過去ログ

                                Page    1780
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼クリスマスに好きな人とデートしたい  yumi 04/11/28(日) 10:56
   ├Re(1):クリスマスに好きな人とデートしたい  Ann 04/11/28(日) 11:34
   └Re(1):クリスマスに好きな人とデートしたい  癒璃音 04/11/28(日) 16:27
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : クリスマスに好きな人とデートしたい
 ■名前 : yumi
 ■日付 : 04/11/28(日) 10:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。私は21才の大学3年生です。
私には好きな人がいます。

同じ大学、同じ学部の同い年の男の子で、時々学校で会うと話をするくらいです。
今は2人とも就職活動中ですが、共通点といえばそのくらいです。
前はときどきメールをしていましたが、最近しなくなってしまい、
クリスマスに会いたいなぁと思っているのですが、なかなか切り出せません。

ちなみにその男の子は、あんまりもてるような子ではなく、
でも、男友達からは慕われているような、やさしい子です。
どんなふうに誘っても、彼は気分を損ねたりはしないと思うのですが、
どんな風なメールを送るのがいいと思いますか?

また、できれば付き合ってみたいな、と思うのですが、
クリスマスに会えたとしても、
たぶん彼からは何のアプローチもないと思うんです。
1回会えたとして、それからはどういう行動に出ればいいと思いますか?

よくありがちな質問だと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):クリスマスに好きな人とデートしたい  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/28(日) 11:34  -------------------------------------------------------------------------
   yumiさんへ

メールじゃなく、学校で会ったときに誘ってみたらどうですか?
「最近就職活動が忙しくてメールもしてなかったね、クリスマスの時くらい
一緒に息抜きしない?」って。

勇気いるかな?
でもメールして、返事が来るまでヤキモキするより、
頑張って目の前の彼に話したほうがいいと思いませんか?

それで会えたら、その後のことはまたその時。
だって、会えた時の状況は今からわからないから。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):クリスマスに好きな人とデートしたい  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/11/28(日) 16:27  -------------------------------------------------------------------------
    今まで何回か遊んだことがあるならともかく、いきなりクリスマス・・・というのはビックリすると思います。
まだ1ヶ月弱あるんだし、それまでに1回短い時間会って(ご飯くらい)、その時に「クリスマスどうするの?」っていう話にもっていくのはどうですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1780