過去ログ

                                Page    1785
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本当のやさしさ  エストレヤ 04/11/28(日) 13:44
   ├Re(1):本当のやさしさ  リカ 04/11/28(日) 14:10
   │  └Re(2):本当のやさしさ  エストレヤ 04/11/28(日) 14:43
   │     └Re(3):本当のやさしさ  リカ 04/11/28(日) 20:35
   └私の状況にあてはまっているのかも・・・  Rico 04/11/28(日) 15:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 本当のやさしさ
 ■名前 : エストレヤ
 ■日付 : 04/11/28(日) 13:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
長年付き合っていると情がわきますよね。
本当は、他に好きな人ができた、そしてその相手も同じように好きだ。
しかし今付き合っている人とが長く別れられない。後悔しそうで怖い。
相手に情で付き合っているみたいなものなんです。
これって本当のやさしさですか?
もし本当に相手のことを思うなら、他に好きな人が出来たといって別れ
ることじゃないんでしょうか。
俺は別れてその今好きな人と付き合うべきだと思うんですが。
もしよければ皆さんの意見を聞かしてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本当のやさしさ  ■名前 : リカ  ■日付 : 04/11/28(日) 14:10  -------------------------------------------------------------------------
   相手と情で付き合ってるみたいなものだと本当のやさしさとは思えないですねぇ…あたしは。

本当の気持ちはもう好きじゃないのに付き合ってるって事だし、嘘ついてるって事ですよね?あたしが長年付き合ってきた彼女だとしたら、後々それを知ったらムカツクかも。他に好きな人ができてしまったなら、その時にハッキリ言ってほしいってあたしなら思いますね。
中途半端な優しさは余計に人を傷つけると思います。

でも、別れて好きな人と付き合う事が相手を思っての事だとは思わないけど…。それは自分の為を思ってなんじゃないですかねぇ…。他に好きな人ができてるのに相手の事を本当に考えて思ってあげる事なんてできないんじゃない?相手のことを思ってって言うのはキレイゴトを言ってるような気がします。自分を正当化しているだけのような気がします。傷つける事には変わりないのに…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):本当のやさしさ  ■名前 : エストレヤ  ■日付 : 04/11/28(日) 14:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リカさん:
>相手と情で付き合ってるみたいなものだと本当のやさしさとは思えないですねぇ…あたしは。
>
>本当の気持ちはもう好きじゃないのに付き合ってるって事だし、嘘ついてるって事ですよね?あたしが長年付き合ってきた彼女だとしたら、後々それを知ったらムカツクかも。他に好きな人ができてしまったなら、その時にハッキリ言ってほしいってあたしなら思いますね。
>中途半端な優しさは余計に人を傷つけると思います。
>
>でも、別れて好きな人と付き合う事が相手を思っての事だとは思わないけど…。それは自分の為を思ってなんじゃないですかねぇ…。他に好きな人ができてるのに相手の事を本当に考えて思ってあげる事なんてできないんじゃない?相手のことを思ってって言うのはキレイゴトを言ってるような気がします。自分を正当化しているだけのような気がします。傷つける事には変わりないのに…。


返事ありがとうございます。
確かにそうですよね。どうすれば、その情を振り切ることができますかね?
これは僕自身の話ではないんですよ。(そういう風には見えない書き方してしまってました。)
ただ、僕のすごく身近なやつの話なんです。そいつに何とかこのことについてうまくけりをつけさしてやりたくて。いろんな意見を聞きたかったんですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):本当のやさしさ  ■名前 : リカ  ■日付 : 04/11/28(日) 20:35  -------------------------------------------------------------------------
   情を振りきる方法かぁ…。難しいですね☆

彼の気持ちが好きな人に大きく傾いているなら、彼女と別れて好きな人と付き合うってゆぅ行動を起こしてしまえば、自然と情は薄れていくんじゃないでしょうか?行動を起こしてしまう事はすごく勇気のいる事だし、もしかしたら後悔もするかもしれないけれど…それか、好きな人を諦めてこのまま彼女と付き合う!情を愛情に変える努力をする!…このままだと二人の気持ちを傷つける事にもなっちゃうしねぇ☆

好きな人がいるのに、情で付き合ってるって事はやさしさなんかじゃないよって教えてあげたらいいかも…と思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私の状況にあてはまっているのかも・・・  ■名前 : Rico  ■日付 : 04/11/28(日) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼エストレヤさん:

はじめまして。Ricoと申します。
エストレヤさんのスレの少し下に、スレ主としてカキコさせていただいています。

エストレヤさんのカキコを拝読して、自分にそのままあてはまるな、って思いました。私はカナダに現在留学中ですが、好きな人ができまして、日本の彼氏と別れるかどうか悩んでいます。(よろしければ、下の私のスレを読んでいただけるとありがたいです。)

好きな人ができても、なかなか別れる決意がつきません。正直、今揺れています。Tくん(カナダで好きになった人)が私のことをつきあいたいと思っているかも、はっきりわからないですし、とにかく悩んでいます。Tくんは私が彼氏がいるって知っているわけですし、私がこれからTくんを遊びに誘ったりしたら、軽い女って思われるのかな、それとも友達として接すれば問題ないのか、とかグルグル考えてしまいます。でも、今私が好きなのはTくんであることだけは、自分で自覚しています。

本当の優しさが何か、という趣旨でしたが、話がそれてしまってすみません。Tくんが好きなのに、日本の彼氏と別れる決心がつかない私がいます…。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1785