過去ログ

                                Page    1759
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼に積極的に誘っていきたいのですが・・・相談お願いします。  詩華 04/11/27(土) 15:52
   ├書き忘れました。  詩華 04/11/27(土) 15:53
   │  ├補足です。(何度もすみません!)  詩華 04/11/27(土) 16:08
   │  └俺だったら  レイジ 04/11/27(土) 16:16
   │     ├送った後に更に補足があったんで  レイジ 04/11/27(土) 16:19
   │     └Re(1):俺だったら  詩華 04/11/27(土) 16:40
   │        └良かった!  レイジ 04/11/27(土) 21:46
   │           └Re(1):良かった!  詩華 04/11/28(日) 1:32
   └Re(1):彼に積極的に誘っていきたいのですが・・・相談お願いします。  もんち 04/11/27(土) 16:07
      └Re(2):彼に積極的に誘っていきたいのですが・・・相談お願いします。  詩華 04/11/27(土) 16:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼に積極的に誘っていきたいのですが・・・相談お願いします。
 ■名前 : 詩華
 ■日付 : 04/11/27(土) 15:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


私には好きな人がいます。思い切って彼に話しかけたりしているうちに、仲の良い友達になれました。これまで映画、食事、イベントなどに一緒に行きました。しばらくたってから「彼女いるの?」って聞いたらアメリカに遠距離中の彼女がいるって言ってました。たぶん、彼女がすぐ近くにいたら、すぐにあきらめようとしたと思うけど、遠距離中でしかも「難しい関係になっている」っていってたので、脈ありかなって思えるし、がんばろうって思っています。

もし、みなさんが、私の立場にいたら、好きな人のことあきらめますか?相手が「遠距離中の彼女とうまくいっていない」っていっている以上、私も積極的に遊びに誘ってもいいですよね?私は間違っていますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 書き忘れました。  ■名前 : 詩華  ■日付 : 04/11/27(土) 15:53  -------------------------------------------------------------------------
   書き忘れましたが、私も好きな男の子も大学生で、20代前半です。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 補足です。(何度もすみません!)  ■名前 : 詩華  ■日付 : 04/11/27(土) 16:08  -------------------------------------------------------------------------
   何度も自分でカキコしてしまって、すみません。
補足です。
彼に「彼女いるの?」って聞いた日、彼は「アメリカに遠距離中の彼女がいるよ。あと3年は帰ってこないんだ。」って言いました。すごくショックでした。

でも、その数日後、その彼に誘われて、タワーに上って夜景を見ているときに、「遠距離恋愛って難しいなって感じてる。今、実は彼女とうまくいっていない。」って話してくれました。

私は、彼のことが好きでたまりません。今、彼は私のことを好きでいてくれるように思います。これまでの彼の態度からして、私に好意をもっていることは間違いないと思いますが、でも、もちろん彼女はまだいるわけですから、キスとかそういう雰囲気になったことは一度もありません。あくまで仲の良い友達関係です。

「彼女とうまくいっていない」と聞いたので、私はあきらめないで、これまでどおりの友達関係をキープしながら、これからも積極的に彼を誘っていきたいって思うんです。皆さんは、私のこの行動について、どう思われますか?私は間違っていますか?というのが、私の質問の意図です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 俺だったら  ■名前 : レイジ  ■日付 : 04/11/27(土) 16:16  -------------------------------------------------------------------------
   諦めないよ。
だって、付き合ってるからって、付き合ってるみんなが
全部、幸せにやってるって訳じゃないと思うしね。
逆に「難しい関係になってる」なら
その遠恋中の二人はお互いに違う道を
進むべき時なのかもしれないしね。
結婚してる訳じゃないし。

俺の考えはみんなに批判されるかもしれないのよ。
でも、構わず言っちゃうんだけどね。
恋愛って本来は自由じゃん。
自分が好きになったらそれまでじゃん。
あ、だからって浮気賛成とかって言ってる訳でもないから
そこら辺は難しい所なんだけどね。

相手に彼女いても上手くいってないんでしょ。
彼女がいるくらいで諦めれるような気持ちなら本気じゃないと思うのよ。
その二人が幸せにやってたら諦めるけどね。
人なんて色んな人と触れ合って成長していく部分って
あると思うしね。
諦める理由がないでしょ、難しい関係になっちゃってるなら。
誘っちゃおうよ、自分の「好きだ〜」って気持ちに素直に
従ってみてさ。
でもシツコイぐらいには誘わないほうがいいかもね。
彼も今、どうゆう心境か分からないし。

あとね〜、間違ってるかどうかは気にしなくてもいいと思うよ。
自分が「好きだ」って気持ちは正しい気持ちな訳だし。
恋愛は難しいね〜。良い事も悪い事も凄くあるもんね〜。
うん、俺としては、これから詩華さんの状況が
どう変化していくのかは分からないけど、
恋愛は誰かが傷つくのは、しょうがないことだよね〜。
今の距離をキープしつつ、
仲良くなっていくのが良いと思うよ。

俺の考えを聞いて不愉快に思った人がいたら
スイマセン。

でも、コレはマジな気持ちなんで。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 送った後に更に補足があったんで  ■名前 : レイジ  ■日付 : 04/11/27(土) 16:19  -------------------------------------------------------------------------
   うん、そうそう。
下手に体の関係とかは今は持たないように
した方がいいよ。
さっきも書いたけど、
距離をキープしつつ、
もっと仲良くなればいいさ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):俺だったら  ■名前 : 詩華  ■日付 : 04/11/27(土) 16:40  -------------------------------------------------------------------------
   レイジさん、返信ありがとうございます。
拝読していて涙があふれました。私は彼のことが好きってことは女友達に伝えたけど、このような心の不安を話したことはなかったんです。自分の行動は間違っているだろうか、って考えて苦しくなっていました。

>諦めないよ。
>だって、付き合ってるからって、付き合ってるみんなが
>全部、幸せにやってるって訳じゃないと思うしね。
>逆に「難しい関係になってる」なら
>その遠恋中の二人はお互いに違う道を
>進むべき時なのかもしれないしね。
>結婚してる訳じゃないし。

本当に勇気がでました。涙がとまりません。(きっと、明日は目がボンボンになっていると思います^^。)

>俺の考えはみんなに批判されるかもしれないのよ。
>でも、構わず言っちゃうんだけどね。
>恋愛って本来は自由じゃん。
>自分が好きになったらそれまでじゃん。
>あ、だからって浮気賛成とかって言ってる訳でもないから
>そこら辺は難しい所なんだけどね。

そうなんですよね。この線引きが難しいです。私の救いは、彼が「彼女とはうまくいっていない」って言ってたことです。でも、まだ別れていないので、絶対に体の関係はもたないようにします。これは、私にとっても、彼にとっても、大切なことだと思います。レイジさんのアドバイス、しっかり心に留めておきます。

>相手に彼女いても上手くいってないんでしょ。
>彼女がいるくらいで諦めれるような気持ちなら本気じゃないと思うのよ。
>その二人が幸せにやってたら諦めるけどね。

本当にその通りだと思います。

>人なんて色んな人と触れ合って成長していく部分って
>あると思うしね。
>諦める理由がないでしょ、難しい関係になっちゃってるなら。
>誘っちゃおうよ、自分の「好きだ〜」って気持ちに素直に
>従ってみてさ。
>でもシツコイぐらいには誘わないほうがいいかもね。
>彼も今、どうゆう心境か分からないし。

そうですね。バランスはとりながら、でも、自分の「彼が好き」という気持ちに正直に彼にこれからも接していこうって思います。

>あとね〜、間違ってるかどうかは気にしなくてもいいと思うよ。
>自分が「好きだ」って気持ちは正しい気持ちな訳だし。
>恋愛は難しいね〜。良い事も悪い事も凄くあるもんね〜。
>うん、俺としては、これから詩華さんの状況が
>どう変化していくのかは分からないけど、
>恋愛は誰かが傷つくのは、しょうがないことだよね〜。
>今の距離をキープしつつ、
>仲良くなっていくのが良いと思うよ。

本当に、本当にありがとうございます。レイジさんのレスを何度も読み返して、勇気をいただきました。私自身も後悔しないように、自分自身の気持ちに正直にいきます。(からだの関係なしでです。)

>俺の考えを聞いて不愉快に思った人がいたら
>スイマセン。
>
>でも、コレはマジな気持ちなんで。

精神的に、すごく楽になりました。息が詰まるくらい悩んでいましたので。本当にありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 良かった!  ■名前 : レイジ  ■日付 : 04/11/27(土) 21:46  -------------------------------------------------------------------------
   悩みはためすぎないように気をつけてね〜。
あと、目がボンボンなまんま、彼と会わないようにね!
ゴメン、冗談!
楽になって良かったよ。
これからも頑張ってね!
マジで間違ってないからね〜。
そんじゃ、また!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):良かった!  ■名前 : 詩華  ■日付 : 04/11/28(日) 1:32  -------------------------------------------------------------------------
   レイジさん、本当にありがとうございました!

>悩みはためすぎないように気をつけてね〜。
>あと、目がボンボンなまんま、彼と会わないようにね!
>ゴメン、冗談!

はい。やっぱり今ボンボンですが、寝たら少しはひくといいなぁ(笑)。

>楽になって良かったよ。
>これからも頑張ってね!
>マジで間違ってないからね〜。
>そんじゃ、また!

本当に、本当に、ありがとうございます。レイジさんのおかげで、
勇気100倍です。レイジさんの恋愛観(成長…)にもすごく共感
しています☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼に積極的に誘っていきたいのですが・・・相談お願いします。  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/27(土) 16:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼詩華さん:

誘ってもいいと思いますよ!
誘って、彼がのってくれるかどーかはわかんないけれど
やってみないとわかんないですから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼に積極的に誘っていきたいのですが・・・相談お願いします。  ■名前 : 詩華  ■日付 : 04/11/27(土) 16:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:
>▼詩華さん:
>
>誘ってもいいと思いますよ!
>誘って、彼がのってくれるかどーかはわかんないけれど
>やってみないとわかんないですから。

どうもありがとうございます。
勇気を出して、彼を今後も誘っていこうって思います。
これからどうなるかわからないですが、自分の気持ちに正直にがんばります。

早速の返信、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1759