過去ログ

                                Page    1837
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼昔の彼氏  ジェーン 04/11/30(火) 1:22
   ├Re(1):昔の彼氏  もちだ 04/11/30(火) 1:53
   └Re(1):昔の彼氏  海の囁き 04/11/30(火) 2:04
      └Re(2):昔の彼氏  ジェーン 04/11/30(火) 3:28
         └Re(3):昔の彼氏  眠り猫 04/11/30(火) 23:18
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 昔の彼氏
 ■名前 : ジェーン
 ■日付 : 04/11/30(火) 1:22
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫

どなたか同じような思いをされた事がある方、現にされているかたご意見ください。私は、結婚2年目、子供もいて幸せな日々を過ごしています。旦那様の事は愛しているし家庭生活に不満があるわけでもありません。ただ、いつも頭の片隅に昔の彼の事を忘れられない自分がいます。

彼とは将来を約束できずに別れたのですが、不完全燃焼な恋であり後悔するような
未練があるためこういう気持ちになるのだと自分で分析しています。
彼とやり直したいわけではなく、一度会って話がしたいだけなのだと思うのですが私にも彼にも今の生活があるので今更・・とも思うし事情があって彼は会えない距離に居ます。今までつきあって来た人はいい事も悪い事も全て思い出として消化できたのにその彼だけは未だに忘れられません。

別れてもう4年以上経ちますがこんな気持ちのままの自分が嫌です。
私にはそんな人のことより守るべき大切な家族があるのに。いつか本当に頭から消え思い出として忘れられる日がくるのでしょうか。ご結婚されているかた厳しい意見でも結構です。アドバイスいただけませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):昔の彼氏  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/30(火) 1:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジェーンさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
>どなたか同じような思いをされた事がある方、現にされているかたご意見ください。私は、結婚2年目、子供もいて幸せな日々を過ごしています。旦那様の事は愛しているし家庭生活に不満があるわけでもありません。ただ、いつも頭の片隅に昔の彼の事を忘れられない自分がいます。
>
>彼とは将来を約束できずに別れたのですが、不完全燃焼な恋であり後悔するような
>未練があるためこういう気持ちになるのだと自分で分析しています。
>彼とやり直したいわけではなく、一度会って話がしたいだけなのだと思うのですが私にも彼にも今の生活があるので今更・・とも思うし事情があって彼は会えない距離に居ます。今までつきあって来た人はいい事も悪い事も全て思い出として消化できたのにその彼だけは未だに忘れられません。
>
>別れてもう4年以上経ちますがこんな気持ちのままの自分が嫌です。
>私にはそんな人のことより守るべき大切な家族があるのに。いつか本当に頭から消え思い出として忘れられる日がくるのでしょうか。ご結婚されているかた厳しい意見でも結構です。アドバイスいただけませんか?


そうだね、こういう気持ちの人もいるよね。
だけど、もう思い出にしておきましょう。恋愛中なら、あってきて、気持ちはっきりしたら?というけど、結婚してるんだしね。もし旦那さんがこんな気持ちと同時にあってきたら、どうおもう?その辺考えればおさえることできるんではないですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):昔の彼氏  ■名前 : 海の囁き  ■日付 : 04/11/30(火) 2:04  -------------------------------------------------------------------------
   私は結婚もしていないし、参考になるか分からないのですが、、。

自分もそんな感じの彼がいました。
こっぴどい振られ方をされ、大げんかをしたのですが、
私はまだ彼のことが好きでした。
でも、第六感、、、というのでしょうか、
彼は結婚を考えられる人ではないな、と分かっていたんです。
なので復縁などは考えていなかったのですが、
正反対の気持ちを自分でもどう整理したらいいか分からず、
主様とは違う形ですが、不完全燃焼だったのです。

でも最近デンワで連絡を取りはじめ、昔の想い出を語っているうちに
「お前のことは嫌いで別れたんじゃない。あの時は怒りに任せて振ってしまった。
あの後もずっと好きだったし、忘れた事はなかった。これからも忘れないよ。」と
言ってくれたんです。

その時自分でもすごく不思議なのですが、彼への固執が嘘のように消えました。
今でも毎日思い出しますが、以前のような不安定な気持ちにはなりません。
「忘れないでいてくれてるんだ。彼の中には私のスペースがちゃんとあるんだ。」と思うと嬉しいし、
求めてたものが得られたように、すうっと何かが消えたんです。

なので主様が彼に何を求めているかを考えてみてはいかがでしょうか?

これは私の意見なので、あまり参考になるか分かりませんが
もしまだ彼への未練が残っていてただ会いたいだけなら、
もう二度とお会いしない方がいいと思うんです。
ずるずる引きずってしまうし、結婚しているならなおさら
その後に辛い結果が見えてきてしまうと思いますし、、、。
けれど、何か彼に求めるものがあり、それが明確になっているならば
1度お話をもちかけてみてはどうでしょうか?
それが和解であったり、自分がしりたいことであったら、
後悔しないためにもお会いする事をお勧めします。

わたくし事なのですが、自分はもう二度と彼に連絡を取る事はしないと思います。
本音を言うと会いたいです。声をききたいと毎日思います。
けれど、また彼を求めてしまうと恋愛のチャンスを逃してしまうので、
いまは必死で我慢をしている状態です。
けれど、彼の優しさや本音をきけてとても落ち着きました。
自分の場合、大切な人の想い出の中で自分が無になることを恐れていたんだと思います。

自分がいま何をしたいか、何を求めているのかをよく考えると
きっと一番いい答えが見つかると思いますよ★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):昔の彼氏  ■名前 : ジェーン  ■日付 : 04/11/30(火) 3:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼海の囁きさん:
>すごく参考になるご意見ありがとうございます。彼の中に私のスペースがあると確信できたとき自分の中の彼への固執が自然と消えたという(海の囁きさん)のお気持ちに同感します。
私の場合は、彼の元彼女への嫉妬心が未練の原因になっているのかもしれません。私は決して口に出して言った事はないのですが、つきあっている時もその彼女以上の存在になりたいと思っていました。でもその存在を超える前に自分から別れをきりだしてしまったのです。彼と結婚するには大きなリスクがあったから・・。別れたあと自分の中でいろいろ努力をして今の旦那と出会ったわけですが、やはり前の彼に認めてもらいたいと言う気持ちがあるのですね。単なる自己満足なのかもしれません。
あなた様のように二人で話し合い自分の気持ちに整理をつけられていることが羨ましいです。私も電話ででも話したいですが彼は私より先に結婚をし日本にいません。それでもいつかどこかで偶然に会うことを期待してしまっています。
もっと私に勇気があれば結婚する前に会うことができたのにと後悔します。
あなた様もその彼を超える存在の素敵な彼にめぐり会えるといいですね。これからは悔いのない生き方をしようとおもいます。人生一度きりだもんね。☆
  ありがとうございました
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):昔の彼氏  ■名前 : 眠り猫  ■日付 : 04/11/30(火) 23:18  -------------------------------------------------------------------------
   随分前の話ですが似たような経験がありました。でも私の場合片思いで終わった人です。私は14年程前に22歳で結婚し(あ、年がばれましたね)現在何とか夫婦円満を保っていると言う感じです。子供にも恵まれました。でも、その片思いだった人の事は子供が産まれても何年も頭の片隅に残っていました。恥ずかしい話ですが夫に抱かれている時目をつぶってその人の顔を想像してしまったことも数知れずです。夫には申し訳ないと思いつつそういう時期が結構長く続きました。
でも、ふと気が付いてみたら全然思い出さないでいる自分に気付いたんです。何がきっかけってわからないんですけど。うーん、わかってるかな。時間です。時間が解決してくれたんだなって思います。
片思いで終わった(と言っても相手は私の気持ちは知っていて結婚してしまったんですが)私がこんなこと言うのもおかしいんですけど、何年も、もしかしたらもっと10年以上とかわだかまってるかもしれませんが、時間の浄化作用は確実にあるんじゃないかと思う私です。参考になるかなあ・・・昔の話しすぎてごめんなさいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1837