過去ログ

                                Page     173
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼話を聞いてくれない?  ちり 04/9/14(火) 0:13
   └Re(1):話を聞いてくれない?  秋色 04/9/14(火) 0:57
      └Re(2):話を聞いてくれない?  ちり 04/9/14(火) 20:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 話を聞いてくれない?
 ■名前 : ちり
 ■日付 : 04/9/14(火) 0:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
最近知り合い、飲みによく誘ってくれる人がいます。
二人きりでです。
3回二人で飲みました。
またお誘いのメールが来たので、OKしました。

付き合ってみない?ってことを言われて、
まだ考えさせてと言ったんですが、
気に入ってもらったみたいでうれしいんですけど、
いまいち気持ちがついていけなくて。

なんか、私の話を聞いてくれてるのかな?って疑問になるのがひっかかるんです。

こんな大変なことがあって!って、電話で言っても、へえって言うだけで、
週末に〜があってね、って、すぐ自分の話になってしまった時は、
がっかりというか、すぐ電話切りたくなりました。

他の人何人かに同じ事を言ったら、何それ!大丈夫?って反応が当然で、
こういう返事をして欲しいのに。
そうすれば、会話の取っ掛かりになって、色んな話が出来るのに。

会ってる時も、〜って映画知ってる?面白いんだよ、って話しかけたのに、
首振って知らない、って言うだけで終わってしまったり。
何気ないメールしても、あまり返事自体こなかったり、
どうたった?楽しかった?なんて返事は、返ってきません。

だから、自分からおしゃべりする気がなくなってしまって、
彼の話を聞く役になってしまい、変なデートになっています。

どうすれば打開出来るか、アドバイスいただけたらうれしいです。

まとまりない文でごめんなさい^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):話を聞いてくれない?  ■名前 : 秋色  ■日付 : 04/9/14(火) 0:57  -------------------------------------------------------------------------
   私も、チリさんと似た様な経験があります。何度か会ううちに、告白されたんですが、私はつきあう気になれず、結局断りました。つきあう気になれなかった原因は、その人との会話です。電話や会った時に私が、悩みとか話しても、何も言ってくれなかったり、「そっかー」みたいなそっけない返事で終わったり。
メールも同じで、辛い時にメールしても、返ってこなかったり、理由も聞いてくれなかったり。返してくれない理由を聞いたら「人と会ってたから」と言われました。そんなその人を見ていたら、私の事本気で想ってくれてないなと思えてきて。


きっと、つきあってもこうなんだろうなって思ったから、断りました。
やっぱり、会話って大事だと思います。
辛い事や楽しい事には、耳を傾けたいし、傾けてほしいですよね。それって基本だと思います。


気持ちがついていけないと感じるなら、焦って返事する必要はないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):話を聞いてくれない?  ■名前 : ちり  ■日付 : 04/9/14(火) 20:33  -------------------------------------------------------------------------
   秋色さん。ありがとう^^
同じような経験してる人がいるなんて、びっくりでした。
ちょっと勇気付けられてしまいました。
自分のペースでいこうと思いました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 173