過去ログ

                                Page    1741
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年の差  ひとり 04/11/26(金) 16:17
   ├Re(1):年の差  ちこ 04/11/26(金) 17:00
   │  └Re(2):年の差  ひとり 04/11/26(金) 17:29
   │     └Re(3):年の差  ちこ 04/11/26(金) 17:52
   ├Re(1):年の差  Ann 04/11/26(金) 18:59
   └Re(1):年の差  秋華 04/11/27(土) 0:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 年の差
 ■名前 : ひとり
 ■日付 : 04/11/26(金) 16:17
 -------------------------------------------------------------------------
   今 私はとても辛く複雑な思いでいっぱいです
彼と知り合いあっと言う間に4年がすぎ いつか終わりが来ることは分かっていたのですが やっぱり悲しく辛くてたまりません
彼は私より一回り近く年下で これから結婚もし 若い人がいいのもわかるんですよ。だから あえて 何も彼には聞かなく 終わろうとメールで告げました
彼は時間が出来たら 必ず話をするからと返信してきましたが・・・・・
聞かなくても分かるから 聞きたくないんです
好きな気持ちは今でもどうすることも出来なく 
時間が忘れさせてくれるなんて人はいいますが 人を思う気持ちは
そんな簡単じゃないように思えます
今は辛く悲しいけど 私は彼を心の中で思い続けたいと思いますが
皆さんこんな私をどうおもいますか
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/11/26(金) 17:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひとりさん:
>彼は私より一回り近く年下で これから結婚もし 若い人がいいのもわかるんですよ。だから あえて 何も彼には聞かなく 終わろうとメールで告げました

これは、彼氏に好きな人ができたとか、結婚話が出ているとかなんですかね?
まだ、何もないのにいつかそう云う日が来るから・・
と勝手に思って身を引いたのですか?
それとも、はじめから、結婚はしないよっていう
約束?があったのですか?

>聞かなくても分かるから 聞きたくないんです

どうして?

>時間が忘れさせてくれるなんて人はいいますが 人を思う気持ちは
>そんな簡単じゃないように思えます

そうですね。
確かに時が解決してくれるというのもありますが
なかなか難しいものです・・・。

>今は辛く悲しいけど 私は彼を心の中で思い続けたいと思いますが
>皆さんこんな私をどうおもいますか

理由がはっきりわかりませんが
年が離れているから・・というだけで
無理と決め付けて身を引くというのはどうなんでしょう?
私の両親は母のほうが10近く年上ですよ^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):年の差  ■名前 : ひとり  ■日付 : 04/11/26(金) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   有難うございます
私の書き方がおかしかったですね
私は既婚者なんです・いろいろあり4年前にメールで彼と知り合い
彼といる自分が自分らしくいられ 安心できるんです
身勝手なんは自分とよーくよーくわかってます
なんども彼と知れあい自分がどうでありたいかわかり何度も何度も離婚も話考えましたが やっぱり子供のこと考えると出来ないんです
だから 彼も私のことは分かっているんですが・・・・
彼が彼女できるの分かるんです
彼は仕事で転勤があって2年近く遠くに離れていて やっと近くに戻ってきたのに
彼は一応 終わらないといってますが 私は何なのかわからないんです
一年に一回 二回逢うか逢わないぐらいなんですが・・・・
以前 彼に聞いたことがあります
私たちはなんだろうって・・・彼は気持ちがあるから会わなくてもはなれていても
いられるんだと・・・ほんとうかな
信じたいんだけど・・・私 やっぱり 自分の立場考えたらかれに何もいえない
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):年の差  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/11/26(金) 17:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひとりさん:
なるほど。
そういうことですか。
ひとりさんが出した答えは間違っていないと思います。
どうしても離婚できないのであれば
彼との未来は永遠にないってことですから・・・。
彼もまた、同じ。
いろいろな形があると思いますが・・。
(不倫でも離婚して一緒になる人、家庭を捨てれず別れる人、
別れる事も出来ずにズルズルいく人、修羅場になって結局1人になる人・・)

しばらく辛いと思いますが、
お子さんの笑顔で乗り切ってください。
できれば、ご主人さんのこと、振り返ってちゃんと見てあげてください・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/26(金) 18:59  -------------------------------------------------------------------------
   好きな人を忘れるなんてそんな簡単にできることじゃないです。

私は好きになった人が既婚者だとわかり、告白を諦めました。
それでもずっと好きです、気持ちは以前と変わりません。
でも、私は彼が好きだから、彼の大切なものを壊したくないんです。
彼に辛い思いもさせたくないし、彼の笑顔を曇らせることをしたくないんです。
だから想いを伝えることなく、彼をずっと好きでいます。

いつか何かが変わる時がくると思っています。
そのときがくるまでは、自分の気持ちに正直にいようと決めました。

添い遂げられなくても、愛することはできますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差  ■名前 : 秋華  ■日付 : 04/11/27(土) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひとりさん:
私はかなり年下の彼を好きになってしまい、いろいろ思い悩んでいます。
こちらでも「年下・歳の差のカレ」の話になると、
他人事とは思えず、つい顔出してしまっています・・・。
とてもつらそうですね。
やっぱり10歳近く、それ以上、ひと回り差とかになると
ツライ結末になってしまうのでしょうか・・・?
私は全然”片想い”で・・・
メールのやりとりしたり、2人で出かけた事もありますが、
ホトンド「みんなで一緒に遊ぶ」のが多いです・・・。
このまま友達でも逢えるだけいいかと思いつつ、自分は好きなので
やっぱり前に進まないと・・・と思いつつ勇気が出ません。
私は未婚で子供もいませんが、
ひとりさんは歳の差より、既婚者でお子さんもいる事を
悩んで苦しんでいたように感じました。
人を好きになるのは簡単な事じゃないと私もそう思います。
私の友人の中に、人を本気で好きになった事がない人もいます。
恋愛に全力投球(!?)一生懸命に自分の事のように相手の事を考え、
他の事が目に入らない程人を好きになれてしまう私がうらやましいそうです。
ツライし苦しいケド・・・楽しいコトも確かにあるかも。
人を想い続けるのってやっぱりスゴイ。強くないと想いを貫けないそうです。
何の参考にもならないかも・・・スミマセン。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1741