過去ログ

                                Page    1792
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ずるい人?  みぅみぅ 04/11/28(日) 16:02
   ├Re(1):ずるい人?  もちだ 04/11/28(日) 16:54
   └Re(1):ずるい人?  グレアム 04/11/28(日) 21:36
      └Re(2):ずるい人?  みぅみぅ 04/11/30(火) 0:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ずるい人?
 ■名前 : みぅみぅ
 ■日付 : 04/11/28(日) 16:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
みなさんはじめまして。

今私には好きな人が居るのですがその事でちょっと悩んでいる事があります。
同じ会社の人が好きなんですがその人には今彼女が居ます。
私は入社した時から彼のことが気になっていたのですが、彼女持ちだし
当時、自分にも彼氏が居たので気持ちを一切外に出さないようにして、
普通に振舞ってました。
でもその後私は彼氏と別れてしまいました。(ちなみにこの事が原因ではなく
性格が合わないといわれ別れる事になりました)

ある時会社の飲み会でたまたまその彼と近くの席になり彼氏とはどう?と
聞かれたので別れたと伝えました。その後かなり酔っていたせいもあり
「実はわたしKさん(好きな人)がスゴイ好みなんです!」なんて口走って
しまいました。

その後いつしか彼の態度が徐々に変わってきて今はどうも私に気があるような
言動が多いんです。
最初は気のせいかと思いましたが、今では同僚の女の子達にも「Kさんって
みぅの事好きなんじゃない?」と言われたりもします。
(ちなみに私がKさんを好きな事は同僚の女の子達は知りません)
ある日、Kさんが仲のいい同僚に「今の彼女といても楽しくない。別れるかどうか
ちょっと悩んでいる」と話しているのを立ち聞きしてしまった事があります。
(基本的にKさんは社内で自分の恋愛話をしないタイプなのでその後
本当に別れたかどうかは解らないのですが…)

結果はどうあれ告白しよう!と思って会社外の友達に話したのですが、
「自分が彼女とうまく行ってない時に他の誰かに好かれたからそっちにいく
なんて、ズルい人じゃない?」とか「最初はいいかもしれないけど、また
みぅとのつきあいがうまく行かなかった時に誰かに言い寄られたらそっちに
いくと思う」「もし本当にみぅがスキなら今の彼女との関係を清算して、
自分から告白するくらいじゃなきゃ!男らしくないねその人。」等々意見を
されてしまいました。

確かに彼が私を好きな保障はないし、もしかしたらまだ彼女とは付き合っている
かもしれないけれど自分はとてもKさんが好きなのでこの気持ちを打ち明けたい
なと思うんです。
でも、万が一うまく行った場合そんな心配もあるのかぁ〜…と考えたら
少し不安になってきました。

皆さんは、Kさんがずるい人だと思われますか?
周りの友達といっても3〜4人の意見なので他の方の意見もきいてみたいです。
どうぞよろしくおねがいいたします!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ずるい人?  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/28(日) 16:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みぅみぅさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>みなさんはじめまして。
>
>今私には好きな人が居るのですがその事でちょっと悩んでいる事があります。
>同じ会社の人が好きなんですがその人には今彼女が居ます。
>私は入社した時から彼のことが気になっていたのですが、彼女持ちだし
>当時、自分にも彼氏が居たので気持ちを一切外に出さないようにして、
>普通に振舞ってました。
>でもその後私は彼氏と別れてしまいました。(ちなみにこの事が原因ではなく
>性格が合わないといわれ別れる事になりました)
>
>ある時会社の飲み会でたまたまその彼と近くの席になり彼氏とはどう?と
>聞かれたので別れたと伝えました。その後かなり酔っていたせいもあり
>「実はわたしKさん(好きな人)がスゴイ好みなんです!」なんて口走って
>しまいました。
>
>その後いつしか彼の態度が徐々に変わってきて今はどうも私に気があるような
>言動が多いんです。
>最初は気のせいかと思いましたが、今では同僚の女の子達にも「Kさんって
>みぅの事好きなんじゃない?」と言われたりもします。
>(ちなみに私がKさんを好きな事は同僚の女の子達は知りません)
>ある日、Kさんが仲のいい同僚に「今の彼女といても楽しくない。別れるかどうか
>ちょっと悩んでいる」と話しているのを立ち聞きしてしまった事があります。
>(基本的にKさんは社内で自分の恋愛話をしないタイプなのでその後
>本当に別れたかどうかは解らないのですが…)
>
>結果はどうあれ告白しよう!と思って会社外の友達に話したのですが、
>「自分が彼女とうまく行ってない時に他の誰かに好かれたからそっちにいく
>なんて、ズルい人じゃない?」とか「最初はいいかもしれないけど、また
>みぅとのつきあいがうまく行かなかった時に誰かに言い寄られたらそっちに
>いくと思う」「もし本当にみぅがスキなら今の彼女との関係を清算して、
>自分から告白するくらいじゃなきゃ!男らしくないねその人。」等々意見を
>されてしまいました。
>
>確かに彼が私を好きな保障はないし、もしかしたらまだ彼女とは付き合っている
>かもしれないけれど自分はとてもKさんが好きなのでこの気持ちを打ち明けたい
>なと思うんです。
>でも、万が一うまく行った場合そんな心配もあるのかぁ〜…と考えたら
>少し不安になってきました。
>
>皆さんは、Kさんがずるい人だと思われますか?
>周りの友達といっても3〜4人の意見なので他の方の意見もきいてみたいです。
>どうぞよろしくおねがいいたします!!


よくあることだとおもうけど、だけど、私は、はい、こっちと別れたから。こっちとというより、友達からがいいかな〜あんまり軽く付き合う人だと、また、マンネリ化したら、そういう自分に好意盛ってくれる人いたら、すぐ行く人ではないかな〜とおもいます
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ずるい人?  ■名前 : グレアム  ■日付 : 04/11/28(日) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   私も状況は少し違う男です。私は既婚で相手は独身なので違い過ぎますかね・・・
でも私は今の妻といるより、いつも会社の気になっている子の事ばかり考えています。私も既婚者の癖に彼女にちょっかいだして回りは気づいているようなのですが
彼女はどうなのかな?彼女と前に飲みに行ったとき私と同席の人相手に既婚者が独身の子を狙うのは
ずるい!!と言ってるのを聞きました。 私は確かに独身ではありませんがホントに惚れてしまったのかもしれません。そんな気持ちをずるいって言われても私の気持ちはどうにもなりません・・・逆に独身なら幾らでも恋愛できるし逆に彼女が
何してるのか休みの日には気になって仕方ありません。
私も、もし彼女の気持ちが私にあると分かったらすべてを捨てて彼女をって思うですよ。しかしそこまで今の私にはできないのですよ・・・すべてを失う怖さから。

あなたの彼も多分今の彼女が今のところの[すべて]なのではないかな・・・って
気がしますよ。だとすれば今のあなたはそれを待つのではなく振り切る為の力を
貸してあげるべきです。きっと彼もそんな自分をあなたが好きになってくれるか
心配なのでは? 時には待つのもいいですが、今は貴女が彼に迷いを吹っ切らせる為の一言を言う時なのでは?
男って肉体的には強靭かもしれませんが、心はとっても打たれ弱くもろいんです。
彼の事好きなら救ってあげてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ずるい人?  ■名前 : みぅみぅ  ■日付 : 04/11/30(火) 0:19  -------------------------------------------------------------------------
   もちださん・グレアムさんありがとうございます。

もちださん
確かに、私もそれが心配なんです。(まぁ周りに言われて気づいたのですが;)
理想としては始まりは友達から・・・ってほうがいいですよね。
不安はつきませんが、よく考えた末やはり自分から頑張ろうと思いました。
同じ事をくりかえすかもしれない、というリスクよりも彼を好きな気持ちが
勝ってしまったようです。アドバイスありがとうございました!

グレアムさん
なんか、自分と近い状況(近いといっても立場は違いますネ;)の方からのお言葉
だったのでちょっと勇気でました。
彼の場合、自分を好きだと言う確実な保障はないのですがもし本当に好いて
くれているとしたら、私から動くしかないかなと思いました。
彼だって(仮に私を好きだとして)私が彼にたいして好意をもっているかどうか
解らないから彼から行動してくる事は今の所考えられませんし。
しない後悔よりする後悔。頑張ってみます。
ありがとうございました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1792