過去ログ

                                Page    1761
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本気で悩んでます(>_<)  林檎 04/11/27(土) 16:06
   └Re(1):本気で悩んでます(>_<)  Elmo 04/11/27(土) 18:17
      └Re(2):本気で悩んでます(>_<)  林檎 04/11/27(土) 19:21
         └Re(3):本気で悩んでます(>_<)  Elmo 04/11/28(日) 18:56
            └Re(4):本気で悩んでます(>_<)  林檎 04/11/28(日) 20:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 本気で悩んでます(>_<)
 ■名前 : 林檎
 ■日付 : 04/11/27(土) 16:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
高2の女です。中3の2学期、転校してきた同級生の康平くんを好きになりました。2ヶ月くらいして、メールをするようになって、好きなバンドとか共通するところもあり、CDの貸し借りしたり、2人で会って話しをしたりしてますます好きになりました。そして、中3の冬に康平くんから告白されました。しかし当時別の人と付き合っていた私は、泣く泣く康平くんの告白を断りました。お互いすごく好きなのに、付き合えなくて、しかも私のせい・・・と言うので毎日辛かったです。すると何日か後に付き合っていた人に「受験勉強したいから」と振られました。
今更、康平くんに「別れたから付き合おう」なんて言えなくて、「好きだ」とも伝えられずに高校へ進学。偶然にも康平くんと同じ学校でした。高校へ入って、新しい恋をして昔のことは忘れようとしました。そして2人と付き合いました。2人目と付き合っていたのは、ちょうど高2の6月頃からでした。私の学校は学校行事が早いので、9月に文化祭がありました。そのとき、SNOWと言うバンド演奏があってよく見ると、康平くんがベースをやっていました。私は忘れかけていた中学のときの気持ちがこみ上げてきて、また康平くんを好きになりました。その時の彼氏とは、他に好きな人ができた・・・と言って別れました。
康平くんは家庭の事情で、携帯電話を持っていません。文化祭が終わったあと、手紙を送りました。「中学の時みたいに、仲良くしてください」みたいな内容をかきました。返事は「もう、あんな気持ちにはなれへんから、他に探して」と帰ってきました。その後、「会って直接話しがしたいから、・・・に来てください」と手紙を送ったけど、康平くんは来てくれませんでした。学校の廊下でもたまにすれ違うけど、声をかけられず、電話をしたいけどそんな勇気もありません。
自分が悪いと充分わかっています。でも康平くんのことが好きでどうしようもsりません。どうしたらいいでしょうか???
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本気で悩んでます(>_<)  ■名前 : Elmo  ■日付 : 04/11/27(土) 18:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼林檎さん:

勇気出さなきゃ!
ここで書いた今までのこと、彼に全部話してみたらどうかな?
過去に自分のせいでどんなことがあったにしても、今伝えなきゃ後悔すると思うな。伝えなかったら、きっとこれから他の誰かと付き合ってもどこかで引っかかることになるんじゃない?

せっかく会おうと思えば会えるところに居て、今少しギクシャクしていても過去には話そうと思ったら話せるような仲だったなら、勇気出さなきゃもったいないよ!彼が好きで彼氏と別れたんだしさ。何もしなかったら後悔してずっと引きずるだけだと思う。頑張れ!

手紙じゃなく、ちゃんと話さなきゃ!自分から動かなきゃ何も始まらないよ!!
勇気出して頑張れ!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):本気で悩んでます(>_<)  ■名前 : 林檎  ■日付 : 04/11/27(土) 19:21  -------------------------------------------------------------------------
   そうですよね。
でも、康平くんが好きだから余計勇気が出せなくて・・・
何日も手紙の返事が来ないから、直接手紙を渡したこともあるんだけど、やっぱり返事はこなっかった・・・康平くんの親は再婚して、私の近所い越してきたの。
だから、康平くんのお母さんは厳しいみたいで・・・
携帯電話は持ってないと言うより、お母さんに取り上げられてる状態なんだ。
もしかしたら、私が送った手紙も、読みはしてなくても取り上げてる可能性は高いかも。電話に踏み切れないのも、私が電話することで康平くんに迷惑をかけるのが一番つらいからなんだ・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):本気で悩んでます(>_<)  ■名前 : Elmo  ■日付 : 04/11/28(日) 18:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼林檎さん:

そっかぁ…。
どうするのが一番良いんだろう…。

今、康平くんが他の子を好きでいることはないのかな?
家庭の状況的に良くなくて、今はまだ恋はできないってことなのかもしれないってことはない?

とりあえず、一度気持ちをリセットしてみるのはどうかな?
今は友達として仲良くなりたいってこと近づいてみたら?
きっと手紙は読んでくれたんだと思うよ。
彼にとって今がそういうときじゃなかったのかもしれない。
少し近づいて待ってみるのも一つの手かも?

あぁ〜上手く言えなくてごめんね。
自分も同じようなことになったら凄く悩むんだと思ったよ。
そして、できるだけ力になれる友達で居ようと頑張る気がしたんだ。
それって、前に進んでることになるか分からないけど、
今できることかなと思う。
もう少ししたら、何かまた前に進めるきっかけがあるかもしれない。
正直これでどーなるかも分からないけどね。

もちろん勇気出して前進むのも良いと思うよ。
こういう意見もあるってことで…。
これしか言えないな…ごめんね。

頑張れ!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):本気で悩んでます(>_<)  ■名前 : 林檎  ■日付 : 04/11/28(日) 20:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Elmoさん:
ご意見、本当にありがとうがざいました!!
すごく読みにくい文章ですみません・・・
でも、Elmoさんの話を読んでいて、やっぱり自分が行動しないと前に進めないなって感じました!!!!!いつも相手から動いてくれるなんてありえないですもんね。    

この掲示板に今までの想いを書いたことや、こうして誰かに意見を聞かせてもらって、すごくすっきりしました!!!!!
感謝感謝です!!!!!また、進展あったら、ここに来ますね!!!その時はまたヨロシクです☆☆☆☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1761