過去ログ

                                Page    1812
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋人の親との関係  カコ★ 04/11/29(月) 9:18
   ├Re(1):恋人の親との関係  もちだ 04/11/29(月) 11:04
   │  └Re(2):恋人の親との関係  カコ★ 04/11/29(月) 12:34
   │     └Re(3):恋人の親との関係  もちだ 04/11/29(月) 22:54
   └Re(1):恋人の親との関係  結子 04/11/29(月) 12:17
      └Re(2):恋人の親との関係  カコ★ 04/11/29(月) 12:36
         └Re(3):恋人の親との関係  結子 04/11/29(月) 12:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋人の親との関係
 ■名前 : カコ★
 ■日付 : 04/11/29(月) 9:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。

付き合って1年半になる彼がいます.その彼の母親について…というか家族について悩んでます.

生きてきた環境があまりにも違うからでしょうか、なかなか理解に苦しむ所があります。

同じように恋人の親や家族について悩んでる方いませんか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋人の親との関係  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/29(月) 11:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カコ★さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>こんにちは。
>
>付き合って1年半になる彼がいます.その彼の母親について…というか家族について悩んでます.
>
>生きてきた環境があまりにも違うからでしょうか、なかなか理解に苦しむ所があります。
>
>同じように恋人の親や家族について悩んでる方いませんか。


こんにちは。私も結婚するときに、向こうの親のことを周りの先輩にいわれました。。そういう不安もうけいれてくれたので、結婚したのですが。
主人はそういう親に、だんだんと似てきました。もう救いようがないくらい。
結婚と恋愛はちがうと、よくきくけれど、本当にそうだとおもう。
まだ恋愛中なら、まだ救われるよ。彼がそのことについて、全然へんだとおもわないなら、ちと先が心配
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋人の親との関係  ■名前 : カコ★  ■日付 : 04/11/29(月) 12:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もちださん:
>
>こんにちは。
こんにちわ。もちださんレスありがとうございます。

>私も結婚するときに、向こうの親のことを周りの先輩にいわれました。。そういう不安もうけいれてくれたので、結婚したのですが。

それはどのような内容ですか?差し支えない程度に教えていただければと思います


>主人はそういう親に、だんだんと似てきました。もう救いようがないくらい。
>結婚と恋愛はちがうと、よくきくけれど、本当にそうだとおもう。

そうなんですか…既に先が心配だったりするんですが…><

>まだ恋愛中なら、まだ救われるよ。彼がそのことについて、全然へんだとおもわないなら、ちと先が心配

私の彼は元々裕福な家庭に育ってきたせいか、いま24歳ですが仕事に就かずに専門学校で資格を取ろうとしています。(学費、生活費すべておやが出しています。)それは本人がやりたい事だからいいとは思うんですが…親は彼が学校に行ってようが昼夜問わず家に電話をしてきます。それも2日おきぐらい頻繁に…

学校があろうが何があろうが旅行に誘って来たり(学校のある日に)していて、親は本当に彼の事を思ってるのか?すごく疑問におもうんですね。

その資格は、狭き門みたいで彼は今年3回受けて落ちてしまいました.そういうときって親なら叱ったりしないのでしょうか?(もちろん後に励ましみたいなのはありますが…)彼の親はだめだったら、次頑張れと何も言わずお金を出してくれたみたいです。

彼も今までなんでもしてもらっていてそれが当たり前になってしまってるから、窮地に立った時どう対応したらいいか分からないみたいで、親の言いなりになってます。

何度もかれの親のことで言い合いになりました。自分たちの問題ではなく親のことで喧嘩するのがすごく辛いです.

文が長文な上、支離滅裂ですいません。

お子さんがいる方、そう言った事に詳しい方の意見が聞きたいです.(出来れば息子サンを持ってるお母さんに…)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):恋人の親との関係  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/29(月) 22:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カコ★さん:
>▼もちださん:
>>
>>こんにちは。
>こんにちわ。もちださんレスありがとうございます。
>
>>私も結婚するときに、向こうの親のことを周りの先輩にいわれました。。そういう不安もうけいれてくれたので、結婚したのですが。
>
>それはどのような内容ですか?差し支えない程度に教えていただければと思います
>。
>
>>主人はそういう親に、だんだんと似てきました。もう救いようがないくらい。
>>結婚と恋愛はちがうと、よくきくけれど、本当にそうだとおもう。
>
>そうなんですか…既に先が心配だったりするんですが…><
>
>>まだ恋愛中なら、まだ救われるよ。彼がそのことについて、全然へんだとおもわないなら、ちと先が心配
>
>私の彼は元々裕福な家庭に育ってきたせいか、いま24歳ですが仕事に就かずに専門学校で資格を取ろうとしています。(学費、生活費すべておやが出しています。)それは本人がやりたい事だからいいとは思うんですが…親は彼が学校に行ってようが昼夜問わず家に電話をしてきます。それも2日おきぐらい頻繁に…
>
>学校があろうが何があろうが旅行に誘って来たり(学校のある日に)していて、親は本当に彼の事を思ってるのか?すごく疑問におもうんですね。
>
>その資格は、狭き門みたいで彼は今年3回受けて落ちてしまいました.そういうときって親なら叱ったりしないのでしょうか?(もちろん後に励ましみたいなのはありますが…)彼の親はだめだったら、次頑張れと何も言わずお金を出してくれたみたいです。
>
>彼も今までなんでもしてもらっていてそれが当たり前になってしまってるから、窮地に立った時どう対応したらいいか分からないみたいで、親の言いなりになってます。
>
>何度もかれの親のことで言い合いになりました。自分たちの問題ではなく親のことで喧嘩するのがすごく辛いです.
>
>文が長文な上、支離滅裂ですいません。
>
>お子さんがいる方、そう言った事に詳しい方の意見が聞きたいです.(出来れば息子サンを持ってるお母さんに…)


こんばんは、当たり前だと感じて自分で自立できないのもつらいよね〜
私のうちと同じかも。私も一応2人の息子いますよ。うちのも凄い内容で話したら結婚は彼とするきなくなるかも〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋人の親との関係  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/11/29(月) 12:17  -------------------------------------------------------------------------
   私は、付き合って4年になる彼氏が居ますが彼の母親と仲が悪いです…。彼の家に行った時、挨拶しても無視されたり電話を切られたりします。なかなか、仲良くなるのは難しいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋人の親との関係  ■名前 : カコ★  ■日付 : 04/11/29(月) 12:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼結子さん:
レス有難うございます。母親にとって息子って何なんでしょうか?付き合うのも大変ですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):恋人の親との関係  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/11/29(月) 12:43  -------------------------------------------------------------------------
   私の彼氏は、幼い時に父親が亡くなっているので息子である彼を取られたくない!!って気持ちが強いんだと思うんです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1812