過去ログ

                                Page     181
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どう思われますか?  riri 04/9/14(火) 20:03
   └Re(1):どう思われますか?  砂月 04/9/15(水) 0:04
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どう思われますか?
 ■名前 : riri
 ■日付 : 04/9/14(火) 20:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
約一年付き合った彼氏のことで相談します。彼とは大学のホッケー部で知り合ったんですが、知り合って4ヶ月ぐらいで彼が就職のために九州に行くことになり遠距離になってしまいました。遠距離になってからは、彼とは月1、2回しか会うことができなくて、お互い何か目標をと思い、彼と遠距離が解消したら結婚しょうね。って言ってました。しかし、遠距離になってから、何ヶ月かしていきなり電話がかかってきて、彼から「ごめんね。別れよう。」と言われました。私はその時訳が分からなかったので、彼に聞くと、「お前のことは好きだけど国籍が違うから結婚はできない。」といわれ、付き合うのもどうか聞くと「別れることを前提に付き合えない。」といわれました。正直すごくショックでした。それに、親が反対してるから無理だまでいわれて・・。私は彼と結婚の話が出始めた頃から、彼にいつまでも隠してる訳にはいかないと思い、正直に自分が国籍が違うことをいいました。彼はその時、そんなことでお前のことを嫌いになんかならない。といってくれたのに、突然の彼の心変わりに私はどうしたらいいか分かりませんでした。私は彼に他に好きな人ができたのかと思い、彼にきいてみると「それは違う。」というし・・。彼はそれまで親に反対されても私との交際を認めさせるとまで言ってたのに、急な心変わりでどうしても納得がいかなくて・・。みなさんはどう思われますか?本当に相手のことが好きだったら国籍が違っても結婚しますか?男の人の意見特にお待ちしてます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どう思われますか?  ■名前 : 砂月  ■日付 : 04/9/15(水) 0:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ririさん:へ

こんばんは。

国籍にも色々ありますよね。
私が20代の頃、同じような話を聞きました。
ある在日韓国人男性の話です。
二人で話していたとき、
彼は「実は日本名にしているけど実は金と言って韓国人なんだよ。俺は日本人とは結婚が出来ない」そう話してくれました。
大学からずっと付き合っていた日本の彼女と別れ、
「なぜ?」と聞くと「俺は韓国人で祖母や両親の意見が一番なんだ」と。
だから、「お見合いをして韓国人の女性と結婚することが決められている」と
彼は言っておりました。

なんて時代錯誤な話だと思っていましたが、
その国の人達の考えがあるのでしょうね。
特にお年寄りの方たちは、まだ日本人に対して感情が治まっていないみたいです。

彼は、容姿も性格も言う事なし。
そんな彼は言っていた通りにお見合いし韓国人女性と結婚をしました。

その話をしていたときに、
彼は別れた彼女の事を「愛していた」と言いましたよ。
でも、彼女には「気持が冷めた」と言ったそうです。
聞いている私はそれが悲しかったです。

その話を思い出しました。

事情というものが、時として邪魔をし、
愛している者同士を裂いてしまう時がありますよね。
また、国籍が違っても結婚をしている従姉、友人もいます。

ただ、ひとつ言えることは、
後悔しないようにきちんと彼と話をするべきだと思います。
このまま、別れることは良くないと考えるんですが、、、。

砂月
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 181