過去ログ

                                Page    1860
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼復縁について悩んでます。  サラ 04/12/1(水) 5:48
   ├Re(1):復縁について悩んでます。  苺みるく 04/12/1(水) 6:14
   └Re(1):復縁について悩んでます。  ちこ 04/12/1(水) 15:15
      └「好き=付き合う」なんでしょうか?  サラ 04/12/1(水) 17:58
         └Re(1):「好き=付き合う」なんでしょうか?  ちこ 04/12/1(水) 18:20
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 復縁について悩んでます。
 ■名前 : サラ
 ■日付 : 04/12/1(水) 5:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
彼と別れて二ヶ月が経ちました。
別れた理由は、彼の冷たい態度に耐える事がもう限界だったから。

先日、彼から「話がある」と連絡がきました。私はまだ彼の事がスキだったので会いまいた。彼はやり直そうと口にしませんでしたが、私を抱きしめてキスをしてきました。昔話を並べ、結局何も大事なことは話さないままその日は帰りました。
でも、彼の瞳は「まだお前のことが好き」と言っていました。
次の日も彼から電話がありました。

彼と会った日から、彼の事が忘れられず、いけないと思いながらも電話をかけてしまいました。「会いたい・・・」って。

私と彼は付き合っている当時、同棲を考えていました。
でも、彼はすでに、友達と一緒マンションをかりて住んでいるそうなんです。すごいショックだった。別れた今では彼に何の文句も言えないけど、、、

節約して頑張ってお金貯めて頑張ってきた同棲の夢、
彼ともう一度やり直せるかもしれない期待、
ガラガラっと崩れた気がした。

そもそも同棲を望んでたのは、彼の自分中心の生活態度が嫌だったから。一緒に住んだら寂しさもまぎれると思ってたのに。

今もう一度やり直しても、
私の同棲を望む気持ちはどこにやったらいい?
寂しさをどう紛らわせばいい?

彼が友達との同棲を始めてしまった以上、もう一度一緒に暮そうと言えないし、なんか目標がなくなって、寂しさとむなしさだけが残って、涙が止まりません。

彼は家に「泊まりにおいで」って言うけど、
行けないよ・・・私と二人で暮らす新居じゃないのに。

彼と付き合えばまた辛い日々がやってくるかもしれない。
もしかしたら、うまくいくかもしれない。
色んな事が頭にあって、心では飛び込んで行きたいのに、
いけません。彼は「何も深く考えずに来い」と言ってました。

このままズルズルといくのも嫌だし、、
何かいいアドバイスはありませんか?
宜しくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):復縁について悩んでます。  ■名前 : 苺みるく  ■日付 : 04/12/1(水) 6:14  -------------------------------------------------------------------------
   冷たい態度に耐えられなくて別れたんですよね?
貴方から別れを言い出したんじゃないんですか?
一緒に住んでも彼の自分中心的な態度が直らなければ一緒にいても
余計に辛くなるだけのような気がします。
2人でいて感じる寂しさって、会えない寂しさよりもツライ気がしますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):復縁について悩んでます。  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/12/1(水) 15:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サラさん:
>今もう一度やり直しても、
>私の同棲を望む気持ちはどこにやったらいい?
>寂しさをどう紛らわせばいい?

>彼と付き合えばまた辛い日々がやってくるかもしれない。
>もしかしたら、うまくいくかもしれない。
>色んな事が頭にあって、心では飛び込んで行きたいのに、
>いけません。彼は「何も深く考えずに来い」と言ってました。
>
>このままズルズルといくのも嫌だし、、
>何かいいアドバイスはありませんか?
>宜しくお願いします。

心では飛び込んでいきたい・・
ならば、飛び込んでいけばいい。後悔したくないなら。
うじゃうじゃ考えているより、よっぽどマシ!

ズルズルといくのも嫌だというけど
1からというならズルズルとじゃない。
辛い日々なのか・うまくいくのか、やってみないとわからない。
心が「もういい・・」と納得するなら、飛び込むのをやめればいい。
でも、納得できないんでしょ?
いくら彼の冷たさが限界だったといっても好きなんでしょ?
彼も来いって言ってるし。
寂しくて空しいから・・だけじゃなくて、彼が好きだからなんでしょ?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 「好き=付き合う」なんでしょうか?  ■名前 : サラ  ■日付 : 04/12/1(水) 17:58  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイス有難うございます。

とりあえず、彼の新しい家に行って見ようと思いました。
そこで、何を感じるかは分かりませんが・・・
自分が抱いていた夢とかけ離れている状況を目の当たりにするかもしれないし、
もしかしたら案外楽かもしれない。

私は、付き合っている時、彼に嫌われるのがずっと自分を殺してきました。
そんな弱気な自分を取り去って、正面からぶつかってみようと思います。

我慢ばかりしてきたので、あまり長期間はもう耐えられませんが、
自分と彼を見つめ直していこうと思います。

「スキでも離れないといけない。自分のために彼と別れなさい」
と回りからは猛反対されています。
私も、彼とよりを戻すことが不幸の始まりなんじゃないかって
どこかで思ってて、目の前は真っ暗です。

もう結婚も考えないといけない年だし、そうのんびりはしてられないから、
今から2ヶ月間(短いけど)寄りを戻して、様子を見てみようと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):「好き=付き合う」なんでしょうか?  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/12/1(水) 18:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼サラさん:

>とりあえず、彼の新しい家に行って見ようと思いました。

そうですか^^

>そこで、何を感じるかは分かりませんが・・・
>自分が抱いていた夢とかけ離れている状況を目の当たりにするかもしれないし、
>もしかしたら案外楽かもしれない。

そうですね。

>私は、付き合っている時、彼に嫌われるのがずっと自分を殺してきました。
>そんな弱気な自分を取り去って、正面からぶつかってみようと思います。
>
>我慢ばかりしてきたので、あまり長期間はもう耐えられませんが、
>自分と彼を見つめ直していこうと思います。

そうだね。
振り回されてはいけない。
嫌な物は嫌だといえる(それなりにね^^;)関係でないと
いけないとおもうし・・。

>「スキでも離れないといけない。自分のために彼と別れなさい」
>と回りからは猛反対されています。
>私も、彼とよりを戻すことが不幸の始まりなんじゃないかって
>どこかで思ってて、目の前は真っ暗です。

おー!私も言われてますねー・・これ。
あなたの彼とは理由が違いますけど・・。
私の場合ですが、このままいくと不幸かもしれないと
思いながらも、心が納得しないんですよ・・。
周りがいう事はもっともな意見・・。
ごく一般的にみれば、不幸なのかもしれないけど、
私にとっての彼という存在が不幸ではないんですね・・これが。
きっと、まわりからみれば、
馬鹿な女。。いくらでもマシな男はいるだろうに・・
というと(思うと)思うんですよ。
私自身も客観的に第三者的にみれば馬鹿な女・・だとも
思ったりしちゃうんです。
でも、好きなんですよね。。

好き=付き合うっていうのは、=ではないと思います。
好きだけど、一緒に歩く相手ではない場合もあるだろうし・・。
好きの違いですかね?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1860