過去ログ

                                Page    1758
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたらいいんやろ〜(>_<)  みかん 04/11/27(土) 14:09
   ├Re(1):どうしたらいいんやろ〜(>_<)  Ann 04/11/27(土) 14:19
   │  └Re(2):どうしたらいいんやろ〜(>_<)  みかん 04/11/27(土) 20:20
   │     └Re(3):頑張って!  Ann 04/11/27(土) 21:28
   ├Re(1):どうしたらいいんやろ〜(>_<)  詩華 04/11/27(土) 15:40
   └Re(1):どうしたらいいんやろ〜(>_<)  詩華 04/11/27(土) 15:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたらいいんやろ〜(>_<)
 ■名前 : みかん
 ■日付 : 04/11/27(土) 14:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 はじめまして、私は最近気になる人ができたんですけど、その人はたまたま食べに入ったお店のひとです。小さいお店なのでカンウンー越しに料理を作っています。どうにか話しかけたくて声をかけようと思うんですけどいそがしそうに動いてるのでできません。注文を頼むくらいしかできない状態です。でも気になってしかたないです。どうにか友達になりたいんですけど、働いている時にどうやったら仲良くなれるんでしょうか?家に帰ってもその人の事ばっかり考えてる自分がいます。いままで付き合った事もないのでアプローチの仕方がわかりません。どうかいいアドバイスお願いしますm(__)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいんやろ〜(>_<)  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/27(土) 14:19  -------------------------------------------------------------------------
   みかんさんこんにちは。

そのお店はどういうお店ですか?
食事をするだけのところとか、お酒も飲めるところとか。

まず忙しい時間を避けて行ってみたらどうでしょう。
お客さんが少ない時間ならカウンターに座って話せるかもしれないし。
お料理のこと聞いてみるとかできるんじゃないですか?
素材のこととか、作り方とか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうしたらいいんやろ〜(>_<)  ■名前 : みかん  ■日付 : 04/11/27(土) 20:20  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございます!!今まで2回そのお店に行きました。
どんなお店かというと小さい居酒屋みたいな感じです。お店の人も4人くらいで回ってる状態で結構常連さんとかもいます。私も働いてるからお昼とかいけなくて、どうしても夜になってしまいます(T_T)けど今度は土曜日のお昼とかにいけたらいいなーと考えてます。みなさんが言うように顔を覚えてもらえるように何度も通うようにいないとダメですよね!!なかなかはずかしがりなんで話しかけるとしどろもどろになってすぐ顔が赤くなってしまします・・(*_*)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):頑張って!  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/27(土) 21:28  -------------------------------------------------------------------------
   そうですか、居酒屋みたいな感じのところっていうと
夜に行くとそれは忙しいし、慌ただしいといった感じの状況でしょうか。

お昼に行けるといいですねぇ。

誰でも、意識している人と話をするときは脈拍数があがって、
平常心ではいられないものです。
顔が赤くなっても大丈夫、そういうのってかわいいから。

私(もうすぐ30←半角で小さくするけど)だって好きな人の前では
普通じゃいられないです。

頑張って話しができるといいですね♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいんやろ〜(>_<)  ■名前 : 詩華  ■日付 : 04/11/27(土) 15:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みかんさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
> はじめまして、私は最近気になる人ができたんですけど、その人はたまたま食べに入ったお店のひとです。小さいお店なのでカンウンー越しに料理を作っています。どうにか話しかけたくて声をかけようと思うんですけどいそがしそうに動いてるのでできません。注文を頼むくらいしかできない状態です。でも気になってしかたないです。どうにか友達になりたいんですけど、働いている時にどうやったら仲良くなれるんでしょうか?家に帰ってもその人の事ばっかり考えてる自分がいます。いままで付き合った事もないのでアプローチの仕方がわかりません。どうかいいアドバイスお願いしますm(__)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいんやろ〜(>_<)  ■名前 : 詩華  ■日付 : 04/11/27(土) 15:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みかんさん:

送信失敗しました。ごめんなさい。
Annさんのご意見に賛成です。すいている時間帯に言って、できるだけ近くに座って、彼に料理のことを聞くのがいいです。自分が一生懸命つくった料理について質問されることは嬉しいことだと思いますから。明るく話し掛けてください。何回か来店してそのようなことを繰り返すうちに、覚えてもらえると思います。とにかく、明るく!がポイントですよー。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1758