過去ログ

                                Page    1815
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼幻滅されたかな。。。  Go for it ! 04/11/29(月) 10:21
   ├Re(1):幻滅されたかな。。。  もちだ 04/11/29(月) 11:00
   │  └ありがとうございます!  Go for it ! 04/11/30(火) 9:47
   │     └Re(1):ありがとうございます!  もちだ 04/11/30(火) 10:54
   │        └分かるのですが。。。  Go for it ! 04/11/30(火) 15:37
   ├Re(1):幻滅されたかな。。。  ねむねむ 04/11/29(月) 12:07
   │  └Re(2):幻滅されたかな。。。  Go for it ! 04/11/30(火) 10:03
   └Re(1):幻滅されたかな。。。  リカ 04/11/29(月) 19:26
      └Re(2):幻滅されたかな。。。  Go for it ! 04/11/30(火) 10:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 幻滅されたかな。。。
 ■名前 : Go for it !
 ■日付 : 04/11/29(月) 10:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


先日、仲良くなった女性と、昨日スクーリングで5日ぶりに会いました。
といっても、教室で見かけたといったほうがいいかもしれません。

それで、受講者が多いということで「英語のクラス分けテスト」があって、
それは、僕の苦手とする「リスニング」だったのです。

それで、彼女はハイレベルのAクラス、一方、僕はミドルレベルのBクラス
になってしまったのです。

その結果、彼女とは別々の教室になってしまいました。
それは、最悪というだけでなく、もう1つ「ああ、もうダメかな。幻滅されたかな」と思ったのですね。

それは、5日前のスクーリングの帰りに「私、留学経験はあるんだけど、
英語を聞くのも話すのも、全然で、自信が無いの。」と僕に言ったから
「大丈夫だよ。気持ちは分かるけど、それ以上にグループで物語とか作ったり
するらしいし、面白いと思うよ。頑張ろう。」と言ったのです。

そしたら、彼女は何も言わず、とてもうれしそうに僕に笑ってくれたんです。
そんな、僕が、彼女より、そのテストができなかったんです!!

やっぱり、ショックで。。。
励ました僕の方が彼女よりもテストができなかったなんて、
かっこ悪すぎですよね。

「ああ、いい感じだったのに、彼女は、僕に幻滅したかな。」
「何だ、私より、できないじゃん。がっかりだわ。」とか思われてしまったかな、
と考えると本当に憂鬱になってきました。

女性の皆さんが、この彼女の立場なら、ずばり、僕に「幻滅」しますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):幻滅されたかな。。。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/29(月) 11:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>先日、仲良くなった女性と、昨日スクーリングで5日ぶりに会いました。
>といっても、教室で見かけたといったほうがいいかもしれません。
>
>それで、受講者が多いということで「英語のクラス分けテスト」があって、
>それは、僕の苦手とする「リスニング」だったのです。
>
>それで、彼女はハイレベルのAクラス、一方、僕はミドルレベルのBクラス
>になってしまったのです。
>
>その結果、彼女とは別々の教室になってしまいました。
>それは、最悪というだけでなく、もう1つ「ああ、もうダメかな。幻滅されたかな」と思ったのですね。
>
>それは、5日前のスクーリングの帰りに「私、留学経験はあるんだけど、
>英語を聞くのも話すのも、全然で、自信が無いの。」と僕に言ったから
>「大丈夫だよ。気持ちは分かるけど、それ以上にグループで物語とか作ったり
>するらしいし、面白いと思うよ。頑張ろう。」と言ったのです。
>
>そしたら、彼女は何も言わず、とてもうれしそうに僕に笑ってくれたんです。
>そんな、僕が、彼女より、そのテストができなかったんです!!
>
>やっぱり、ショックで。。。
>励ました僕の方が彼女よりもテストができなかったなんて、
>かっこ悪すぎですよね。
>
>「ああ、いい感じだったのに、彼女は、僕に幻滅したかな。」
>「何だ、私より、できないじゃん。がっかりだわ。」とか思われてしまったかな、
>と考えると本当に憂鬱になってきました。
>
>女性の皆さんが、この彼女の立場なら、ずばり、僕に「幻滅」しますか?


こんにちは。幻滅はすることしない子がいるかも、励ましつつ、そういってる自分も全然なくてさ〜といっとけば、今気が楽かもね。
話をできるときがあったら、俺のほうができなかったな〜と笑いながらいえば反応みられるよ。きっと、
今度は頑張ってね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます!  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/30(火) 9:47  -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫


>こんにちは。幻滅はすることしない子がいるかも、励ましつつ、そういってる自分も全然なくてさ〜といっとけば、今気が楽かもね。
>話をできるときがあったら、俺のほうができなかったな〜と笑いながらいえば反応みられるよ。きっと、
>今度は頑張ってね。

おはようございます。返信有難うございます!!
遅くなりすみません!

「俺のほうができなかったなー」と笑いながら、今度言ってみようかと思います!
ただその授業の終わりに、A,B、C の3クラス合同で、グループで
物語を作るのがあって、そのとき、自由にグループの仲間を探すというのがあったのですが、僕の方が意識してしまって、彼女のグループには、入れませんでした。

それほどに、意識するようになって来たのですが、自然に話しかけたいと思いま
す!
次回は、みんなでカラオケに行くので、もっと仲良くなりたいです!
チャンスですよね! 彼氏いないらしいですし。
前の飲み会のとき、他の席が空いていたのに、彼女は、わざわざ、
僕の隣に座ったんで、これって、頑張ればいいってことですよね!
ああ、また 勘違いかな!??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ありがとうございます!  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/30(火) 10:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>>こんにちは。幻滅はすることしない子がいるかも、励ましつつ、そういってる自分も全然なくてさ〜といっとけば、今気が楽かもね。
>>話をできるときがあったら、俺のほうができなかったな〜と笑いながらいえば反応みられるよ。きっと、
>>今度は頑張ってね。
>
>おはようございます。返信有難うございます!!
>遅くなりすみません!
>
>「俺のほうができなかったなー」と笑いながら、今度言ってみようかと思います!
>ただその授業の終わりに、A,B、C の3クラス合同で、グループで
>物語を作るのがあって、そのとき、自由にグループの仲間を探すというのがあったのですが、僕の方が意識してしまって、彼女のグループには、入れませんでした。
>
>それほどに、意識するようになって来たのですが、自然に話しかけたいと思いま
>す!
>次回は、みんなでカラオケに行くので、もっと仲良くなりたいです!
>チャンスですよね! 彼氏いないらしいですし。
>前の飲み会のとき、他の席が空いていたのに、彼女は、わざわざ、
>僕の隣に座ったんで、これって、頑張ればいいってことですよね!
>ああ、また 勘違いかな!??


こんにちは、意識してるね〜でも、そうなるよね。分かるよ。
話していて疲れる人の横にわざわざいかないからね〜
でも恋相手がしてるんじゃあない?とまでは見てないのでいってあげれないけど。
でも、私思うんです。気持ちはいつかつたえておいたほうが後々後悔しないとおもうよ。素直に生きてきた自分に自信がつくんでは?私自身がそうだったから。
それもふられた後の対応で相手から言われた一言で凄く自信つけてもらったな〜と、今思い起こすとおもうのね。
カラオケたのしんできてね。もしかして彼女になったら、今のこの気持ち失わないでね。女になれすぎて。女の子は生意気な子もいるけど、大切にしてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 分かるのですが。。。  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/30(火) 15:37  -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


>こんにちは、意識してるね〜でも、そうなるよね。分かるよ。
>話していて疲れる人の横にわざわざいかないからね〜
>でも恋相手がしてるんじゃあない?とまでは見てないのでいってあげれないけど。
>でも、私思うんです。気持ちはいつかつたえておいたほうが後々後悔しないとおもうよ。素直に生きてきた自分に自信がつくんでは?私自身がそうだったから。
>それもふられた後の対応で相手から言われた一言で凄く自信つけてもらったな〜と、今思い起こすとおもうのね。
>カラオケたのしんできてね。もしかして彼女になったら、今のこの気持ち失わないでね。女になれすぎて。女の子は生意気な子もいるけど、大切にしてくださいね。


こんにちは。何度もレスして頂き、本当に有難うございます!

そうですね。気持ちを伝えることは後悔しないためにも
大切ですね。それに、これからの、良い糧になるのでしょうね。
ダメであったとしても。

次に会うときは、すぐですが。。。
僕から、「前のスクーリングから、体の調子はどう?
寒くなるから、健康にはお互い注意しよう。」と。まず言いたいですね。
彼女、前のスクーリングで、顔色がとても悪かったので。
それとその時のスクーリングで、授業中に「うまくできるようになりましか。」とわざわざ、聞きに来てくれて、見てくれたこととかを「ありがとう」って言いたいです。
彼女は、とても優しい女性なんです。
僕が、「飯を一緒に食おう」と言った時の時点で、おそらく、僕が好意を彼女に
対して持っていることには、気がついていると思うのです。
なぜなら、前に、彼氏がいたと言うことだから、それぐらいのことは、
簡単に、読めると思うのです。
そういった、僕の気持ちを分かりつつ、手助けをしようとしてくれたのです。

ただ、彼女と話したい、付き合いたいと思うほど、彼女を
目で追う回数が増えるのに、それに反比例して、話しかけることができ難くなっています。

こないだしていなかった、おしゃれや、メイクが僕のためならとか
なんどもそんな、みみっちい、ことを考える自分がいやです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):幻滅されたかな。。。  ■名前 : ねむねむ  ■日付 : 04/11/29(月) 12:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Go for it !さん:
以前の投稿へのレスがすごく遅くなりました。すみません。読んでいただけたかしら?

引き続き例の彼女のこと、悩まれているんですね。

この場合、万が一幻滅されたとしても別に大丈夫だと思います。
彼女があなたを気にしていると想定して、幻滅したからといってあなたのことを嫌いになるかといったら、そんなことないと思います。
あなたの一面を知ったということですから。

英語が自分よりできないくらいであなたのことを避けるような女性は、あなたから願い下げだ、って思うくらいでいきましょうよ。

こんど彼女と話が出来る時に、素直に「まいったね」というような話をすればすっきりしますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):幻滅されたかな。。。  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/30(火) 10:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ねむねむさん:
>▼Go for it !さん:
>以前の投稿へのレスがすごく遅くなりました。すみません。読んでいただけたかしら?

おはようございます。とんでもございません!
何度もレスしていただき、ありがとうございます!
はい、読ませていただきました。丁寧にレスしてくださり
ありがとうございました!


>引き続き例の彼女のこと、悩まれているんですね。

そうなんです。ぼくは、悩むのが好きなんでしょうか?


>この場合、万が一幻滅されたとしても別に大丈夫だと思います。
>彼女があなたを気にしていると想定して、幻滅したからといってあなたのことを嫌いになるかといったら、そんなことないと思います。
>あなたの一面を知ったということですから。

そうなんですか?冷静にこれまでのことを自分なりに分析してみたんですが
ちょっと、これは頑張る価値があるな、と思っていた矢先の出来事で
凹んでたのですが。。。 まあ、いつもどおりのお得意の「勘違い」かもしれないんですが。。。。汗)


>英語が自分よりできないくらいであなたのことを避けるような女性は、あなたから願い下げだ、って思うくらいでいきましょうよ。

まあ、そうですね。ただ、アドバイスをした僕が、彼女より低かったというのが
本当に恥ずかしいです。それに、「これで、英検準1級ほんまにうかったんかよ!!」って、自分に腹が立ちますし。。。

彼女、いま、彼氏、いないんです!
それで、初めて飲み会で会った時は、おしゃれとかしてなかったのが
こないだ(英語)のときは、アイシャドウとか、服装も大人びていて、
それが、僕のためだったらなあ、って考えたりしてます!


>こんど彼女と話が出来る時に、素直に「まいったね」というような話をすればすっきりしますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):幻滅されたかな。。。  ■名前 : リカ  ■日付 : 04/11/29(月) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわぁ!

あたしだったら好きな人だったら幻滅しません★英語ができるから好きになったワケじゃないもん…。もしかしたら、残念に思う人もいるかもしれないけれど、幻滅までしないんじゃないかなぁ?

あなたが好きになった人なんだから、そんな風に思う人じゃないって思ってこれからも頑張って下さい!!o(^-^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):幻滅されたかな。。。  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/30(火) 10:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リカさん:
>こんばんわぁ!
>
>あたしだったら好きな人だったら幻滅しません★英語ができるから好きになったワケじゃないもん…。もしかしたら、残念に思う人もいるかもしれないけれど、幻滅までしないんじゃないかなぁ?
>
>あなたが好きになった人なんだから、そんな風に思う人じゃないって思ってこれからも頑張って下さい!!o(^-^)o

おはようございます。なんか、私の他のスレもレスして頂き本当に有難うございます!!

彼女も、貴女のように考える女性ならいいのですが。。。汗)
次回、もうすぐなんですが皆でカラオケに行くんで、そこで話とかして
もっと仲良くなりたいです!!
ちなみに、彼女は今、彼氏はいません!
それで、前、飲み会があったとき他の席があったのに、わざわざ僕の隣に座ったのです。
これって、今、特定の人がいないから「探して」いるということなのかなあ。
それなら、僕が立候補したいですね!

次に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1815