過去ログ

                                Page    1767
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼罪悪感  ひらり 04/11/27(土) 19:47
   ├:罪悪感までもたなくても。。  エメラルド 04/11/28(日) 0:58
   └Re(1):罪悪感  shaolin 04/11/28(日) 12:08
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 罪悪感
 ■名前 : ひらり
 ■日付 : 04/11/27(土) 19:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫

私は顔がいいだけで告白されたり言い寄られたりされるんですが、人付き合いが苦手で人間嫌いで、告白とかも実は苦手で重荷です。むしろ迷惑なんです。逆に言えばその位人間(男性)嫌いという事ですね。。

それでアドレス教えてと言われて断るのも理由はないので一応は交換するのですが、それでたくさんメールがきたり電話きたりでうつになってしまうんです。しまいにはメールがうざくなってきて、無視してしまいます。電話にもでなくなります。そしてついには携帯を変えてしまう私。相手は悪気はないんだろうけど、私はとても嫌になって携帯を変えてしまいました。申し訳ないと思うけど、ダメなんです・・・。

私は冷たい人間ですね。ひどい人間だと思います。人間嫌いの自分が人を傷つけてる。。最低です。

アドレスを聞かれて断る人はいないでしょう、それとも話してもいない人なのだから断ってもいいのでしょうか。私がこんな性格だって事も知らず声かけてくる男性も悪いのだと思いますが。顔で選んでるんですね結局は。だからそういう目にあうんだ、バーカとか思ってしまいます。こんな私も最低ですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : :罪悪感までもたなくても。。  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/28(日) 0:58  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   ひらりさん、こんばんは

カキコを拝見した限りでは、最初の一回や数回のメールや電話などを無視して音信不通にしたくらいで、罪悪感を持つほど気にすることはないように思いますが。

人付き合いが苦手というのは、恋に発展するのを期待して接近してくる男性だけならまだしも、ふつうのお友だちとしての男女との付き合いも苦手という意味の人間嫌いでしたら、それはちょっと気になりますが。。

別にそうでないなら、メアドや携帯番号を聞かれても、「また今度ね」って、ひらりとかわすことができたらいいかも。。ですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):罪悪感  ■名前 : shaolin  ■日付 : 04/11/28(日) 12:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひらりさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>
>私は顔がいいだけで告白されたり言い寄られたりされるんですが、人付き合いが苦手で人間嫌いで、告白とかも実は苦手で重荷です。むしろ迷惑なんです。逆に言えばその位人間(男性)嫌いという事ですね。。
>
>それでアドレス教えてと言われて断るのも理由はないので一応は交換するのですが、それでたくさんメールがきたり電話きたりでうつになってしまうんです。しまいにはメールがうざくなってきて、無視してしまいます。電話にもでなくなります。そしてついには携帯を変えてしまう私。相手は悪気はないんだろうけど、私はとても嫌になって携帯を変えてしまいました。申し訳ないと思うけど、ダメなんです・・・。
>
>私は冷たい人間ですね。ひどい人間だと思います。人間嫌いの自分が人を傷つけてる。。最低です。
>
>アドレスを聞かれて断る人はいないでしょう、それとも話してもいない人なのだから断ってもいいのでしょうか。私がこんな性格だって事も知らず声かけてくる男性も悪いのだと思いますが。顔で選んでるんですね結局は。だからそういう目にあうんだ、バーカとか思ってしまいます。こんな私も最低ですね。

はじめまして。エメラルドさんのおっしゃるように罪悪感まで持つ必要はないと思います。

ひらりさんの投稿を読んで感じたことは、ひらりさん自身と男という生物を過小評価し過ぎです。顔が良いだけで男が言い寄ってくると思ったら、大きな間違いです。顔が良い以外にも、魅力がないと男は言い寄りません。例えば、性格が良さそうとか、話してて楽しいとか。

つまり、ひらりさんは自分が考える以上に、色々な長所を持ってるんだと思います。最低どころか最高なのかもしれません。ひらりさんが自分に自信を持てれば、
男に対する考えも変わってきますよ。

人間関係は自分自身に対する接し方が基本です。自分を否定的に見てしまうと、他人(男)もそのように見えてしまいます。”自分には色々欠点があっても、それはそれでいい”と、ある意味ひらり直りが必要です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1767