過去ログ

                                Page     175
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼浮気・・・そして、やり直し・・・(長文です)  せりぃ 04/9/14(火) 3:12
   └Re(1):浮気・・・そして、やり直し・・・(長文です)  さや 04/9/14(火) 17:21
      └ありがとうございます。  せりぃ 04/9/14(火) 22:55
         └やめたほうがいいって。  ぷー 04/9/14(火) 23:07
            └Re(1):やめたほうがいいって。  せりぃ 04/9/14(火) 23:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 浮気・・・そして、やり直し・・・(長文です)
 ■名前 : せりぃ <holytears@mail.goo.ne.jp>
 ■日付 : 04/9/14(火) 3:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
こんばんわ。
私には付き合って9ヶ月目になる彼女(関東)がいるんですけど、先週、彼女からある告白を受けました。それは、7月末に他の男(北海道)と一緒に泊まり関係を持ったことでした。浮気をされて1ヶ月、私は何も知らずに彼女と会っては時間を過ごしてきました。しかし、彼女の態度が少しずつおかしくなっていったことには薄々感じてはいたんです。けど、受験生である身の彼女は勉強・予備校などのストレスがたまっているのだと思っていました。浮気をされる前までは、頻繁にメールや電話で連絡を取っていました。私から連絡をしないと、「なんで連絡がないの?」とまで言っていた彼女が、浮気後に「私たち、少し連絡を取りすぎているのかも」と。おかしいなと思いつつ、出来るだけ自分が淋しさに耐えればいいと思い、彼女との連絡を稀にしか取らないようにしてました。しかし、浮気を告白される数日前には、ついに連絡がほとんど来なくなりました。私は、親父の浮気の流れを思いだし、連絡がなくなることは、他の人の影がいると察し彼女に問い詰めた所、浮気をしたと言うことを言われました。

ほんとに、頭の中が真っ白になりました。彼女は、本気だったと言うこと。1度会ってから連絡が来なくなった浮気相手の男のことを想っては、本気で泣いてしまったとも言われました。浮気が発覚する前に、必要とされていない私は、別れたほうがいいのではないかと彼女に問い掛けましたが、一言「誰も別れるとは言ってない」としか返ってこなかったんです。冷たく、気持ちのこもっていない言葉に愕然としました。

私は、彼女から連絡の来ない相手のことを聞き出し、直接その男と話をしました。最初は彼女の相談相手と言う立場で接したので相手も反応してきました。しかし、話していると、心の底から怒りが。。。連絡を取らなくなった理由を聞き出し、あまりの自分勝手さに我を失うかと思いました。その人が言うには、強制的に泊まるように言ったわけじゃない。自分のプライドを彼女に傷つけられたから、ケジメとして連絡を取らなかった。決して遊びではなかった。などです。そもそも浮気をする奴にケジメなんて言葉を使って欲しくない。なので、彼女の彼氏だと言うことを言ったら、相手は絶句してました。その後は、綺麗事を次から次へと並べてきました。それで、浮気相手との話で、彼女に対してどうして連絡を取らなかったのかをちゃんと本人に説明しろと要求しました。もちろん、解答は「するつもりです」と来ましたが、絶対に許せなかったので、「30分以内に彼女に連絡しろ」と。。。
そしたら、ちゃんと連絡が行ったらしく彼女から連絡が来ました。

そこでです。。。私は、彼女のことを本当に必要とし、愛しているため、彼女をこっちに引き戻すために必死になりました。そのかいあってか、彼女もまた私のところに戻ってきてくれました。もちろん、浮気相手とは無理やりにでも切らせました。ただ、こんな簡単に浮気をした彼女を受け入れてしまった自分に悩んでしまう日々なのです。やりなおすと決めたからには、信じてあげないといけない。だけど、どうしても心の底で何かが引っかかるのです。あまりにも都合の良すぎる彼女・・・だけど、それを受け入れてしまう自分。。。これから付き合っていく上で、絶対に今回の件は消えません。疑ってしまう自分もいます。

私ってあまりにも意志の弱い男でしょうか?もっと強く出て突き放すべきだったでしょうか?どうか意見を宜しくお願いします。
また、浮気からやりなおしてその後、うまく過ごせている方もいらっしゃいましたら、アドバイスを宜しくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):浮気・・・そして、やり直し・・・(長文です)  ■名前 : さや  ■日付 : 04/9/14(火) 17:21  -------------------------------------------------------------------------
   彼女の気持ちはどうですか?
自分のしてしまったことに反省していますか?
それと、なぜ浮気をしてしまったのか原因を聴きましたか?
今後このようなことが起きないように
きちんとした話し合いをもつことも大切だと思います。

お互いに不満があっては、せっかく戻っても
すぐに不安定な状態になってしまいます
どうして浮気をしてしまったのか?もしかしたらあなたにも原因があるかもしれないし、きちんと彼女からきいて、解決できるようにした方がいいと思います。

そして、そのあとにはあなたがどんなに傷付いて、今も不信感があって苦しいこともきちんと彼女に伝えなくていけません
あなただけ我慢していては、いつか疲れてしまいます

今回のことであなたをいっぱい傷付けてしまって
彼女が心から反省しているなら
きっと、今度は彼女があなたの心を思いやり、安心感を与える努力を
してくれると思います
もし、今の現状で彼女がそういった対応をしてくれてるなら
今は辛いかもしれませんが、
今まで以上に 素晴らしい恋愛に変われると思います

あなたのように、寛大で男らしくて優しい男性に愛されて
彼女さんは幸せですね…うらやましいです…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : せりぃ <holytears@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/9/14(火) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ、さやさん。お返事ありがとうございます。
まとまりのない、長文を読んでくれてほんとにありがとう。
答えられる範囲で答えますね。

>彼女の気持ちはどうですか?

やり直しを決めた時には、まだ浮気相手のことが気になっていたようで、歯切れの悪い言葉ばかりでした。しかし、この頃になって徐々に相手のことを振りかえらないように、もう振りかえる必要はないと言っています。

>自分のしてしまったことに反省していますか?

実は・・・これが私も気になっていることなんです。やり直しを決めた話し合いの中で、悪いと思っていることは言っていましたが、私が再発防止のために釘をさそうとすると、彼女の機嫌が悪くなり話をそらそうとします。きっと、自分で悪いとわかっているからこそ、このような行動に出るのだと…私は思っています…。彼女は、表現のしかたが下手で素直じゃない面があるのでなお更にそう感じるようにしています。

>それと、なぜ浮気をしてしまったのか原因を聴きましたか?

私が悪い・私が原因ではないとハッキリ言ってくれました。しかし、もっと男らしく(言動がかな)してくれと言われていました。なよなよしすぎだとも…(苦笑)
きっとこれが原因ですよね。

>今後このようなことが起きないように
>きちんとした話し合いをもつことも大切だと思います。

そうですね。きちんとした話し合いをしないで曖昧なままだとまた繰り返される可能性が高いですよね。直接強く彼女に言いたいこともありますけど、何とかワンクッションを入れて伝えたいと思います。きっと、本人もすごく悩んだと思うので…。(こんな考え方がなよなよしてるってことかな・・・)

>そして、そのあとにはあなたがどんなに傷付いて、今も不信感があって苦しいこともきちんと彼女に伝えなくていけません
>あなただけ我慢していては、いつか疲れてしまいます

彼女に伝えるべき感情ですよね…。だけど、不信感を抱いていることによって、信用をされていないと痛感させてしまうことで、彼女の気持ちにも更なる不信感・不安感を与えてしまうと思うので、このことは自分の心にしまっています。
疲れてしまうのは事実ですけど、恋をすることで疲れを忘れられるのかもしれないです。いえ、忘れようとしているのかもしれないです。。。

>あなたのように、寛大で男らしくて優しい男性に愛されて
>彼女さんは幸せですね…うらやましいです…

私は、容姿もパッとしない、頭も良くない、稼ぎなんてあってないようなもの、ほとんどと言っていいほど、飛びぬけたものはありません。。。だけど、人を愛することだけは、誰にも負けたくないって思ってます。この部分だけで、他のマイナスの部分を補ってやると…。恋愛に対して不器用なのかもしれませんね。だから、悩んで、ハッキリしなくて…。

お話を聞いてくれてくれてありがとうございました。すごく楽になりました。
今回のことを1つの糧としてこれからうまくやっていけるように努力しますね。もちろん、自分自身の欠点を無くす努力も。
ほんとにありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : やめたほうがいいって。  ■名前 : ぷー  ■日付 : 04/9/14(火) 23:07  -------------------------------------------------------------------------
   その彼女また浮気するよ?
。。。絶対。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):やめたほうがいいって。  ■名前 : せりぃ <holytears@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/9/14(火) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷーさん:
>その彼女また浮気するよ?
>。。。絶対。

こんばんわ、ぷーさん。
確かに、その可能性はあります。だけど、同じことをやったらその時点で、彼女への想いが消えることは間違いないです。2度目はとても耐えられそうにないので。。。あえて彼女には、次やったら何も言わずに終わることは言っていません。それは言わなくても、わかっていると思うからです。いや、浮気をしたからにはわかっていなければいけないことだと思います。

好きだから、もう1度信じる努力をしてみようと思います。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 175