過去ログ

                                Page    1783
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人のことで悩んでいます。  Rico 04/11/28(日) 13:16
   ├Re(1):好きな人のことで悩んでいます。  ダン 04/11/28(日) 13:42
   │  └Re(2):好きな人のことで悩んでいます。  Rico 04/11/28(日) 14:26
   └眠れません。どなたかご意見ください☆  Rico 04/11/28(日) 21:04
      └Re(1):眠れません。どなたかご意見ください☆  リカ 04/11/28(日) 22:01
         └Re(2):眠れません。どなたかご意見ください☆  Rico 04/11/28(日) 22:29
            └Re(3):眠れません。どなたかご意見ください☆  リカ 04/11/29(月) 19:07
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人のことで悩んでいます。
 ■名前 : Rico
 ■日付 : 04/11/28(日) 13:16
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私には彼氏がいますが、もう別れを切り出そうと思っています。このところ、ずっと悩んできました。というのは、私に好きな人ができたからです。

私はカナダの大学に今年の9月から2年間の予定で留学しています。私は日本の大学1年から卒業するまで4年間つきあってきた彼氏のことは、本当に好きだったので、今のような感情になるとは夢にも思いませんでした。でも、今、私が毎日考えているのは、カナダで同じ大学に通うTくんのことばかりです。Tくんのことが好きです。

Tくんとは同じ授業を通じてしりあいました。よく話し掛けてくれたし、私は英語がネイティブのようには話せませんが、それでも、不思議に、Tくんとは相性がいいなぁって思っていつも楽しく話したりしていました。Tくんから誘われて映画に一緒に行ったこともあります。

ただ、私が他のクラスの男友達ともよく会話したり、Tくん以外の男友達(複数)と一緒にランチしたり、一緒に帰るようになってから、Tくんとは疎遠になってしまいました。その頃から私はTくんのことを異性としてすごく意識するようになり、本当に好きになってしまいました。

先日、思い切ってTくんに電話して、「最近、Tくんが私に会っても前みたいに話し掛けてくれないから、ショックだった。私は前みたいに、Tくんといい友達でいたいって思ってる。」って伝えました。Tくんは、私を傷つけて悪かったと思っていること、そんな意図は全くなかった、って話してくれました。そして、「明日大学で会おう」って言われました。

翌日、Tくんは話の途中で、「Ricoって、つきあっている人いるの?」って聞いてきました。彼氏が日本で会社員をしていることを私は伝えました。Tくんは彼女がいないって言っていました。

この日は、Tくんと前のように話せるようになったことに関しては、私自身も嬉しかったです。でも、彼氏の存在について聞かれるとは全く予想もしていなかったので…今、悩んでいます。私には確かに今、日本に彼氏がいます。まだ別れていません。でも、もう気持ちがないんです。私が好きなのはTくんです。

Tくんは、私が「前みたいにいい友達になりたい」と電話をしてきたのは、私がTくんのことが好きなのではないか(つまりは「好き」とは言っていないけど告白のようなもの)って思って、それで翌日、「Ricoは彼氏いるの?」って確認してきたと思うんです。私は今年の冬休みに日本に帰省するつもりですので、その時に、日本の彼氏には会って別れるつもりです。すごく悩むけど、Tくんを好きな気持ちは否定できないんです。

Tくんが私から離れてしまうことが、すごく怖いです。長くなりましたが、こんな私にご意見ください。Tくんとつきあいたければ、私はいますぐ決断をしなけらばならないのでしょうか?私が日本の帰省するのは12月20日ごろです。Tくんにしてみれば、「Ricoは僕のことが好きなんじゃないかと思ったけど、彼氏がいたのか。」って思って、私のことはもう誘ってくれなくなりますよね?日本の彼氏に電話でまず別れをつげることから、するべきなのでしょうか…?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人のことで悩んでいます。  ■名前 : ダン  ■日付 : 04/11/28(日) 13:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Ricoさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私には彼氏がいますが、もう別れを切り出そうと思っています。このところ、ずっと悩んできました。というのは、私に好きな人ができたからです。
>
>私はカナダの大学に今年の9月から2年間の予定で留学しています。私は日本の大学1年から卒業するまで4年間つきあってきた彼氏のことは、本当に好きだったので、今のような感情になるとは夢にも思いませんでした。でも、今、私が毎日考えているのは、カナダで同じ大学に通うTくんのことばかりです。Tくんのことが好きです。
>
>Tくんとは同じ授業を通じてしりあいました。よく話し掛けてくれたし、私は英語がネイティブのようには話せませんが、それでも、不思議に、Tくんとは相性がいいなぁって思っていつも楽しく話したりしていました。Tくんから誘われて映画に一緒に行ったこともあります。
>
>ただ、私が他のクラスの男友達ともよく会話したり、Tくん以外の男友達(複数)と一緒にランチしたり、一緒に帰るようになってから、Tくんとは疎遠になってしまいました。その頃から私はTくんのことを異性としてすごく意識するようになり、本当に好きになってしまいました。
>
>先日、思い切ってTくんに電話して、「最近、Tくんが私に会っても前みたいに話し掛けてくれないから、ショックだった。私は前みたいに、Tくんといい友達でいたいって思ってる。」って伝えました。Tくんは、私を傷つけて悪かったと思っていること、そんな意図は全くなかった、って話してくれました。そして、「明日大学で会おう」って言われました。
>
>翌日、Tくんは話の途中で、「Ricoって、つきあっている人いるの?」って聞いてきました。彼氏が日本で会社員をしていることを私は伝えました。Tくんは彼女がいないって言っていました。
>
>この日は、Tくんと前のように話せるようになったことに関しては、私自身も嬉しかったです。でも、彼氏の存在について聞かれるとは全く予想もしていなかったので…今、悩んでいます。私には確かに今、日本に彼氏がいます。まだ別れていません。でも、もう気持ちがないんです。私が好きなのはTくんです。
>
>Tくんは、私が「前みたいにいい友達になりたい」と電話をしてきたのは、私がTくんのことが好きなのではないか(つまりは「好き」とは言っていないけど告白のようなもの)って思って、それで翌日、「Ricoは彼氏いるの?」って確認してきたと思うんです。私は今年の冬休みに日本に帰省するつもりですので、その時に、日本の彼氏には会って別れるつもりです。すごく悩むけど、Tくんを好きな気持ちは否定できないんです。
>
>Tくんが私から離れてしまうことが、すごく怖いです。長くなりましたが、こんな私にご意見ください。Tくんとつきあいたければ、私はいますぐ決断をしなけらばならないのでしょうか?私が日本の帰省するのは12月20日ごろです。Tくんにしてみれば、「Ricoは僕のことが好きなんじゃないかと思ったけど、彼氏がいたのか。」って思って、私のことはもう誘ってくれなくなりますよね?日本の彼氏に電話でまず別れをつげることから、するべきなのでしょうか…?
それはもう・・・仕方のないことじゃないかな。
だって、気持ちなんてどうしようもないもんねぇ〜^^;
ただ、別れを切り出すのは、直接のほうがいいかも。相手はまだあなたのことを
好きなんだし、彼だったら傷つきますよ。電話だなんて・・・
Tくんに状況を話して、別れてから付き合ったほうがいいですよね。
好きっていう感情はそんなに冷めないから、安心してください。
とりあえず、Tくんが好きだからそっちに行くなんてことはちゃんと彼氏さんと
けりをつけてからね!じゃないとTくんに軽い女って思われてしまうよ^^;
とりあえず、がんばれ!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな人のことで悩んでいます。  ■名前 : Rico  ■日付 : 04/11/28(日) 14:26  -------------------------------------------------------------------------
   ダンさん、早速の返信どうもありがとうございます。

>それはもう・・・仕方のないことじゃないかな。
>だって、気持ちなんてどうしようもないもんねぇ〜^^;
>ただ、別れを切り出すのは、直接のほうがいいかも。相手はまだあなたのことを
>好きなんだし、彼だったら傷つきますよ。電話だなんて・・・

仕方がないこと・・・といってくださり、心が少しだけ楽になりました。
Tくんのことが好きになってしまって…、日本の彼氏はすばらしい人だって思っています。それなのに、いつも考えているのはTくんのことばかり。今の気持ちでは、正直、日本の彼氏に別れをつげるのも、苦しいです。だって、嫌いになったわっけではないんです。彼氏にどこにも悪いところなんてないし、むしろ、今もいつも電話で優しく私を応援してくれるんです。でも、日本の彼氏と別れなければ、Tくんとはつきあえないし。真剣に悩んでいます。日本の彼氏と別れよう、って思ったり、それはやっぱりできない、って思ったり。情けないですが、これが今の私の正直な気持ちです。この気持ちのまま、日本の彼氏と別れてしまってもいいのかな、という気持ちもあるんです。

>Tくんに状況を話して、別れてから付き合ったほうがいいですよね。
>好きっていう感情はそんなに冷めないから、安心してください。

はい。ありがとうございます。

>とりあえず、Tくんが好きだからそっちに行くなんてことはちゃんと彼氏さんと
>けりをつけてからね!じゃないとTくんに軽い女って思われてしまうよ^^;
>とりあえず、がんばれ!!

私がもしこのまま日本の彼氏と別れずにいて、Tくんと体関係は一切なしに、一緒に遊びにいったり誘ってしまったら、それも問題なのでしょうか?Tくんから軽い女だって思われたくありませんし、でも、Tくんとは一緒に遊んだり、勉強したりしたいです。日本の彼氏と別れるかどうかを決断するのに、もう少し時間をかけてもいいのでしょうか。とても苦しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 眠れません。どなたかご意見ください☆  ■名前 : Rico  ■日付 : 04/11/28(日) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   好きな人と彼氏のことで悩んでいます。

今カナダは夜ですが、眠れません。辛いです。
まだ悩むのですが。やはりTくんのことが好きなんです。

Tくん(カナダで好きになった人)が私のことを、どれだけ恋愛対象としてみているかはまだわからないところはあります。ただ、私のことを気になる存在として好意をもっていてくれていることは確かだと思います。

日本の彼氏のこともきらいになったわけじゃないし、ここまでこんな自分のことを愛してくれる人もいないのでは、っていうくらいに思っています。相性もよいし、尊敬もしています。でも、遠距離は辛いです。別れるのも辛い…この彼氏を失うことは私にとって辛いことです。結婚したいとまで思っていたのに…。

Tくんには自分の好きな気持ちは伝えないで、遊びに行ったり、一緒に勉強するくらい(体関係なし)なら問題ないのでしょうか?もちろん、もしもTくんが私に告白してきたら、考えますが、今、日本の彼氏を振るなんてできないです。でも、そういう行動は、私が彼氏がいることを知っているTくんにしてみれば、軽い女ってうつるんでしょうか?

かなり混乱しており、冷静になれません。眠れません。どなたか、ご意見をお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):眠れません。どなたかご意見ください☆  ■名前 : リカ  ■日付 : 04/11/28(日) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   今、日本の彼を振る事ができないのはどうして?好きだから?彼を失うのが辛いなら、無理に失う事はないのでは?

ズルイかもしれないけれど、Tくんに告白してみたらどうかな?
軽い女とみられたくないのなら、一緒に遊ぶのとか勉強とかをやめるか、自分の今の本当の気持ちを真面目に伝えるか。だと思うけど…。
彼氏がキープみたいになっちゃって罪悪感とか生まれちゃうかもしれないけれど…。
Tくんとの関係がハッキリすれば、彼と別れるか続けるかが決まるって事ならそうするのが手っ取り早いと思いますが…☆
それとも、いつになるか分からないTくんの告白を待ちますか?

『二兎追うものは一兎も得ず』ですよぉ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):眠れません。どなたかご意見ください☆  ■名前 : Rico  ■日付 : 04/11/28(日) 22:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リカさん:
返信、本当にありがとうございます。

>今、日本の彼を振る事ができないのはどうして?好きだから?彼を失うのが辛いなら、無理に失う事はないのでは?

日本の彼氏を振ることができないのは、今彼と別れたら一生後悔するのではないか、という気持ちがあるからです。大学1年から4年間つきあってきましたが、けんかもほとんどないほど、価値観や人生観が似ていて、すごく優しい人で、なおかつ男性らしさもあって、自分にとってこれ以上理想の彼はいない、って考えていたからです。今もその気持ちはあります。留学を決めたときも、二人で、留学から帰って彼の仕事が一段落したら結婚しようって彼は話してくれました。今は、Tくんと一緒にもっといたいという気持ちで一杯ですが、Tくんのことはまだ知らないことが多すぎるし、将来結婚相手のことを考えると、彼氏と別れてはいけないんじゃないか、って思うんです。…でも、Tくんが好きで好きでたまりません。自分が情けないんですが、これが私の正直な気持ちなのです…。

>ズルイかもしれないけれど、Tくんに告白してみたらどうかな?
>軽い女とみられたくないのなら、一緒に遊ぶのとか勉強とかをやめるか、自分の今の本当の気持ちを真面目に伝えるか。だと思うけど…。
>彼氏がキープみたいになっちゃって罪悪感とか生まれちゃうかもしれないけれど…。
>Tくんとの関係がハッキリすれば、彼と別れるか続けるかが決まるって事ならそうするのが手っ取り早いと思いますが…☆

Tくんに告白してみて、もしも、Tくんが私のことを振ったら、Tくんのことはあきらめれるし、逆に、もしもTくんも私のことを好きでいてくれたら、彼氏との別れをその時に決意する、ということでしょうか?

>それとも、いつになるか分からないTくんの告白を待ちますか?

Tくんは、私が彼氏がいるって言った以上、告白はしてこないって思います。そういう人のような気がします。あくまで推測ですが。

>『二兎追うものは一兎も得ず』ですよぉ。

これが一番怖いですね。本当にそうなんですよね…。
日本の彼氏とつきあいながら、Tくんを私から遊びや勉強に誘いつづけたら(体関係は一切無しで)、それは軽い女ってTくんからもみなされる可能性が高いのでしょうか?

日本の彼氏とつきあう以上は、Tくんを私から遊びなどにも誘うことはダメなんですよね…。Tくんが私を受け入れてくれたら、日本の彼氏と別れなければならない…。自分自身がこんな状況になるとは思ってもみませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):眠れません。どなたかご意見ください☆  ■名前 : リカ  ■日付 : 04/11/29(月) 19:07  -------------------------------------------------------------------------
   日本の彼と別れたくないなら、Tくんにどう思われようとも一緒に遊んだり、勉強したりしたらいいんじゃないですか?軽い女と思うかどうかは分からないけど、仮にそう思われたとしても、あなたは日本の彼と付き合い続けていきたいんだからしょうがないと思うよ。
日本の彼と結婚したいし別れたくないのに、Tくんには自分を想っていてほしいですか?Tくんに受け入れられたら日本の彼と別れる気はあるんですか?それとも…寂しい気持ちをTくんに埋めてほしいだけなのかなぁ?

日本の彼とは続けながら、Tくんとは今までと変わらず遊びに誘ったりして…ってゆぅ現状維持でいいのでは?Tくんにも好きになってもらいたいなら別ですが…。

『後悔先に立たず』だから日本の彼と別れる事は今のあなたには無理だもんね。今の状況に悩む気持ちは分かりますよぉ☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1783