過去ログ

                                Page    1782
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼受け止められない  きょん 04/11/28(日) 12:48
   └Re(1):受け止められない  癒璃音 04/11/28(日) 16:38
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 受け止められない
 ■名前 : きょん
 ■日付 : 04/11/28(日) 12:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


7971で相談したきょんです。
付き合っていた彼に振られてしまいました。

彼から告白されたとき私は他の男性(遠距離)と付き合っていました。彼に好意は持っていましたが元彼とは付き合いが長く情があって、様子を見ている状態の時に告白され、私は今の彼を選んだんです。勿論、交際を始めて私はどんどん彼を好きになっていきました。

先日、彼にちょっと不満を言ってしまいました。だんだん連絡が減っていることに対して「忙しいのは解るけど、開き直るだけなの?私は時間見つけて電話くれたりメールしてくれる時間だけは私のことを考えてくれている証だから嬉しかったんだよ。○○の彼女の存在がそんなお手軽なものなら私はなれない」って。。

どこかで向こうが告白してくれたっていう余裕があったのかもしれません。また、コレで彼の気持ちが聞けることで自分に対する愛情を再確認しようとしていたのかもしれません。

彼から返ってきた答えは「俺なりにあの言葉はショックだった。改めて将来を考えさせられた。俺は来年の夏に野球の指導者(派遣)を辞める。だから来年は絶対結果を残したい。で、その後教員の採用試験に挑戦する。あの言葉で今、自分が仕事も恋愛も中途半端なことに気付いた。全力でこっちに専念したいから、今以上の時間は作れないし、これ以上○○のことも好きになれない」と言われました。自分の蒔いた種とは言え受け止められません。

私も彼が将来こんな考えを持っていると初めて知り、反省しました。彼なりに態度で愛情を表現してくれていたのに自分がどんどん欲張りになっていたこと、私も目指すものがあるから会えなくても気持ちが繋がっていれば大丈夫。二人で頑張って叶えて一緒に喜びたい気持ち、みっともないお願いだけどもう一度考え直して欲しい。などなど・・を手紙に書いて渡しました。彼は読んでくれたか解りませんが、最後に「いつでもいいから返事聞かせてね」と書きました。一昨日渡したばっかりです。

彼が戻ってきてくれることってあると思いますか?
自分で思うより彼のことが好きだったみたいで想いが募るばかりです。

長くなりましたが読んでくれてありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):受け止められない  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/11/28(日) 16:38  -------------------------------------------------------------------------
    戻ってきてくれることはあるかもしれないけど、ないかもしれないと思います。

「将来を考えさせられた」「これ以上好きになれない」という言葉が本当なら、彼にとって将来を共にしたいと思える相手になれなかったということになります。

戻って来てくれたなら、今までのあなたではなく、生まれかわってください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1782