過去ログ

                                Page    1840
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男の人の態度がワカラナイ・・・?!教えて...  ナナ 04/11/30(火) 2:47
   ├Re(1):男の人の態度がワカラナイ・・・?!教えて...  カシューナッツ 04/11/30(火) 6:40
   ├Re(1):男の人の態度がワカラナイ・・・?!教えて...  サーフ 04/11/30(火) 19:35
   └Re(1):男の人の態度がワカラナイ・・・?!教えて...  桜湖 04/12/1(水) 3:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男の人の態度がワカラナイ・・・?!教えて...
 ■名前 : ナナ
 ■日付 : 04/11/30(火) 2:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
はじめまして。
ぜひ相談にのってもらいたいことがあります。
私は大学生で、同じクラスだったAくん(仮)のことが気になっています。
実は夏までAくんにメールで積極的に(私なりの)アピールをしていて、夏休みヒマなら一緒にどこか遊びに行こう♪と冗談まじりに言ってみました。
でも結局行くことはなく…

夏休みは長いから、ずっと会っていなくてAくんへの気持ちが離れてしまったんです。
私の気持ちもそれだけのものだったんだなぁ〜って。
それからメールはしなくなりました。

ところが新学期になり、いきなり一緒に遊ぼうとメールで言われました。
今では同じ授業もなく、何の接点もなくなっていたのに…
しかも私の家(一人暮らしの)が見てみたい!って言うんです。
誘われたのはうれしかったけど、さすがに部屋は…と断りました。
それでAくんの部屋に友達と2人で遊びに行きました。
その日以来、Aくんのことが再び気になってしまいました。

Aくんは一体何がしたかったんでしょうか?
私はAくんが私に気があるなんて絶対にないことだと思うので、変な期待はしていません。
みなさんの意見をお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人の態度がワカラナイ・・・?!教えて...  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/30(火) 6:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナナさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

私も男ですが、一般的な「男の人の態度」が分かるはずがありません。
知っている男友達でも、何を考えているのか、これから何をしているのかは断言できないので、知らない男のことを理解できるとは思えません。

それでも論理的に考えて見ようと思います。
前提は「Aくんが私に気があるなんて絶対にないことだ」とします。

A君は、ナナさんがA君を好きだということは充分に理解しているでしょう。

夏休み中に、まったく連絡も無かったという事は、他に付き合いたい女性か、付き合っている女性がいたということだろうと想像します。

夏休み後に、突然、ナナさんの部屋に来たいということは、二人だけにならなければできない関係になりたかったのだろうと思います。論理的な想像ですが。

A君は、自分を大好きなナナさんなら、自分からアプローチすると、何も拒否しないという可能性があると思うかも知れません。二人だけの部屋で性行為を迫っても、拒否されないかも知れないと思ったかも知れません。拒否されたとしても、どうせ好きではない女性なら、残念にも思わないかも知れません。そうすると、気楽に部屋を見たいという理由でナナさんに迫るかも知れません。

つまりは、「都合の良い女」として利用できる対象として見ていたのかも知れません。

断言はできませんが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人の態度がワカラナイ・・・?!教えて...  ■名前 : サーフ  ■日付 : 04/11/30(火) 19:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナナさん:
>ぜひ相談にのってもらいたいことがあります。
>私は大学生で、同じクラスだったAくん(仮)のことが気になっています。
>実は夏までAくんにメールで積極的に(私なりの)アピールをしていて、夏休みヒマなら一緒にどこか遊びに行こう♪と冗談まじりに言ってみました。
>でも結局行くことはなく…
>
>夏休みは長いから、ずっと会っていなくてAくんへの気持ちが離れてしまったんです。
>私の気持ちもそれだけのものだったんだなぁ〜って。
>それからメールはしなくなりました。
>
>ところが新学期になり、いきなり一緒に遊ぼうとメールで言われました。
>今では同じ授業もなく、何の接点もなくなっていたのに…
>しかも私の家(一人暮らしの)が見てみたい!って言うんです。
>誘われたのはうれしかったけど、さすがに部屋は…と断りました。
>それでAくんの部屋に友達と2人で遊びに行きました。
>その日以来、Aくんのことが再び気になってしまいました。



遊びにいって気になったのはなぜでしょう。
それから、Aクンも意味不明だ。いきなり部屋見たいって
おもしろい。


>
>Aくんは一体何がしたかったんでしょうか?
>私はAくんが私に気があるなんて絶対にないことだと思うので、変な期待はしていません。


ははは(^^)。要は彼のこと好きなんでしょ。(笑)
かくしても、ばればれですよ。
彼に直接聞いてみたらいいのでは?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人の態度がワカラナイ・・・?!教えて...  ■名前 : 桜湖  ■日付 : 04/12/1(水) 3:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナナさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫

ん〜。厳しい意見はご遠慮くださいということなんだけど、
やっぱり、これだけは・・・。
男性が女性の一人暮らしの家に遊びに行きたいなどと言うのは、
やっぱり不潔な感じがします。
100歩譲って彼に下心がないにしても、「一人暮らしの君のところに
遊びに行きたい」という彼って・・・どうなんでしょう。
大多数の女性は不安を覚えると思うし(相手のことがすごく好きで、どうなっても
いいわ!っていうなら、言うことはありませんが、笑)
マナー違反という気がしてなりません。

軽々しくオッケーすると、賢くない女性だと思われかねませんよ。
自分を大事にしてね。
それに、あなたが一人暮らしの男性の所に遊びに行きたい時って、
どんな時かな?
月並みだけど、自分と置き換えてみることによって、分かることってたくさん
あるよ。

私はそういう男性は好きにはならないかな。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1840