過去ログ

                                Page    1806
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼痴漢について。  ゆう 04/11/28(日) 23:29
   └Re(1):痴漢について。  かよ 04/11/29(月) 10:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 痴漢について。
 ■名前 : ゆう
 ■日付 : 04/11/28(日) 23:29
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんばんわ。
ずっと付き合ってる同年の彼氏のことなのですが。
わたしは、毎朝といって良いほど、大学にいくときの電車で、痴漢にあって。車両をかえたりしてもいて。
それで、彼は、それを、ほんとうにいやがって、「一緒にゆうの学校の近くに引っ越そう」的なことをいってくれます。そのキモチはとてもうれしいのですが、わたしの親は厳しいので、同棲なんてとても無理と伝えました(一人暮らしも許されないです)。
また、親には、痴漢のことはいっさい言ってないのですが、学校が遠いことから、家族で、学校の近くに引っ越そうか的な話も出たりしているのですが、わたし的には、今の家や、町が好きだし、このままこのなれた土地にいたいんです。
学校が遠いことや、痴漢にあうことは、ありますが、通えない距離ではないし、これまでも、特に問題なく通ってきているし。ということで、両親にも、今のままここに住みたいといい、それは承諾されました。
でも、彼は、本当に痴漢がいやで、しょっちゅう怒っています。
だいたい毎朝2,3人の痴漢が来るのですが、わたしは、長年(小学校時代から)のことなので、それぐらいなら撃退できるって言ってるのですが、とにかくいやだいやだで。
あと、なんどか、集団痴漢みたいな、押さえるやつとか、4,5人で計画的に、みたいな痴漢にあったことがあって。
で、そういう記憶も、彼の中で強いんだと思います。
確かに痴漢は許せないし、死んでほしいと思うし、彼がそんな風にわたしを心配してくれることに愛を感じます。
でも、わたしは、今の生活を変えたくないし、今の町に住み続けたいです。
わたしは、ほんとに痴漢を、手をはらうとか、大声を出すとかで、いつも撃退できるのですが、彼はそれだけの方法では納得というか、安心できない、と、とてもつらそうなんです。
痴漢の問題について、わたしは、撃退できるし、たまに他人が捕まえてくれることなどもあるし、不快な思いはとても強いですが、撃退できるというのもあって、そんなに困ってはいないんです。
彼にも、撃退しているといっているのですが、「今日は大丈夫だった!?」とか、「何人痴漢いた!?」とか、毎朝のように聞くし、わたしは彼に嘘をつくのが絶対にいやなので、「〜人ぐらいだけど、撃退できたよ」というのですが、そのたびに、ほんとに怒って、つらそうで。
この、彼の心配というか、彼にとってのストレスは、わたしが痴漢に会う限り永久に続くのでしょうか。
彼を安心させたりっていうのも、不可能ですよね。。。
今も、電話で延々説教というわけではないけれど、いかにいやかみたいな話をされて、わたしが悪いわけではないし彼もそう思ってはないだろうけれど、なんだか自分が責められてるみたいで参っちゃいました。
痴漢を防ぐことに関しては、わたしが一番あいたくないと思ってる本人なので、車両や乗る電車をかんがえるとか、努力はしてますが。
わかりにくい相談でごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):痴漢について。  ■名前 : かよ  ■日付 : 04/11/29(月) 10:37  -------------------------------------------------------------------------
   痴漢にあって、一番嫌な思いをしているのはゆうさんですよね。
彼は痴漢そのものも心配だと思いますし、そこからもっと大きな犯罪に展開してしまう事を心配してくれているのではないかと思います。
誰でも、好きな人が痴漢に遭っていたら心配しますよ。

まず、ゆうさんのご両親に痴漢に遭っていることを相談されるべきだと思います。
その上で、電車以外の通学方法がないかを検討してみてはどうでしょうか?
後は、乗る電車の時間を変えるとか・・・。
バイクや車で通学することは不可能ですか?

犯罪者の為に、ゆうさんの望まない引越しをする必要はありませんよね。
それに、着たい服を我慢する必要もないと思います。
確かに、はすごい露出の多い服を着ていれば痴漢に遭いやすいとは思いますが、あくまでも悪いのは痴漢をする人なのですから。

彼を安心させる為には、痴漢に遭わなくする事しかないと思いますので、考えられる対策をとってみてください。
そして、彼にも引越し以外で協力してもらえることがあればお願いしてみるのもいいかもしれませんね。ゆうさんの為に何かしたくて仕方がないのかもしれませんから。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1806