過去ログ

                                Page    1814
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな気持ちの伝え方について、相談にのっ...  未来乃 04/11/29(月) 9:56
   └Re(1):好きな気持ちの伝え方について、相談にのっ...  結子 04/11/29(月) 12:58
      └これからつきあえる方向にもっていくために...  未来乃 04/11/29(月) 13:15
         ├Re(1):これからつきあえる方向にもっていくために...  子羊!? 04/11/29(月) 14:48
         │  └Re(2):これからつきあえる方向にもっていくために...  未来乃 04/11/29(月) 14:56
         │     └Re(3):これからつきあえる方向にもっていくために...  子羊!? 04/11/30(火) 17:37
         │        └ありがとうございました。.  未来乃 04/12/1(水) 18:02
         └Re(1):これからつきあえる方向にもっていくために...  結子 04/11/29(月) 15:38
            └そうですよね・・!  未来乃 04/11/29(月) 16:35
               └Re(1):そうですよね・・!  結子 04/11/30(火) 11:28
                  └Re(2):彼から連絡がないんです・・・(不安)  未来乃 04/11/30(火) 14:16
                     └そうですね。  結子 04/12/1(水) 12:54
                        └ありがとうございました。  未来乃 04/12/1(水) 17:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな気持ちの伝え方について、相談にのっ...
 ■名前 : 未来乃
 ■日付 : 04/11/29(月) 9:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


昨日彼氏と別れて友達になろうって話し合いました。ずっと悩んできたけど、そう2人で決めました。

私はオーストラリアに留学中25歳女です。日本の彼氏と離れ離れになって半年が経ちました。私には好きな人(同じ大学の学生)がいて、その人と一緒にたまに遊んだりしています。つきあっているわけでは当然ないので、スキンシップは一切ありません。でも、このままじゃいけないと思って、日本の彼と最近今後のことについて話し合いました。そして、別れを決めました。日本の彼氏にもう未練はありません。

私がいま好きな人には、つい最近、未来乃には彼氏がいるの?って聞かれたので、日本に彼氏がいる、ってことは伝えましたが、彼と別れたいと思っている、ということはまだ伝えていませんでした。

こちら(オーストラリア)で好きになった人に、「彼氏とは別れました」ってわざわざ伝えることは、「あなたのことが好きです。彼氏とは別れたからつきあってください。」というようなものですよね?(これが私の本心なんですが。)

彼氏がいるかを聞かれたのはつい最近のことですが、おととい、その人にメッセンジャーで、「こんにちは。」ってメッセージを送ったら、「ごめんね。いま友達が来てるから。また連絡するね。」って言われて(これは本当だったと思います)、でもそれから二日たちますが、何も連絡がありません。彼氏がいる私から、少し距離を置いているのかなって感じています。わかりませんが。

今週末に授業でどっちにしてもその人には会うチャンスはありますが、どう切り出したらいいのか、悩んでいます。ただ、「彼氏とは別れました」って言えば、いいんでしょうか?悩んでいます。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな気持ちの伝え方について、相談にのっ...  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/11/29(月) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   人それぞれのとらえ方だと思いますが、「前に、彼氏居るって言ってたんだけど…実は、彼氏と別れちゃったんだー」って言っても問題ないと思います。

仮に、私がその言われる立場にあっても「貴方の事が好きです。彼氏と別れたから付き合って下さい」っていう風には思わないと思いますよ!未来乃さんに好意を持っているのなら、チャンス!って思うかもしれませんが。

「彼氏居るの?」って聞いてきたって事は脈があるのではないかと思います。だから、別れたって言わないでいるより、言ってスッキリしてはどうですか??重く考えずに言ってみては?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : これからつきあえる方向にもっていくために...  ■名前 : 未来乃  ■日付 : 04/11/29(月) 13:15  -------------------------------------------------------------------------
   結子さん、こんにちは。お返事ありがとうございます。

>人それぞれのとらえ方だと思いますが、「前に、彼氏居るって言ってたんだけど…実は、彼氏と別れちゃったんだー」って言っても問題ないと思います。

そうですね!そう切り出そうって思います。前っていっても、まだ一週間前に彼氏がいるかどうか聞かれたばかりなんですが…。

>仮に、私がその言われる立場にあっても「貴方の事が好きです。彼氏と別れたから付き合って下さい」っていう風には思わないと思いますよ!未来乃さんに好意を持っているのなら、チャンス!って思うかもしれませんが。

私に好意は間違いなく持っていると思います。何度も誘われたり、その人のこれまでの行動から好意は持っているなって確信はできます。でも、どこまで恋愛対象としてみているのかは、自信がないんですが…。ここが難しいところです。状況を知っている日本人の男友達は、「間違いなくつきあいたいって狙ってるよ」って言っていますが。

>「彼氏居るの?」って聞いてきたって事は脈があるのではないかと思います。だから、別れたって言わないでいるより、言ってスッキリしてはどうですか??重く考えずに言ってみては?

はい。それでは、まずは気楽に、「彼氏いるって先週伝えたけど、別れちゃったよ」って言えばいいんですよね!(でもそこで「あっそ」って感じで終わってしまうと悲しいですが…。)これから私も、彼のことを積極的に遊びに誘ってもいいんですよね?日本の彼氏のことがあったので、今までは積極的に誘うことができなかったんです。彼から誘われたら、一緒に遊びに行ったりランチをするくらいだったので…。

これからその人とつきあえるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?誘うのにはまだ時間を少し置いたほうがいいのでしょうか?尻軽女とは思われたくないし。

それに、まだその人のことがよくわかっているわけではないので、すぐに体の関係になるのも避けたいです。普通に、遊びに誘ったり、一緒に勉強しようよって誘うのなら、もうすぐに開始してもいいのでしょうか?私は、今すぐにでも誘いたい気持ちです。

よろしくお願いします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これからつきあえる方向にもっていくために...  ■名前 : 子羊!?  ■日付 : 04/11/29(月) 14:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼未来乃さん:こんにちは。

>はい。それでは、まずは気楽に、「彼氏いるって先週伝えたけど、別れちゃったよ」って言えばいいんですよね!(でもそこで「あっそ」って感じで終わってしまうと悲しいですが…。)これから私も、彼のことを積極的に遊びに誘ってもいいんですよね?日本の彼氏のことがあったので、今までは積極的に誘うことができなかったんです。彼から誘われたら、一緒に遊びに行ったりランチをするくらいだったので…。
>
>これからその人とつきあえるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?誘うのにはまだ時間を少し置いたほうがいいのでしょうか?尻軽女とは思われたくないし。


(笑)付き合いたいけど、その分気をつかっているわけですね。
いずれにしろ、普通に仲良くする分には、なんら問題ないと思いますが。


>それに、まだその人のことがよくわかっているわけではないので、すぐに体の関係になるのも避けたいです。普通に、遊びに誘ったり、一緒に勉強しようよって誘うのなら、もうすぐに開始してもいいのでしょうか?私は、今すぐにでも誘いたい気持ちです。


いいと思いますよ。^^
相手の事好きなら、どんどん誘ってみたら。^^
でもどういう風に誘うつもりですか?
いっそ呼びつけたり?!(笑)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):これからつきあえる方向にもっていくために...  ■名前 : 未来乃  ■日付 : 04/11/29(月) 14:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子羊!?さん:
返信ありがとうございます。

>(笑)付き合いたいけど、その分気をつかっているわけですね。
>いずれにしろ、普通に仲良くする分には、なんら問題ないと思いますが。

すみません。いろいろ考えてしまって・・・。

>いいと思いますよ。^^
>相手の事好きなら、どんどん誘ってみたら。^^
>でもどういう風に誘うつもりですか?
>いっそ呼びつけたり?!(笑)

どんどん誘っちゃってもいいですか!それでは、たまに遊びに行ったり、一緒に勉強したりしたいです。ありがとうございます。どういう風に誘ったらいいですかね…。とりあえず、決心できました!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):これからつきあえる方向にもっていくために...  ■名前 : 子羊!?  ■日付 : 04/11/30(火) 17:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼未来乃さん:
こんにちは。

>どんどん誘っちゃってもいいですか!それでは、たまに遊びに行ったり、一緒に勉強したりしたいです。ありがとうございます。どういう風に誘ったらいいですかね…。とりあえず、決心できました!


おおっと、何か決心したようですね。
とりあえず、どんなことを決めたのですか^^?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました。.  ■名前 : 未来乃  ■日付 : 04/12/1(水) 18:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子羊!?さん:

返信、どうもありがとうございます!

>おおっと、何か決心したようですね。
>とりあえず、どんなことを決めたのですか^^?

はいっ。好きな人に「彼氏と別れた」ことを伝えようと、一大決心(おおげさかな…。でも私にとっては、すごく勇気がいりました)をして、今日、実行してきました。アドバイスしてくださって、大変感謝しています。ありがとうございました!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これからつきあえる方向にもっていくために...  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/11/29(月) 15:38  -------------------------------------------------------------------------
   未来乃さんへ。

>これからその人とつきあえるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?誘うのにはまだ時間を少し置いたほうがいいのでしょうか?尻軽女とは思われたくないし。

普通に遊びに誘ったり、一緒に勉強しよう!って誘っても、問題ないと思いますよ!二人で時間を過ごして行くうちに、どんな性格なのかとかもちゃんと見えてくると思うので。

>それに、まだその人のことがよくわかっているわけではないので、すぐに体の関係になるのも避けたいです。普通に、遊びに誘ったり、一緒に勉強しようよって誘うのなら、もうすぐに開始してもいいのでしょうか?私は、今すぐにでも誘いたい気持ちです。

体の関係は、付き合ってからの方がいいですよね!やっぱり、付き合ってからって私は思います。逆に、付き合っていないのに体の関係を求めてくる男性は軽いんだなぁって思ってしまいますし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そうですよね・・!  ■名前 : 未来乃  ■日付 : 04/11/29(月) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼結子さん:

>普通に遊びに誘ったり、一緒に勉強しよう!って誘っても、問題ないと思いますよ!二人で時間を過ごして行くうちに、どんな性格なのかとかもちゃんと見えてくると思うので。

はいっ。これまですごくいろいろ悩んできたので、このレス、すごく嬉しかったでえす。そうですね。2人で過ごしていきながら、彼の性格も見極めたいって思います。(誘いにのってくれればの話ですが…。)

>体の関係は、付き合ってからの方がいいですよね!やっぱり、付き合ってからって私は思います。逆に、付き合っていないのに体の関係を求めてくる男性は軽いんだなぁって思ってしまいますし。

そうですね。それはもう絶対に、つきあってからしか、体の関係は考えられないし、つきあっても、さらに相手との信頼関係ができてからでないと私は受け入れられません。好きな人でも。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):そうですよね・・!  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/11/30(火) 11:28  -------------------------------------------------------------------------
   やっぱり、好きだったら自分から勇気を持って動くしかないと思います。女の子から誘うって、結構大変な事だと思いますが、頑張って下さい!!
未来乃さんが、その好きな彼とうまくいく事を影ながら応援していますo(*^▽^*)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼から連絡がないんです・・・(不安)  ■名前 : 未来乃  ■日付 : 04/11/30(火) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   結子さん、どうも返信ありがとうございます。嬉しかったです。

>やっぱり、好きだったら自分から勇気を持って動くしかないと思います。女の子から誘うって、結構大変な事だと思いますが、頑張って下さい!!
>未来乃さんが、その好きな彼とうまくいく事を影ながら応援していますo(*^▽^*)o

ありがとうございます。すごく勇気がいります。
数日前の夜、その人ににメッセンジャーでメッセージを送った時、「ごめんね。今できないから、また連絡する」って返信してくれましたが、それ以来、彼から連絡はありません…。
すごく不安です。私に彼氏がいたことで、私から離れようとしているのでしょうか…?なんでなんだろう?って考えちゃいます。

最近、不安なことがあります。その人のことを好きそうな女の子がいるんです。一緒の授業を受けているオーストラリア人の女の子で、これまでも「車で送ってこうか?」ってその男の子に積極的に誘っているのを何度も見てきました。私に彼氏がいるってことで、すぐにその女の子とつきあっていなければいいなって思うのですが、彼から連絡がないため、なんだかすごく不安です。この間私に彼氏がいるかを聞いてきたとき、私は逆に彼に彼女がいるかを聞き返したのですが、その時は、「彼女はいない」ってはっきり言ってたので、それだけが救いなのですが…。

これまでその女の子の存在は、なぜか全く気にしていなかった(私の方に彼は関心があると思っていたため)のですが、今、一刻も早く彼に「彼氏と別れた」ことを伝えたい気持ちです。すごくあせります…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そうですね。  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/12/1(水) 12:54  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

もしかしたら、彼は「彼氏が居る」って言った事で身を引こうって考えてしまったのかもしれませんね。自分の気持ちを、押し殺したのかもしれません。
以前は、連絡もしてきていたんですよね?彼の態度が変わったのは、彼氏が居るって言ってからですよね?なるべく早く、伝えた方がいいかもしれませんね!

その人の事を好きな女性の事、気になりますね。でも、未来乃さんの事に好意を持っていたんなら簡単に気持ちの切替は出来ないはず。男性の方が、引きずるって言うじゃないですか。彼は、多分消極的になっていると思うのでやっぱりちゃんと伝えなきゃいけませんね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました。  ■名前 : 未来乃  ■日付 : 04/12/1(水) 17:59  -------------------------------------------------------------------------
   結子さん、返信どうもありがとうございます!

>もしかしたら、彼は「彼氏が居る」って言った事で身を引こうって考えてしまったのかもしれませんね。自分の気持ちを、押し殺したのかもしれません。
>以前は、連絡もしてきていたんですよね?彼の態度が変わったのは、彼氏が居るって言ってからですよね?なるべく早く、伝えた方がいいかもしれませんね!

はいっ。今日の授業で伝えてきました。たまたま言いやすいタイミングがあったので、言えてよかったです。

>その人の事を好きな女性の事、気になりますね。でも、未来乃さんの事に好意を持っていたんなら簡単に気持ちの切替は出来ないはず。男性の方が、引きずるって言うじゃないですか。彼は、多分消極的になっていると思うのでやっぱりちゃんと伝えなきゃいけませんね。

ありがとうございますーーーっ。
その女性の件ですが、今日の授業で見ていたら私の勘違いかな?って思いました。彼(私が好きな人)の行動を見ていた私の男友達(日本人)は、ほぼ間違いなく、彼は私に気がある、って今日も言われました。私もそんな気がします。

アドバイス、本当にありがとうございました!おかげさまで、今日彼に「彼氏と別れた」ことを伝えられました。昨夜から緊張しすぎて、不安で涙がちょっと出てしまったりしてましたが、今日伝えられたことで、今はすっきりしています。新しいスレを作らせていただきましたので、よろしければ、そちらにまた返信いただけたら、すごく嬉しいです。私の大学には日本人がすごく少なくて、日本人でよく話すのは、同じクラスの男の子(先述)くらいです。男の子だし、こういう悩み相談をできる日本人の女の子がいないため、相談にのってくださり、本当に感謝しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1814