過去ログ

                                Page    1813
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れたら…  くう 04/11/29(月) 9:47
   ├Re(1):別れたら…  ちこ 04/11/29(月) 15:57
   └Re(1):別れたら…  尾崎 04/11/29(月) 17:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れたら…
 ■名前 : くう
 ■日付 : 04/11/29(月) 9:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫

≪20代≫
最近別れて思う事があったので投稿しました。
何故付き合っていて別れてしまうと縁を切ったり、全く連絡を取らなくなったりしてしまうようにもっとも近い存在が最も遠い存在になってしまう事があるのでしょうか?
好きだった人がちょっとした事で別れ離れてしまう事がとても悲しいのにもかわらずこんな事になってしまうのがわかりません。
どうかご意見をお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れたら…  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/11/29(月) 15:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くうさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>
>≪20代≫
>最近別れて思う事があったので投稿しました。
>何故付き合っていて別れてしまうと縁を切ったり、全く連絡を取らなくなったりしてしまうようにもっとも近い存在が最も遠い存在になってしまう事があるのでしょうか?
>好きだった人がちょっとした事で別れ離れてしまう事がとても悲しいのにもかわらずこんな事になってしまうのがわかりません。
>どうかご意見をお願いします。

大きな原因はそこに愛情だとか恋心という男と女の感情が
あるから(あったから)ではないかな?

全ての人たちが別れると遠い存在になるとはかぎらない。
別れて、いい友達関係になる人もいるし。
どこが違うかといえば、やっぱり感情のちがいなのかな・・?
友達、もしくは知り合いという感情の関係に戻れるかどうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れたら…  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/11/29(月) 17:01  -------------------------------------------------------------------------
   一つの意見として自分的にモノを言わせてもらうと
付き合ってる時期ってのはお互いがお互いにとって特別な存在
‘‘ちょっとした事’’ってその範囲が人によっては判断がまちまちなんやろけど
例えばちょっとした過ちも間違いも
好きやからこそ許されへんくて溝になるってのはあるんちゃうかな。
それもその時々でお互い言い合えて修復して行ければええけど
小さなことでも見過ごして行くにつれそれが溜まって行って大きくなって
取り返しのつかんようになることもあるやろし
それを許せるか否かはその人それぞれの器量にもよると思うが
別に自分にとって意識も何もしてへん人がどういう行動起こそうがどうってことないやん
ただ単に、人間、気にならへん人のことは気にも留めなかったりするしね。
自分が好きで付き合ってる人のことってのは特別な存在だけに
何でもとりあえず気になるもんとちゃうかなァ
良い事でも悪い事でもね。
気持ちを他の誰より多く注いでるだけに
好きな気持ちが突然憎しみに変わったりってあるんとちゃうの?
時と場合によってはやけど。

例えば、好きで好きでどうしようもなくて一番信じ合えてると思ってた存在であっても
他の誰かと浮気してることが発覚したその瞬間から
憎たらしくて、もう顔も見たくなくなって、一番信じられへん人になるんやろうし
これは単なる例やけど、原因がどうであれ
最も近い存在が最も遠い存在になってしまう要因はいくらでもあるんちゃうかな。
愛情と憎悪ってのは表裏一体やと思ってる。
それは他の誰より気持ちを注いでいるからこそ
そうなるんやと思う、悲しいけどね。

この広い世界で、同じ時代に生まれて、そして出会って付き合うって
その人との縁があったからこそやろうけど
結局のところは縁が無かったから別れるわけで・・・
別れた時点で縁も何も無いんだと、自分的には解釈するようにしてますが。

せっかくの縁やからって別れてからも友達関係で居れる人もおれば
そんなわけにはいかんって人もいて
それも結局のところ片方ができない人なら成り立たない。
関係を強いることはできへんからね。

こういう問題って難しいし、人によっても意見違ってくるやろうし
答えは人それぞれ自分なりに導き出せたらいいんちゃうかって思います。
別れたのが最近なら、自分なりに納得行くまでには時間が必要なんちゃうかなァ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1813