過去ログ

                                Page    1742
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼旅行に行くべきか、そして今後どうすべきか・・・  サクライ 04/11/26(金) 19:20
   ├Re(1):旅行に行くべきか、そして今後どうすべきか・・・  PRIME 04/11/26(金) 19:28
   │  └Re(2):旅行に行くべきか、そして今後どうすべきか・・・  サクライ 04/11/26(金) 19:37
   │     └Re(3):旅行に行くべきか、そして今後どうすべきか・・・  PRIME 04/11/26(金) 19:49
   │        └Re(4):旅行に行くべきか、そして今後どうすべきか・・・  サクライ 04/11/27(土) 18:19
   ├Re(1):旅行に行くべきか、そして今後どうすべきか・・・  南 04/11/26(金) 21:36
   │  └Re(2):旅行に行くべきか、そして今後どうすべきか・・・  サクライ 04/11/27(土) 18:25
   └Re(1):旅行に行くべきか、そして今後どうすべきか・・・  Nicol 04/11/26(金) 22:41
      └Re(2):旅行に行くべきか、そして今後どうすべきか・・・  サクライ 04/11/27(土) 18:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 旅行に行くべきか、そして今後どうすべきか・・・
 ■名前 : サクライ
 ■日付 : 04/11/26(金) 19:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
僕は今年からイギリスの大学に編入し、そこで日本人の女の子と知り合いました。

彼女も一年目ということで、お互い最初の頃はよく話しをしていたのですが、2,3ヶ月ほど前から彼女に男友達ができ、僕は気を使って彼女とは距離を置きました。嫉妬からか彼女に冷たい態度で接してしまったこともあります。二人とも仲が良く、よく二人でいるところなんかを見るともう付き合ってるのかなとか、僕のいないところではキスとかもしてるんだろうなとかマイナスなことばかり考えてしまします。

その男友達というのも彼はトルコ人ですごくいいヤツで、僕自身彼のことはあまり嫌いじゃありません。よく彼女のことを僕に聞いてきます。

僕は今彼女とその男友達から、距離を置いています。彼女のこと好きだし、彼のことも嫌いじゃないし、でも三人でいると、特に彼女に優しくされると気がすごく重くなるんです。なんというか、友達でいるのがきついから距離を置いてるんです。

それで先日、冬休みにロンドンに10日間ほど行かないかという誘いがありました。それは二人っきりではなくロンドンにいる日本人の友達と一緒にということだったので、そのときは何も断る理由が無く二つ返事でOKしました。

でもよくよく考えてみると、どうなのかなぁ、と。それって、彼女の男友達はいかないんですね、それで僕を誘うってのはどうなんだろうと?ただ単に会うのが日本人だから僕も呼ばれただけかもしれませんし・・・。彼女は誰にでも優しいので。僕はその優しさを自分への好意だと勘違いしているのかもしれません。

僕はその旅行に行ってもいいんでしょうか?それとも他の友達と別の場所に行くべきでしょうか?またこれから僕はどうすればいいでしょうか?質問だらけですみません。

久しぶりに日本語を書いたのと、今すごく混乱してるせいで乱文乱筆で失礼致します。何かご意見をいただければ幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):旅行に行くべきか、そして今後どうすべきか・・・  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/11/26(金) 19:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サクライさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)

うーん。彼女の気持ちは、解らないですから
自分の思いを思い切って、伝えてみてはどうでしょうか?

何か彼女と接点など、また近づかない限り、先には発展しませんよぉ。
サクライさんのはあくまでも妄想なので・・・。

自分のもどかしさを彼女にぶつけても、いい事ありませんよ。
逆に嫌われる可能性もありますので、注意が必要です。
彼女に気にいられるよう努力しましょうよ!
遠ざけるのではなく、近づきましょう!

諦めず、頑張ってみましょうよ!
最初から、下を向いていては彼女もサクライさんの事、解ってくれませんよ。
頑張ってくださいね。ファイトです!o(^▽^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):旅行に行くべきか、そして今後どうすべきか・・・  ■名前 : サクライ  ■日付 : 04/11/26(金) 19:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼PRIMEさん:
>▼サクライさん:初めまして (* ̄∇ ̄*)
初めまして。レスが速くて若干驚いてます。

>うーん。彼女の気持ちは、解らないですから
>自分の思いを思い切って、伝えてみてはどうでしょうか?
>
>何か彼女と接点など、また近づかない限り、先には発展しませんよぉ。
>サクライさんのはあくまでも妄想なので・・・。
ははは、妄想ですか。そうですよね。でもモウソウするしかないんですよ。実際はトルコ人と自分を比べたらやっぱりトルコ人の方をとるだろうなぁ、と思ってる自分がいるので、それで何もできないんだと思います。

>自分のもどかしさを彼女にぶつけても、いい事ありませんよ。
>逆に嫌われる可能性もありますので、注意が必要です。
>彼女に気にいられるよう努力しましょうよ!
>遠ざけるのではなく、近づきましょう!
そうすよね、彼女自体は何も悪くないんですよね。それなのに俺、全然正反対のことして、彼女に申し訳なくなるんです。

>諦めず、頑張ってみましょうよ!
>最初から、下を向いていては彼女もサクライさんの事、解ってくれませんよ。
>頑張ってくださいね。ファイトです!o(^▽^)o
でもホントどうなるか分かりません。今までの分挽回できるといいです。ふぅー、大変だ。レスありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):旅行に行くべきか、そして今後どうすべきか・・・  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/11/26(金) 19:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サクライさん:こんばんわぁ

諦めるのは、簡単ですよ。それで、自分自身納得でますか?
外国人も日本人も関係なく、彼女に一人の男性として見てもらうよう
頑張るしかないですねぇ。
とにかく、これから前みたいに普通に接して
彼女にどんどん近づいていく事がまず必要だと思いますよぉ。

その旅行も、トルコ人の彼は行かないので、チャンスかも知れません。
何事にもタイミングって言うのがあると思うんですよ。
最大のチャンスかも知れませんし・・・。

これから良い方向に進むと良いですねぇ。
僕も同じ日本人って事で、大和魂を注入します!頑張って!サクライさん!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):旅行に行くべきか、そして今後どうすべきか・・・  ■名前 : サクライ  ■日付 : 04/11/27(土) 18:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼PRIMEさん:
>▼サクライさん:こんばんわぁ
>
>諦めるのは、簡単ですよ。それで、自分自身納得でますか?
>外国人も日本人も関係なく、彼女に一人の男性として見てもらうよう
>頑張るしかないですねぇ。
>とにかく、これから前みたいに普通に接して
>彼女にどんどん近づいていく事がまず必要だと思いますよぉ。
>
>その旅行も、トルコ人の彼は行かないので、チャンスかも知れません。
>何事にもタイミングって言うのがあると思うんですよ。
>最大のチャンスかも知れませんし・・・。
>
>これから良い方向に進むと良いですねぇ。
>僕も同じ日本人って事で、大和魂を注入します!頑張って!サクライさん!

はい、彼女ともう一度普通に話せるように、努力したいと思います。それでその旅行でもっと彼女に近づけるように頑張ります。PRIMEさんの大和魂しっかりと受け取りましたよ! メッセージありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):旅行に行くべきか、そして今後どうすべきか・・・  ■名前 : 南  ■日付 : 04/11/26(金) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サクライさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>僕は今年からイギリスの大学に編入し、そこで日本人の女の子と知り合いました。
>
>彼女も一年目ということで、お互い最初の頃はよく話しをしていたのですが、2,3ヶ月ほど前から彼女に男友達ができ、僕は気を使って彼女とは距離を置きました。嫉妬からか彼女に冷たい態度で接してしまったこともあります。二人とも仲が良く、よく二人でいるところなんかを見るともう付き合ってるのかなとか、僕のいないところではキスとかもしてるんだろうなとかマイナスなことばかり考えてしまします。
>
>その男友達というのも彼はトルコ人ですごくいいヤツで、僕自身彼のことはあまり嫌いじゃありません。よく彼女のことを僕に聞いてきます。
>
>僕は今彼女とその男友達から、距離を置いています。彼女のこと好きだし、彼のことも嫌いじゃないし、でも三人でいると、特に彼女に優しくされると気がすごく重くなるんです。なんというか、友達でいるのがきついから距離を置いてるんです。
>
>それで先日、冬休みにロンドンに10日間ほど行かないかという誘いがありました。それは二人っきりではなくロンドンにいる日本人の友達と一緒にということだったので、そのときは何も断る理由が無く二つ返事でOKしました。
>
>でもよくよく考えてみると、どうなのかなぁ、と。それって、彼女の男友達はいかないんですね、それで僕を誘うってのはどうなんだろうと?ただ単に会うのが日本人だから僕も呼ばれただけかもしれませんし・・・。彼女は誰にでも優しいので。僕はその優しさを自分への好意だと勘違いしているのかもしれません。
>
>僕はその旅行に行ってもいいんでしょうか?それとも他の友達と別の場所に行くべきでしょうか?またこれから僕はどうすればいいでしょうか?質問だらけですみません。
>
>久しぶりに日本語を書いたのと、今すごく混乱してるせいで乱文乱筆で失礼致します。何かご意見をいただければ幸いです。

一言ですが、行くべきです!
遠慮しないで積極的に。
好きならば、ひかないこと。

もっと自信を持って、行かなきゃ何も始まらないですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):旅行に行くべきか、そして今後どうすべきか・・・  ■名前 : サクライ  ■日付 : 04/11/27(土) 18:25  -------------------------------------------------------------------------
   >一言ですが、行くべきです!
>遠慮しないで積極的に。
>好きならば、ひかないこと。
>
>もっと自信を持って、行かなきゃ何も始まらないですよ。

「好きならば、ひかないこと」すごい自分にピッタリの言葉です。旅行行こうと思います。それでどうなるか分かりませんが、それで少しでも自分をアピール出来れば、いいなって思うようになりました。南さん、ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):旅行に行くべきか、そして今後どうすべきか・・・  ■名前 : Nicol  ■日付 : 04/11/26(金) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   >僕はその旅行に行ってもいいんでしょうか?それとも他の友達と別の場所に行くべきでしょうか?またこれから僕はどうすればいいでしょうか?質問だらけですみません。

行っていいと思います。
てか、ぜひ行くべきだと思います。

まったく何の好意もない相手を10日間もの旅行へ誘ったりはしませんよ。
それだけの日数の旅行、彼女だって楽しく過ごしたいはずだし気の合う人と楽しく過ごせる方がどれだけいいか。

あなたは彼女にとっては10日間も旅行で一緒に過ごしても良いと思えるほど気の許せる人であり、好意があるのは間違いないと第三者の私なんかから見れば思いますけどね。

考えすぎないで楽しく旅行してくるといいよ。
せっかくの彼女のお誘いを断ったらきっと後悔すると思うよ?
彼女だってがっかりしてしまうんじゃないかな。
肩の力を抜いて交流を深めるためにも旅行でいろんな楽しい思い出を作ってきたらいい。
話すうちに彼女ともっと親密になれるかもしれないですし、彼女にあなたのことをもっともっとよく知ってもらうチャンスでもあります。

大丈夫。自信もって行ってきなよ。

がんばれ!楽しい旅行になるように応援してるよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):旅行に行くべきか、そして今後どうすべきか・・・  ■名前 : サクライ  ■日付 : 04/11/27(土) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Nicolさん:
>行っていいと思います。
>てか、ぜひ行くべきだと思います。
>
>まったく何の好意もない相手を10日間もの旅行へ誘ったりはしませんよ。
>それだけの日数の旅行、彼女だって楽しく過ごしたいはずだし気の合う人と楽しく過ごせる方がどれだけいいか。
>
>あなたは彼女にとっては10日間も旅行で一緒に過ごしても良いと思えるほど気の許せる人であり、好意があるのは間違いないと第三者の私なんかから見れば思いますけどね。
>
>考えすぎないで楽しく旅行してくるといいよ。
>せっかくの彼女のお誘いを断ったらきっと後悔すると思うよ?
>彼女だってがっかりしてしまうんじゃないかな。
>肩の力を抜いて交流を深めるためにも旅行でいろんな楽しい思い出を作ってきたらいい。
>話すうちに彼女ともっと親密になれるかもしれないですし、彼女にあなたのことをもっともっとよく知ってもらうチャンスでもあります。
>
>大丈夫。自信もって行ってきなよ。
>
>がんばれ!楽しい旅行になるように応援してるよ。


旅行行ってみようと思います。せっかく彼女から誘ってくれたんだし、それでいい思い出が出来れば、今以上に距離を近づけられるかもしれません。都合よく考えすぎかもしれませんが、これは彼女から僕に歩み寄ってきてくれているのかもしれませんね。Nicolさん、ありがとうございました。チョット勇気が沸いてきました^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1742