過去ログ

                                Page    1791
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼先生が好きB  やよ 04/11/28(日) 15:44
   ├Re(1):先生が好きB  chico 04/11/28(日) 17:00
   ├やよさんへ  toppy 04/11/29(月) 15:05
   │  └みなさんありがとうございます  やよ 04/11/30(火) 19:32
   └Re(1):先生が好きB  ねずみおとこ 04/11/30(火) 3:46
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 先生が好きB
 ■名前 : やよ
 ■日付 : 04/11/28(日) 15:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


前にも何回か投稿させてもらいましたがまた悩みがあります。

私は前にも言ったとおり、先生が好きなのですが、そのことで先生にかなり迷惑をかけているような気がするんです。私は先生のことが好きって周りの友達に(冗談っぽく)話してるんですが、それを他の先生の前でも言っちゃったことがあるんです。そんなこと他の先生の前で言ったら、先生には絶対迷惑だっただろうし、今は本当に反省しています。(先生が他の先生とかにひやかされないかとか心配だし・・)あと、先生に会いたいがために何かにかこつけて講師室に遊びに行ったりしてるんですが、それもやっぱり迷惑だと思うんです。大声で喋ったりしてるし、正直うざがられてるとも思います。↓↓(;;)こーゆーことが最近続いていたので、自分なりに反省して、授業中ちょっとおとなしくしたりしたんですが、なんか最近、逆に先生に対して素直になれなくなってしまったんです。前は思ってることはすらっと言えたしよかったのですが、最近私だけへんに意識しちゃってから回りしちゃうんです。前は先生のことは好きって素直に言えてたのですが、最近はそれが先生にとっては重荷になっちゃってるんじゃないかと思って先生に対して嫌な態度をとっちゃうんです。(ってか嫌いなフリ?)なんか自分から先生と話しにくい雰囲気をつくっちゃったんです↓↓本当は前みたいに素直に色々話したいんだけど、素直すぎると前みたいに先生に迷惑を駆けちゃう事になるだろうし・・・。もう、どうしていいのかわからないんです。あと最近は本当に先生は私とは話したくない(?)のかなあなんて思っちゃいます。友達に相談すると「先生はやよのこときらいじゃないよ」って言うけど、実際はわからないし・・。
とりあえず今は迷惑かけたし先生にちゃんと謝りたいのですが、イキナリ謝ったら先生だってわけ分からなくなると思うし、どーしたらいいのかわかりません。ただ、いろんな面で迷惑をかけてるのは確かなので謝りたい気持ちはあるんです。でも先生と二人になれるチャンスってあんまないし、二人になると先生警戒しちゃうんじゃないかって不安なんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生が好きB  ■名前 : chico  ■日付 : 04/11/28(日) 17:00  -------------------------------------------------------------------------
   やよさんこんにちは★HNローマ字に変えました、ちこです。
私が先生のこと好きなこと結構たくさんの先生が知っているんです。やよさんの読んで私も反省しちゃいました。私も友達から励まされてるけど教師だから優しくしてくれるのは当たり前だし、自分への好意がはかれないですよね。
でも先生に謝ると気まずくなるような気がします。だって先生は別に気にしていないかもしれないし…。迷惑なんて教師だからかけられて当然ですょ。やよさんの好意が迷惑に取られてるなんてことないかもしれませんし。私は、先生への好きって気持ちが大きくなるほどに先生ことたくさん知っちゃうほどにどんどん不安になっていく気がします。
純粋に好きだったころ思い出して、初めて話して嬉しかったときの気持ちとか大事にして、頑張ってください★
文章まとまってなくてすみません・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : やよさんへ  ■名前 : toppy  ■日付 : 04/11/29(月) 15:05  -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
やよさん、はじめまして!
実は今日私も悩みを書こうと思っていました。
その悩みはやよさんと同じく、私も学校の先生が好きなんです。
それで、たまたまやよさんの記事を見つけました!!
そしたら、私と同じような心境の人って結構いるんだな〜って、悩んでいるやよさんには悪いけど、嬉しくなってしまいました。

私がこの文章を読んだ限りでは先生はやよさんのこと嫌ったりなんかしてないと思います!
それに先生って普通嫌われがちだから、やよさんみたいに「先生!」って生徒から来てくれるって嬉しいことだと思います。

でも、もしも先生がやよさんに対して極端に避けたり、冷たかったら「もしかして怒ってますか??」って言ってみてはどうですか??

私はやよさんがうらやましいです!!とても行動力のある人だなって思います。
やよさんを見習って私も頑張ろうと思います!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みなさんありがとうございます  ■名前 : やよ  ■日付 : 04/11/30(火) 19:32  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、長い文を読んで、丁寧に悩みを聞いてくれて嬉しいです☆
確かに先生と生徒だとわかんないんですよね、好意を持っているのか そうでないのか・・。やだ、みなさんの文を読んで励みになりましたし、こーゆー考え方もあるんだなあって思って考え直しました(^^)

先生の嫌われない程度に(?)なるべく素直な態度で先生と接したいと思います。

 
 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):先生が好きB  ■名前 : ねずみおとこ  ■日付 : 04/11/30(火) 3:46  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、やよさん。

おれもやよさんと同じような経験があります。
人を好きになると抑えられないタチの人間で、好きな人に迷惑をかけてるな・・・と思うほどの行動をよくしてます;(笑)
ついでにおれも先生のことを好きになったことがあり、先生がいる部屋に入り浸ったりしてました(笑)

やよさん自身も言っているように、先生の気持ちなんて実際はわかりません。
迷惑だと思っているのかも、嫌いなのか好きなのかもわかりませんよ。
ある意味被害妄想に近いんですよね、「迷惑掛けたー」と思うのって。
そんなに考えすぎなくていいです、変に気にしすぎですよ^^
生徒が先生に迷惑をかけないほうがおかしいし、ある意味それが先生の仕事なんですし。
謝るとしたら、先生の部屋で大声出してしまっていることくらいじゃないでしょうかね?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1791