過去ログ

                                Page    1760
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼忘れられない彼女  キルヒアイス 04/11/27(土) 15:55
   ├Re(1):忘れられない彼女  もんち 04/11/27(土) 16:04
   └Re(1):忘れられない彼女  yayako 04/11/28(日) 13:59
      └Re(2):忘れられない彼女  キルヒアイス 04/11/28(日) 22:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 忘れられない彼女
 ■名前 : キルヒアイス
 ■日付 : 04/11/27(土) 15:55
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
今年別れた彼女が忘れられません。

しばらく付き合って大好きになってた頃に
彼女から既婚であることを告げられました。
告白するまでの彼女も相当葛藤があったようですが、
私もとても悩み苦しみました。
でも、そのまま付き合いました。

ところが、その告白から2ヵ月後、
突然別れを告げられました。

会って話すことも承知してくれず、
メールと電話だけでした。
直接家に行くことも考えましたが、
そうすると、別れる別れない以上の大変な問題になるので、
それだけはしませんでした。

直接会って説明してもらえなかったためか
理由がハッキリしないというか
今でもよくわからない感じなので、
その後ずっと悶々としていました。
(独身の私のためを思って身を引いたのではないかという、
都合のいい思いが頭をよぎるのです)

もう1年近く思っています。
彼女に会いたいと。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れられない彼女  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/27(土) 16:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼キルヒアイスさん:
>今年別れた彼女が忘れられません。
>
>しばらく付き合って大好きになってた頃に
>彼女から既婚であることを告げられました。
>告白するまでの彼女も相当葛藤があったようですが、
>私もとても悩み苦しみました。
>でも、そのまま付き合いました。

私も同じような体験をしました。
はっきりいって、既婚であると聞いて
私はショックで寝込みましたし
でも、そんな状態で付き合うということは不倫になりますから
それを聞いて、即座に身をひきましたがね・・。

>ところが、その告白から2ヵ月後、
>突然別れを告げられました。

彼女の中にだって葛藤はあると思いますよ。
だって不倫ですから・・。
ご家庭の事情もあるでしょうし
あなたとは、こういう言い方は失礼かもしれませんが
遊びだったのかもしれません。

>会って話すことも承知してくれず、
>メールと電話だけでした。
>直接家に行くことも考えましたが、
>そうすると、別れる別れない以上の大変な問題になるので、
>それだけはしませんでした。

会うことによって、彼女の気持ちが揺らぐこともあるし
そういう思いで、会ってもらえないんじゃないでしょうか?

>直接会って説明してもらえなかったためか
>理由がハッキリしないというか
>今でもよくわからない感じなので、
>その後ずっと悶々としていました。
>(独身の私のためを思って身を引いたのではないかという、
>都合のいい思いが頭をよぎるのです)

別れに理由なんて必要でしょうか?
どんな理由があれ、彼女はあなたとは終わりにしたいんでしょ?
どんなに気持ちがあったとして
彼女がそう決めたのなら、どんなに追いかけても
無駄になるように思います。
実際、彼女が離婚をし正式にフリーになれば話もかわると思います。
でも、彼女はそこまでのことをしてくれるでしょうか??
都合のよい解釈でもいいから
あなたは、彼女のことを思い出にされたほうが
今後のためにもいいと思います。

>もう1年近く思っています。
>彼女に会いたいと。

私だって1年以上相手を思い続ける気持ちはかわりませんでした。
どうやったら、この気持ちを楽にできるか・・・。
相当苦しかったことを思い出します。
でもね、終わった人をいつまでも思い込むのは勝手ですが
相手には相手の理由があり
相手には相手の家族があるのです。
それを素直に受け止めないと・・。

人の気持ちはかわります。
きっと、あなたもそのうち他の人とめぐり合い
きっと同じように恋しますから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れられない彼女  ■名前 : yayako  ■日付 : 04/11/28(日) 13:59  -------------------------------------------------------------------------
    こんにちは 34歳の主婦です。私も忘れられない人がいます。離婚した初恋の人です。息子の父親でもあります。いろいろあって好きだけどどうしても一緒にいられず別れました。別れてもう10年近くなります。毎年、彼の誕生日が来ると会いたくなります。今の主人のことも好きだけど・・・そのことと別なんですよね・・・私の友達の話を聞くと、旦那がいるのに他に付き合ってる人がいたり、バツイチで妻子のある人と付き合っていたり・・・みんなめちゃくちゃです。あなたの別れた彼女は既婚だという大事なことを隠していたなんて・・・本当に罪作りな彼女です。でも、きっと彼女にもいろいろな想いが会ったのでしょう。あなたも人を好きになったことは確かなのですから、いつまでも大事にしていいと思います。自分の大切な素敵な思い出です。時と共に落ち着きますよ・・・・これから素敵な出会いが待ってると思いますよ。そして、結婚をしたら不倫は絶対に止めましょう。元気出してください(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):忘れられない彼女  ■名前 : キルヒアイス  ■日付 : 04/11/28(日) 22:26  -------------------------------------------------------------------------
   もんちさん、yayakoさん、レスありがとうございます。

忘れるしかないのは分かっているんです。
別れに理由を求めるのは、
「遊び」だったか「本気」だったかを考え苦しんでいるからです。
理由があるほうが、割り切りというか踏ん切りがつくからです。

「遊び」だったとすると、
自分がとても惨めになるし、
彼女との日々に嫌悪感を持ってしまいます。
だから「本気」だった、いい思い出だ
と考えるようにしているんですが、そうすると
なぜ別れなければいけないんだ、
彼女は俺もコトを思って別れを選んだんだ
と、勝手なことを考えてしまうんです。

普段は考えないようにしています。
でも、1年365日1日24時間ずっとそう思い続けられません。
たまにふっと彼女を思い出してしまうんです。


すみません。解決策があるでもなし、単なる愚痴でした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1760