過去ログ

                                Page     174
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼これってストーカーでしょうか?  エメラルド 04/9/14(火) 1:25
   ├30代じゃないですけど・・。  まる 04/9/14(火) 3:16
   │  └ありがとうございました  エメラルド 04/9/14(火) 23:51
   ├Re(1):これってストーカーでしょうか?  トリトン 04/9/14(火) 8:39
   │  └ありがとうございました  エメラルド 04/9/14(火) 23:56
   └Re(1):これってストーカーでしょうか?  hi 04/9/14(火) 10:52
      └ありがとうございました  エメラルド 04/9/14(火) 23:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : これってストーカーでしょうか?
 ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>
 ■日付 : 04/9/14(火) 1:25
 ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

たまには僕も相談する側になってみたいので書いてみました。。というわけでもないのですが、実は数ヶ月前から、ストーカーと言えるかどうか分からないのですが、数名の女性からずっとメールを送られつづけていました。

僕はホームページを持っているので、それを見てメールを下さった方たちには礼儀として必ず返信を書いているのですが、その中で3名ほどの30代半ばの女性の方たちが、何の根拠があるのか、僕を彼女たちの運命の人と思い込んでしまったようで、僕がHPに書き込んだ詩などに毎回、「あの詩は私のことね」とか「なんて偶然なのでしょう、私も同じです」とか、コメントをメールしてきて、僕が「そのつもりはないのですが。。一致しているとも思えませんが。。」とやんわり否定しても、聞く耳をもってくれません。毎回この繰り返しでした。

ある時、「もうメールなんかより、実際に会いましょう」と強く要求されたので、
それはさすがに断ったのですが、そうすると、いままで僕をベタ誉めしていたのに、急に僕の人格を否定するような罵声をあびせるメールを送ってきました。
僕は相手の顔も素性も知らないのに、会うことを断ってなぜ怒られるのか理解に苦しみました。

この人へはもう返事を書かないようにしたので、メールはこなくなりました。
残りの人たちに対しても、なんだか怖くなったので、メールの返事を書かないようにしたところ、何度か強い語調のメールをもらいましたが、しばらくしたらもう送ってこなくなりました。

僕は30代の女性と交際した経験がないので今ひとつ気持ちが分からなかったので、何名かの知り合いの女性に相談したところ、皆から「返事をしちゃダメ」「返事を書かないことのほうが相手への思いやりよ」と言われ、僕としては頂いたメールを無視する無礼が気になったのですが、もう疲れてきたこともあり、返事をやめました。

これでよかったのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 30代じゃないですけど・・。  ■名前 : まる  ■日付 : 04/9/14(火) 3:16  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして。
ストーカーというにはなんとも微妙な所ですね。
私はサイトを運営してるのですがもっとドライに
構えてますよ(^^;
「あの詩は私のことね」
「なんて偶然なのでしょう、私も同じです」
と、言われても多分
「共感してくれて有難う御座います」
程度の、お客様対応しかしませんから。

だけど、折角サイトや詩を褒めてくれているのなら
あまり無下にするのは可愛そうじゃないですか?
メールも無理に断るような仕方をしなくても
最近、忙しいなどと理由を付けて返事をあまり
しない様にすれば良かったんだと思いますよ。

メールを止めるのは悪いとは思いませんが
断るならトラブルを避けるよう丁寧に断ってあげて
下さいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/9/14(火) 23:51  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   まるさん、始めまして。
レスをありがとうございました。

僕はホームページの運営どころか、パソコンすら初心者ですので
経験者の方のご意見は大変参考になります。

アドバイスをありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これってストーカーでしょうか?  ■名前 : トリトン <ide17@mx5.ttcn.ne.jp>  ■日付 : 04/9/14(火) 8:39  ■Web : http://gsearch.gaiax.com/home/toriton21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エメラルドさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>
>たまには僕も相談する側になってみたいので書いてみました。。というわけでもないのですが、実は数ヶ月前から、ストーカーと言えるかどうか分からないのですが、数名の女性からずっとメールを送られつづけていました。
>
>僕はホームページを持っているので、それを見てメールを下さった方たちには礼儀として必ず返信を書いているのですが、その中で3名ほどの30代半ばの女性の方たちが、何の根拠があるのか、僕を彼女たちの運命の人と思い込んでしまったようで、僕がHPに書き込んだ詩などに毎回、「あの詩は私のことね」とか「なんて偶然なのでしょう、私も同じです」とか、コメントをメールしてきて、僕が「そのつもりはないのですが。。一致しているとも思えませんが。。」とやんわり否定しても、聞く耳をもってくれません。毎回この繰り返しでした。
>
>ある時、「もうメールなんかより、実際に会いましょう」と強く要求されたので、
>それはさすがに断ったのですが、そうすると、いままで僕をベタ誉めしていたのに、急に僕の人格を否定するような罵声をあびせるメールを送ってきました。
>僕は相手の顔も素性も知らないのに、会うことを断ってなぜ怒られるのか理解に苦しみました。
>
>この人へはもう返事を書かないようにしたので、メールはこなくなりました。
>残りの人たちに対しても、なんだか怖くなったので、メールの返事を書かないようにしたところ、何度か強い語調のメールをもらいましたが、しばらくしたらもう送ってこなくなりました。
>
>僕は30代の女性と交際した経験がないので今ひとつ気持ちが分からなかったので、何名かの知り合いの女性に相談したところ、皆から「返事をしちゃダメ」「返事を書かないことのほうが相手への思いやりよ」と言われ、僕としては頂いたメールを無視する無礼が気になったのですが、もう疲れてきたこともあり、返事をやめました。
>
>これでよかったのでしょうか?

妖精や天使を信じる、ブルースリーファンの貴方にはいろんな女性がからんできそうですね(笑)。
一度貴方のHPに行きましたから覚えておりますよ。

確か顔写真もありましたし、これが恰好の標的になったんでしょうね。
まあ好みにもよるかと思いますが貴方は悪い男ではない(笑)。

・・ということで今後も変なおばさんは相手にしないことです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/9/14(火) 23:56  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   トリトンさん、こんばんは。
レスをありがとうございました。

自分としては写真を載せたほうが訪問者は減ると思っていますが。。

実は一人だけ戻って来てしまった怖い女性がいるのですが、
アドバイスをいただいた通り、できるだけ相手にしないようにしたいと思います。

ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これってストーカーでしょうか?  ■名前 : hi  ■日付 : 04/9/14(火) 10:52  -------------------------------------------------------------------------
   HP拝見したんですが、ある程度はご自分が種をまいているような気がします。
いろんな人が見ますから、そういう人にしつこくされることも覚悟しなくてはねぇ。
あまり気にせず、最初のメール以外は5通に1回くらいお礼のメール(いつも同じ文章で味気ないもの)を返信してたらいいんですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/9/14(火) 23:58  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   hiさん、はじめまして。
レスをありがとうございました。

そうですね。 僕が腕を伸ばしていたから、つかまれてしまったんだと思います。

5通に一回くらいのお返事でもいいんですね。
アドバイスをありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 174