過去ログ

                                Page    1859
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼26歳♂と40歳♀の結婚・・  音叉 04/12/1(水) 1:57
   ├Re(1):26歳♂と40歳♀の結婚・・  尾崎 04/12/1(水) 7:11
   ├Re(1):26歳♂と40歳♀の結婚・・  もちだ 04/12/1(水) 10:11
   ├Re(1):26歳♂と40歳♀の結婚・・  音叉 04/12/2(木) 18:56
   │  └Re(2):26歳♂と40歳♀の結婚・・  秋華 04/12/3(金) 0:00
   │     └Re(3):26歳♂と40歳♀の結婚・・  音叉 04/12/3(金) 1:08
   └Re(1):26歳♂と40歳♀の結婚・・  桜湖 04/12/4(土) 15:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 26歳♂と40歳♀の結婚・・
 ■名前 : 音叉
 ■日付 : 04/12/1(水) 1:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
少し前に「好きな人が結婚してしまう・・」で相談したものです。

私は、26歳、40歳の先輩に告白して振られ、会話のない状態。最近、先輩がラブラブらしく、結婚して退職してしまうんではないか?辞めないでほしい気持ちを伝えるべきか?という相談でした。

今日すべてが明らかになりました・・
先輩は、新しい彼氏ができていてその人と結婚話がでているそうです。

私が振られた理由は、会社の後輩であり、年が離れているので付き合えないのかと思っていました。(先輩からは、仕事仲間だから困る・・とだけ言われてました)

ところが!!新しい彼氏は、私と同じ26歳!!正直悔しくてたまらない!!
はじめは、先輩は、年をごまかして付き合っていたらしい。

大好きな先輩の幸せを祝福してあげられない自分がいます!!今は、悔しさだけで涙がとまりません!当人同士が愛し合っていれば私があれこれ言うことはできないのですが、もし先輩が遊ばれてたとしたら・・考えただけで吐き気がします!

私は、人間として最低なのかもしれません。己のことばかり考えて相手の気持ちを考えられないおろかな男です。しかし悔しいのです!!悔しくて悔しくて・・

悔しい・・・

ああ、もう明日から先輩の顔をみるのがつらい。同生活しているとも聞きました。
汚い表現ですが、大好きな先輩が毎晩他の男にだかれていると思うと死にたくなります。

ああ、暴走しそうで怖い・・

もっと強くならなくては・・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):26歳♂と40歳♀の結婚・・  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/12/1(水) 7:11  -------------------------------------------------------------------------
   悲しいけど叶わぬ恋ってのはあるじゃない。
どんだけ好きでも、恋愛って相手の気持ちが伴うものだから
自分がいっぱいの愛情を注いでもそれが返って来るとは限らなくて。
人の気持ちなんてのは強要してどうこうできるもんではないし
どうにも悔しくても諦めが肝心な時もある・・・。

大好きな先輩がさ、今幸せならそれでええじゃない。
相手の男性だって先輩に対して遊びで軽はずみな気持ちだったなら
同棲もしないだろうし、結婚話すら出てないと思うんだよね。

>私が振られた理由は、会社の後輩であり、年が離れているので付き合えないのかと思っていました。(先輩からは、仕事仲間だから困る・・とだけ言われてました)

仕事仲間だから困るって言い方はどうにでも取れるけど
職場に恋愛は持ち込まない主義なのかも知れんし
先輩なりにあなたを傷つけまいと言った言葉じゃないでしょうか。
どうであれ、先輩には相手がいるわけで諦めざるを得ない状況ですよね。

>私は、人間として最低なのかもしれません。己のことばかり考えて相手の気持ちを考えられないおろかな男です。しかし悔しいのです!!悔しくて悔しくて・・

最低とは思わんよ。
人間ってそういうもんじゃないでしょうか。
でもね、自分なんかは好きな相手が自分に気が無いことがわかると
それでも自分の気持ちをわかってもらおうとすることがどうにもできないんです。
相手は気が無いのに、こっちが押しまくったら
それは気持ちの押し付けでしかなくて相手を苦しめるだけなんだよね。
好きな人を苦しめたり、悩ませる行為をするってことが自分の中で許せない。
自分の気持ちが通じないことよりも苦しいんです。
好きなら相手の気持ちを考えてあげたく思う。
相手に迷惑になるような行動は慎むけれども
心の中は色んな葛藤があってなかなかできた人間にはなれないけど。

自分の思い通りにならない事実に直面することは悔しいし悲しいことだけど
こればっかりは仕方が無いとしか言いようが無くて。
極端な言い方すれば、世の中、思い通りに行かない事のほうが多いわけで。
考え方としては
先輩の幸せを願う、そういう愛し方もあるって言いたいけど
これも奇麗事ですかね。

あんまり自分を追い詰めないように
自分を大切にして下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):26歳♂と40歳♀の結婚・・  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/12/1(水) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼音叉さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>少し前に「好きな人が結婚してしまう・・」で相談したものです。
>
>私は、26歳、40歳の先輩に告白して振られ、会話のない状態。最近、先輩がラブラブらしく、結婚して退職してしまうんではないか?辞めないでほしい気持ちを伝えるべきか?という相談でした。
>
>今日すべてが明らかになりました・・
>先輩は、新しい彼氏ができていてその人と結婚話がでているそうです。
>
>私が振られた理由は、会社の後輩であり、年が離れているので付き合えないのかと思っていました。(先輩からは、仕事仲間だから困る・・とだけ言われてました)
>
>ところが!!新しい彼氏は、私と同じ26歳!!正直悔しくてたまらない!!
>はじめは、先輩は、年をごまかして付き合っていたらしい。
>
>大好きな先輩の幸せを祝福してあげられない自分がいます!!今は、悔しさだけで涙がとまりません!当人同士が愛し合っていれば私があれこれ言うことはできないのですが、もし先輩が遊ばれてたとしたら・・考えただけで吐き気がします!
>
>私は、人間として最低なのかもしれません。己のことばかり考えて相手の気持ちを考えられないおろかな男です。しかし悔しいのです!!悔しくて悔しくて・・
>
>悔しい・・・
>
>ああ、もう明日から先輩の顔をみるのがつらい。同生活しているとも聞きました。
>汚い表現ですが、大好きな先輩が毎晩他の男にだかれていると思うと死にたくなります。
>
>ああ、暴走しそうで怖い・・
>
>もっと強くならなくては・・・・


わかる、私も貴方の立場だったら、考えるよ。
でも、私の友達もいうんだよね同じ職場はなんだか、いいときはいいけど、うまくいかなくなったときの事考えるとなかなか踏み出せないって、
幸せになれるのかはわかんないけど、でも、可愛い彼女みつかるよ、今はどうしてもかんがえてしまうけど、
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):26歳♂と40歳♀の結婚・・  ■名前 : 音叉  ■日付 : 04/12/2(木) 18:56  -------------------------------------------------------------------------
   お礼が遅れてすいません。返信ありがとうございました。

皆さんにいろいろとアドバイスをいただくものの、意思が弱くふっきれない私がいました。

いろいろ考えた結果、あの時あーすればよかった、すべての気持ちをぶつけたか、とか不完全燃焼のままなので次へ気持ちをきりかえれないことに気がつきました。
ダメという結果がでているのでいまさら何をやっても溝が深まるだけ、何もやらないほうがいいというアドバイスをいただいておきながら恐縮ですが、思っていることすべてをぶつけました。自己満足のために相手の気持ちを考えられないやつだと思う方もおられるでしょう。すいません。

今日、先輩の彼氏から「消えろ!殺すぞ!」などたくさんの言葉を浴びせられました。当然のことでしょう。反論はできなかった。できることなら奪いたかった。でも心を振り返らすことは、できなかった。私は、彼に「気持ちをふっきれずにいたんだ。だからすべてをぶつけてすっきりしたかったんだ。自分勝手だけど」と伝えました。彼女から聞いたことと彼氏から聞いたことに少し違いがあった(結婚は、うそ!?)ので疑問が生じましたが、もう私には、関係ないなと考えるのをやめました。

もう彼女に近づこうとは、思いません。私の入る隙間はありませんでした。

あきらめずにがんばれば何とかなる(過去にあきらめずに気持ちを伝えて成功した彼女が二人いることや、絶対に乗れないと思っていた高級車を買えたことなど) と今までの人生がんばってきた私ですが、あきらめが肝心ということを痛感しました。が性格はなかなか変えることができず苦悩の日々です。

粘るところと、引くところの使い分けができるようになりたいと思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):26歳♂と40歳♀の結婚・・  ■名前 : 秋華  ■日付 : 04/12/3(金) 0:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼音叉さん:

はじめまして。
私は音叉さんと逆で、10歳以上下の男のコに片想いしています・・・
「男性が10歳前後年下」な方がいると人事とは思えずつい返信してしまいます。
文章からも、随分ツライ思いをされたのが伝わりました・・・
本当に彼女のコト好きなんだなと思いました。
いろいろ思い悩んで、不完全燃焼の思いをぶつける選択をしたのですね。
好きな先輩と彼氏には、もしかしたら迷惑だったかもしれません。

でも、恋愛は(言葉悪いですが)成仏させてあげないと
いつまでも残ってしまい、次の恋愛にも進めないそうです。

なので、音叉さんにとってはよかったんではないかと思います。
そこで「もう自分には関係ない・彼女に近づくのはやめる」と思えたのなら・・・
あきらめることはよくないと、がんばれば何とかなるとよく言います。
確かに、あきらめてしまったらもうそこで全て終わりですから、
私も何度もあきらめようと思ったけど、終わらせたくないので
まだがんばって好きでいます。
「あきらめが肝心」ではなく「あきらめも時には肝心」で
音叉さんはもうあきらめてもいいところまでがんばったのではないでしょうか?
世の中にはやっぱりどんなにがんばっても無理なコトもあります。
でも自分で自分を納得させられるまでがんばれば、後々違いますよね。

何だか、よくわからない文でスミマセン。
私の事で申し訳ありませんが・・・
10以上も年下の男性に、こんなに好きになってもらえるなんて
うらやましいなと思ってしまいました。
好きになってしまうと歳の差って気にならないんでしょうか?
同年代の女のコがいいな〜とか思わないのかな・・・。
私は40歳までまだまだですが(好きな彼も若い!です)
老けずに素敵な40代になりたい・・・です。

しばらくツライかもしれませんが・・・またいい恋愛が出来ますように。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):26歳♂と40歳♀の結婚・・  ■名前 : 音叉  ■日付 : 04/12/3(金) 1:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秋華さん:
お言葉ありがとうございます。

私の場合、年齢差を考えると告白に踏み切れずに(相手にしてもらえないと思い)いました。約6年前から気になっていたのですが憧れの人的な存在でした。その間、同世代の女性と交際もしました。もちろんその時は、彼女を愛してました。

年の差ってのは、やっぱり普通の恋愛より余計に神経つかってしまいますよね。好きな人の同世代の異性と自分を比べてしまったり。

少しだけハードルが高いのかもしれませんが、秋華さんもがんばってくださいね。
私のように好きな気持ちがあれば、年齢が気にならなくなる人もいるのですから。

自分の場合、相手が女性なのと年上なので遊びでは付き合えないという覚悟がいりました。秋華さんの場合は、逆になりますね。年下の男性だと結婚とか考えてくれなかったら時間が経過してしまうのが怖くなるようなきがします。自分は、そう思われないように彼女の年を考えての告白をしたつもりです。

始まる前からあまり深く考えてもしょうがないのかもですが。

似たような境遇ですね、私の恋は、次にむきましたが、秋華さん応援します!
お互いがんばりましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):26歳♂と40歳♀の結婚・・  ■名前 : 桜湖  ■日付 : 04/12/4(土) 15:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼音叉さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>少し前に「好きな人が結婚してしまう・・」で相談したものです。
>
>私は、26歳、40歳の先輩に告白して振られ、会話のない状態。最近、先輩がラブラブらしく、結婚して退職してしまうんではないか?辞めないでほしい気持ちを伝えるべきか?という相談でした。
>
>今日すべてが明らかになりました・・
>先輩は、新しい彼氏ができていてその人と結婚話がでているそうです。
>
>私が振られた理由は、会社の後輩であり、年が離れているので付き合えないのかと思っていました。(先輩からは、仕事仲間だから困る・・とだけ言われてました)
>
>ところが!!新しい彼氏は、私と同じ26歳!!正直悔しくてたまらない!!
>はじめは、先輩は、年をごまかして付き合っていたらしい。
>
>大好きな先輩の幸せを祝福してあげられない自分がいます!!今は、悔しさだけで涙がとまりません!当人同士が愛し合っていれば私があれこれ言うことはできないのですが、もし先輩が遊ばれてたとしたら・・考えただけで吐き気がします!
>
>私は、人間として最低なのかもしれません。己のことばかり考えて相手の気持ちを考えられないおろかな男です。しかし悔しいのです!!悔しくて悔しくて・・
>
>悔しい・・・
>
>ああ、もう明日から先輩の顔をみるのがつらい。同生活しているとも聞きました。
>汚い表現ですが、大好きな先輩が毎晩他の男にだかれていると思うと死にたくなります。
>
>ああ、暴走しそうで怖い・・
>
>もっと強くならなくては・・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1859