過去ログ

                                Page    1794
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼良かれと思っても・・・  グス 04/11/28(日) 18:43
   ├いや、かっこいいっしょ!  レイジ 04/11/28(日) 18:57
   ├Re(1):良かれと思っても・・・  せりぃ 04/11/28(日) 19:20
   ├Re(1):良かれと思っても・・・  ミラー 04/11/28(日) 19:35
   ├Re(1):良かれと思っても・・・  かしす 04/11/28(日) 22:51
   ├↑間違えて送ってしまいました・・  かしす 04/11/28(日) 22:59
   └ありがとうございます  グス 04/11/29(月) 3:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 良かれと思っても・・・
 ■名前 : グス
 ■日付 : 04/11/28(日) 18:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫

今日好きな人と口論になりました。そんな激しいものではなく、落ち着いたものだったと思います。彼女が、友達に対して失礼な事を言ったりしたので、ちょっと注意したんです。確かにその友達にも非があると思います。だからと言って、彼女の言ったことが正当化されるわけじゃないと思ったんで少し注意しました。

僕が彼女のことを好きなだけで、彼女は僕のことを好きかどうかわかりません。でも自分では正しいことをしたと思います。

たぶん僕は彼女から嫌われたかもしれません。絶対僕に対していい印象は無いはずです。彼女の味方をすれば彼女に嫌われなかったと思います。でも自分では正しいと思ったことをしたので謝るつもりはありません。

こういう場合は、もう望みはありませんよね? なんか今日は空回りな一日でした。はぁ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : いや、かっこいいっしょ!  ■名前 : レイジ  ■日付 : 04/11/28(日) 18:57  -------------------------------------------------------------------------
   ど〜も、初めまして!

確かに口論すると凹むわ、しかも好きな人でしょ。
でも、俺は思ったけどグスさんは恋愛的には
もしかしたら無しかもしれないけど(失礼な事を言ってるように
感じちゃったら、ゴメンなさい)男的には
かっこいいと思うよ!
俺、友達の立場だったら嬉しいもの!
だから、魅力が上がったと思うよ!
それに、もし俺が女の人の立場だったら
友達を大切にしてる人は素敵だと思うもんねぇ。
俺だったらで申し訳ないけど。

望みはゼロとはまだ言えないよ。
長い目で見て良い印象も与えれるように頑張れば
いいと思う。
絶対、かっこいい事してるんだから
そこら辺は自信を持ってください。

空回りでもまっすぐな事をしたんだから
元気出してね〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):良かれと思っても・・・  ■名前 : せりぃ <holytears@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/11/28(日) 19:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼グスさん:
こんばんわ、グスさん。

私も男ですけど、男の立場から見てかっこいいと感じましたよ!
好きな人の前では、甘くなってしまうことはよくあると思います。
だけど、やはり悪いことは悪いと言える意思が大切ですよね。

まだ、望みがまったくなくなったとも言えないと思います。
その彼女が冷静になって口論の内容を考えたときに、グスさんの
言ったこと・気持ちが分かると思いますよ。
感情的になると、どうしても表面的にしか言葉というものは交わせ
ないですからね。

あきらめないでくださいね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):良かれと思っても・・・  ■名前 : ミラー  ■日付 : 04/11/28(日) 19:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼グスさん:
謝ってみたらどうです?
いや、あなたのした事は正しいですけどね。
例え激しい口論じゃなくとも、少しは感情に持っていかれた部分もあるだろうし
一言「言いすぎた部分もある、ごめん」と。

まあ、嫌ならこのレスはスルーしてください
でも好きなんでしょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):良かれと思っても・・・  ■名前 : かしす  ■日付 : 04/11/28(日) 22:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼グスさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>
>今日好きな人と口論になりました。そんな激しいものではなく、落ち着いたものだったと思います。彼女が、友達に対して失礼な事を言ったりしたので、ちょっと注意したんです。確かにその友達にも非があると思います。だからと言って、彼女の言ったことが正当化されるわけじゃないと思ったんで少し注意しました。
>
>僕が彼女のことを好きなだけで、彼女は僕のことを好きかどうかわかりません。でも自分では正しいことをしたと思います。
>
>たぶん僕は彼女から嫌われたかもしれません。絶対僕に対していい印象は無いはずです。彼女の味方をすれば彼女に嫌われなかったと思います。でも自分では正しいと思ったことをしたので謝るつもりはありません。
>
>こういう場合は、もう望みはありませんよね? なんか今日は空回りな一日でした。はぁ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ↑間違えて送ってしまいました・・  ■名前 : かしす  ■日付 : 04/11/28(日) 22:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼グスさん:

うまく送信できず申し訳ないです。

いけないことはいけないと
きちんと注意できる方、
私は好きですけどね。

好きな人も大事だけど、
友達もまた大事な人ですし。

優しさと強さを持っていらっしゃる方なんだなぁ
と思いました。

グスさんの気持ちはちゃんと分かってると思いますよ^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : グス  ■日付 : 04/11/29(月) 3:37  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、メッセージありがとうございます。

カッコいいって言われて、ちょっとびっくりしました。そういう言い方もできるんだな、と。でもカッコ良くするのって難しいですね。なんというか、必ずしも相手の味方をするんじゃなくて、嫌われてもいいから相手のためになることをすることって。でもその意図が相手に伝わらなければ、自分は彼女にとって嫌いな対象になってしまうわけだし。今回は大方そうだし。

実は彼女、彼氏いるんですよ(すいません、いっぱいいっぱいでそこまで書けませんでした)。で、たぶん彼女、昨日のこと彼氏に相談したと思うんです。彼氏は僕の知り合いで、それなりに話したりしてました。たぶん彼は彼女のこと何も悪くないって言ってるんだと思います。それで俺が悪いことになってると思います。
俺と全く逆ですね。

これからもこのことについて謝る気はありません。やっぱり自分のしたことは正しかったと自分で思ってるんで。多分あっちも謝らないでしょうね。時間が経つにつれて、また元通りの関係になるかもしれません。そうならないかもしれません。

でも今回のことはいい勉強になったと思います。ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1794