過去ログ

                                Page    1816
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人が結婚してしまう・・  音叉 04/11/29(月) 10:39
   ├Re(1):好きな人が結婚してしまう・・  もちだ 04/11/29(月) 10:57
   ├Re(1):好きな人が結婚してしまう・・  芽衣 04/11/29(月) 18:57
   ├Re(1):好きな人が結婚してしまう・・  rikarika 04/11/30(火) 0:50
   └ご意見ありがとうございます。  音叉 04/11/30(火) 16:53
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人が結婚してしまう・・
 ■名前 : 音叉
 ■日付 : 04/11/29(月) 10:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
約一年前にずっと慕ってきた職場の先輩に告白して振られました。

先輩は年が一回り以上上で私の事は後輩としてしか見れないとのことでした。
困るから、今までのように仲良くはできない。仕事の話し以外はしない。と
決まりができました。

この一年間に何度も仲直りを試みましたが、逆効果でどんどん離れていってしまいました。周囲と相談し、話したくても我慢するという方向でがんばろうと決意しました。(同じ職場なので意思が弱く話しかけて冷たくされることが多々ありますが)入社以来ずっと支えになってもらっていました。会話が無くとも私のがんばりをみていてください。という気持ちでした。

最近、先輩が会社をやめるのでは?といううわさを聞きました。前々から会社は、先輩を必要としていないから早くやめたいといっていました。プライベートでは、新しい彼氏ができたのかラブラブといううわさも聞きました。

理由は、わかりませんが、私は正直、会社を辞めないでほしいと彼女にいいたいのです。先輩の存在は偉大です。これからも私のがんばりをみてくださいよ、といいたい。理由が結婚の場合は、好きな人の幸せを快く思っていないことになりますが。器の大きな人になれません。

しかし、今先輩とは、仕事以外の話しはできない状態。このまま見届けるしかないのでしょうか?辞めると決意表明されてからでは、とめようがないと思います。理由が結婚では、とめようも無いのでしょうが。そうで無かった場合、私は、もっと後悔するでしょう。

今は、後何回、「おはようございます。」と朝の挨拶ができるのだろうと考えて毎朝元気よく挨拶をしています。言葉をかわすのはそれくらいですから・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人が結婚してしまう・・  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/29(月) 10:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼音叉さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>約一年前にずっと慕ってきた職場の先輩に告白して振られました。
>
>先輩は年が一回り以上上で私の事は後輩としてしか見れないとのことでした。
>困るから、今までのように仲良くはできない。仕事の話し以外はしない。と
>決まりができました。
>
>この一年間に何度も仲直りを試みましたが、逆効果でどんどん離れていってしまいました。周囲と相談し、話したくても我慢するという方向でがんばろうと決意しました。(同じ職場なので意思が弱く話しかけて冷たくされることが多々ありますが)入社以来ずっと支えになってもらっていました。会話が無くとも私のがんばりをみていてください。という気持ちでした。
>
>最近、先輩が会社をやめるのでは?といううわさを聞きました。前々から会社は、先輩を必要としていないから早くやめたいといっていました。プライベートでは、新しい彼氏ができたのかラブラブといううわさも聞きました。
>
>理由は、わかりませんが、私は正直、会社を辞めないでほしいと彼女にいいたいのです。先輩の存在は偉大です。これからも私のがんばりをみてくださいよ、といいたい。理由が結婚の場合は、好きな人の幸せを快く思っていないことになりますが。器の大きな人になれません。
>
>しかし、今先輩とは、仕事以外の話しはできない状態。このまま見届けるしかないのでしょうか?辞めると決意表明されてからでは、とめようがないと思います。理由が結婚では、とめようも無いのでしょうが。そうで無かった場合、私は、もっと後悔するでしょう。
>
>今は、後何回、「おはようございます。」と朝の挨拶ができるのだろうと考えて毎朝元気よく挨拶をしています。言葉をかわすのはそれくらいですから・・


こんにちは。好きな人がいなくなり、結婚かぁ〜めちゃ辛いよね。
だけど、若い子からいわれるのは嬉しいけど先を考えるとつきあえないな〜おばさんになっていくんだもんね。相手は。
でも、つらいけど、いなくなることで、しばらくはつらいけど、他に目をやることができるんでは?ともおもう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人が結婚してしまう・・  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/29(月) 18:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼音叉さん:

辛いですね。。。
でも、いっても状況は何も変わりません。
だから、言わない方がいいと思います。
まぁ、自分が言って、結果はどうあれ、すっきりしたいというのなら止めませんが。

心の持ち方を変えて、「先輩もどこかで頑張っている、俺も頑張らなくちゃ」でいいと思います。
その女性はあなたに残念ながら好意を持っていないのですから、いくら同じ職場にいたとしても、残念ですが、あなたの頑張りをとくには気にしていないと思います。
だったら、同じことじゃないですか。
その「気持ち」をパワーのバネにしたらどうでしょうか。
あなたがあなたの心だけで思う分にはいいと思いますから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人が結婚してしまう・・  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/30(火) 0:50  -------------------------------------------------------------------------
   相手に伝えるのは、相手には迷惑になる場合もあると思います。
特に、もうすでに距離を置かれている場合は。
できれば、もう自分の胸の内だけに留めておくのが一番いいかと思います。
自分の気持ちを優先させるか、相手のためを想う気持ちが勝つか…結局の所その天秤だと思います。
伝えなければ気が済まないというのであれば、
本来もう結婚するであろう人に言うセリフではないことを知っておいて下さい。
あくまで、先輩の為ではなく、自分の為に言うってコトを…。
そんなに好きなら先輩の為を考えてもいいかと思いますが…。
きっと、色よい返事はもらえないだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ご意見ありがとうございます。  ■名前 : 音叉  ■日付 : 04/11/30(火) 16:53  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見ありがとうございます。何も言わずに耐えています。

やはり、私が話しかけるのは余計なことのようですね。つらいですが相手の気持ちを考えて・・ですね。

今日、先輩が私の仕事を手伝ってくれました。私の手際の悪さを注意されました。なんだか八年前の入社当時を思いだしました。辞めるかどうかは、うわさなので確かでもなく、また理由が結婚なのかも定かではないのですが、会社を去る前の準備のように思えました。先輩は、休憩時間に昔の写真を眺めていました。そこには、仲良く私と先輩が写っていました。昔は私たちはできていると噂されたくらいです。懐かしいな、見せてくださいとつい話しかけてしまい、「いやです。」と言われましたが。

すべて私の思い過ごしであればいいのですが・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1816