるといいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):モトカノの家の近所を徘徊  ■名前 : 瑠璃姫  ■日付 : 04/9/14(火) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キルヒアイスさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>今年の初めに彼女と別れました。
>会うこともかなわず、一方的に振られたこともあってか、
>なかなか吹っ切れませんでした。
>
>彼女の家まで押しかけようと何度思ったことか・・・。
>
>しかし、そうすると二人だけの問題ではなくなる(彼女には家庭があります)ということがあり、
>また、新しい恋に向かう方が建設的でよいという思いもあって
>電話したり、押しかけたりすることは思いとどまっていました。

こんにちは。
彼女には家庭があるということは・・・
あなたの存在を知られることは
彼女にも、あなたにも都合の悪いことではないですか?
下手すると
彼女の夫から慰謝料請求されても、仕方がない立場ということですね。
>
>その後、新しい彼女をみつけるべく、
>何人かとデートしたりしていた時期もあったのですが、
>このところそういう相手がいないこともあってか、
>また彼女への思い(未練?)が募ってきてしまい、
>日曜にとうとう彼女の住む町へ行ってしまいました。
>
>彼女の家の前まで行ったのですが、
>やはりチャイムは押せませんでした。
>でも、すんなり帰ることができず、
>偶然?顔を合わせることはないかな〜なんて思って、
>彼女が時々利用するカフェで数時間粘ってみたり、
>彼女の家の周りを徘徊したりしてしまいました。
>
>普通の恋愛でも元サヤなんてなかなか難しいのにましてや・・・
>という思いもありますし、
>待ち伏せ的なことをされて彼女が喜ぶとも思っていません。
>でも、行ってしまいました。
>
>そして、
>俺ってなにやってんだろ
>とむなしくもなりました。

そうですよ。
空しい不毛なことをしています。
せっかくの、いい気候です。
傷心旅行に一人で出かけて
ひなびた温泉で露天風呂につかったり、
バイクで北海道一周したり(男性ならではですよね!)
今まで読んで大好きな本を、もう一度読んでみたり
長編ものに挑戦したり・・・

「銀英伝」だって、全巻、もう一度読み返してみてはいかがですか?
ポプランあたりは
「忘れろって!俺がいい子を紹介するぜ。おう、礼はいずれ
形のあるものでな」って言ってくれますよ。
コーネフは黙ってクロスワードの本をくれるでしょう。
シェーンコップは
オシャレなバーに連れて行ってくれて
「酒に飲まれても、女に飲まれるな!」とか言いそうだし、
ラインハルトは「おまえには大望はないのか?」と喝をくれるし
ヤンは「思い通りにいかないときは・・・酒飲んで寝るが一番」と言ってくれるでしょう。


好きな世界に入って
少しずつ時間が癒してくれるのを待つのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):モトカノの家の近所を徘徊  ■名前 : キルヒアイス  ■日付 : 04/9/15(水) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼瑠璃姫さん:

レスありがとうございます。

このネームをわかってくれて、
しかも各キャラのいいそうなセリフで励ましていただいちゃって。
(銀英伝お好きなんですね。周りに銀英伝トークできる人がいないので、ちょっとうれしかったです。)

しばらくはつらい気持ちになることもなかったので、
もう傷は癒えた気でいたのですが、
また好きな世界に入ってみようと思います。

ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 172