過去ログ

                                Page    1777
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼もうすぐセンターだっつうのに...  源さん 04/11/28(日) 4:56
   ├Re(1):もうすぐセンターだっつうのに...  詩華 04/11/28(日) 10:26
   └Re(1):もうすぐセンターだっつうのに...  ちぃ 04/11/28(日) 22:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : もうすぐセンターだっつうのに...
 ■名前 : 源さん
 ■日付 : 04/11/28(日) 4:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
自分は高3の大学受験生です もうすぐセンターだっつうのに好きな人ができてしまって一日中頭から離れません だめだ!と思ってまた勉強しはじめても数学とかを考えていてもいつの間にかその人のことばかり考えてしまってます 大事な時期であることは分かっているのになかなかこの邪念を振り払うことができません だれか助けてー!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もうすぐセンターだっつうのに...  ■名前 : 詩華  ■日付 : 04/11/28(日) 10:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼源さんさん:

それはまずいですねー!
これまでの模擬試験の結果はどうでしょうか。余裕で合格できそうならいいのですが、そうでない場合は、その状態は非常にまずいですよ。
浪人生にとっては、今は最後の追い込みですし、現役生にとっては今はぐんぐん力を伸ばして合格にたどり着く最後のチャンスです。

好きな人がいるのは別にムリに消さなくてもいいと思う。でも、その人のことを考える時間を「お楽しみの時間」ってして、勉強する時とのメリハリをつけるべきです。私はそうしました。めざす大学にもよるけどね。

私の場合は、高校の授業が終わると、予備校の食堂に直行し、閉店まで猛勉強しました。(予備校に行くと、勉強がんばってる人たちがたくさん来てるから刺激になる。)帰宅してから、テレビを1時間くらい見て、それから数時間勉強し、寝る前に好きな人のことを考えたりして、幸せな気持ちで眠ったり…。

メリハリが必要だと思う。まずいって自分で自覚がちゃんとあるのだから、あとは、メリハリをつけるように自分でしっかり努力できると思います。がんばって!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):もうすぐセンターだっつうのに...  ■名前 : ちぃ  ■日付 : 04/11/28(日) 22:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼源さんさん:
私は3月に国家試験を控えています。
私も最近、好きな人ができました。好きになってすぐは、全然勉強に集中できなかったんです。その結果、模試は最悪でした。。。
そこで、気持ちを入れ替えました。会いたいなとか思うけど、今は勉強が大事ですよね!!
試験に落ちたことを好きな人のせいにしたくないってのがあって、今、一生懸命に勉強しています。
勉強の合間に、息抜きでこうやってパソコンしたり、たまに好きな人にメールしたりしています。国家試験に合格したら、告白しよって思ってます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1777