過去ログ

                                Page    1862
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼未熟な私に教えてください。  ミッキー 04/12/1(水) 8:48
   ├Re(1):未熟な私に教えてください。  カシューナッツ 04/12/1(水) 9:32
   │  └Re(2):未熟な私に教えてください。  ミッキー 04/12/1(水) 12:58
   ├Re(1):未熟な私に教えてください。  もんち 04/12/1(水) 13:10
   └Re(1):未熟な私に教えてください。  rikarika 04/12/1(水) 22:35
      └Re(2):未熟な私に教えてください。  ミッキー 04/12/2(木) 8:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 未熟な私に教えてください。
 ■名前 : ミッキー
 ■日付 : 04/12/1(水) 8:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私の職場に社内恋愛は絶対にしないと
言い切っている先輩がいます。
でも私がその先輩の事が好きなんです。
以前食事に誘ったら
私の事が嫌なのではなく、社内の女性と二人で
食事に行くのは嫌だと断られました。
これって脈なしでしょうか?
社内恋愛にかなり抵抗がある人にどうやって
近づけばいいんでしょうか?
教えて下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):未熟な私に教えてください。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/1(水) 9:32  -------------------------------------------------------------------------
   障害が、社内同士であることだけなら、
一方が会社を移ればその障害が無くなるでしょうね。

その好きな人に、会社を移るから付き合って欲しいと告白すればどうですか?
会社を移っても付き合うつもりがないと言われれば、今の会社を続ければ良いでしょう。会社を移れば付き合っても良いと言われれば、それから、今よりも良い条件の会社に入るように努力すれば良いでしょう。

それにしても、そういう条件があるのであれば、この人は見込みがないのではないでしょうか?なぜそういう条件をつけているのかは、理解できますか?それをまず聞いてみることが必要のように感じます。

社内に大好きな本命がいれば、その条件も変えるだろうと思います。自分が好きでもない人にまとわり付かれるのが面倒なだけかも知れませんね。そして、同僚などから告白されたときにも、相手を嫌な気持ちにしないために、社内恋愛は絶対にしないといっているのかも知れません。

多分、見込みがないだろうと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):未熟な私に教えてください。  ■名前 : ミッキー  ■日付 : 04/12/1(水) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   本気かどうかわかりませんが、会社を辞めれば恋愛対象になるって言っていました。
でもお酒の席で言ってた事なので本気ではないと思いますが…。
現実的に私は今の仕事について間もないし、好きな仕事だし辞める事はできません。

そしてつい3カ月前までは私達いい感じだったんです。
メールしたり電話したり休日遊んでみたり…。

それが突然の人事異動の発表で異動が決まってそれからパタリと変わりました。
飲み会でもあきらかに私を避けているのがわかります。
他の女の同僚とはものすごい仲良く話しをするのに、私には話しかけてもきません。

たぶん私の気持ちに薄々気づいて面倒になったのでしょうかね?
異動まで後2週間。次に会うのは1年後の全社の忘年会でしょうか…。
切ない毎日です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):未熟な私に教えてください。  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/1(水) 13:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ミッキーさん:


直接きっぱり断りきれないと
そういう、意味不明?な理由をつけたりすることがあります。

彼女の本当の気持ち、わかりませんが
断るにはっきり言い難いから
遠めに断っているんだと思います
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):未熟な私に教えてください。  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/12/1(水) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   私もそう思ってました。
社内恋愛は絶対嫌だったです。
私の場合、数々の社内の恋愛トラブルを目にすれば、自然にそう思うようになっていました。
特に女性の方……
別れた後、仕事と割り切って本当に普通に接したりできない人もいるようです。
普通に接してるフリして、他の女と仲良くしないように監視してたり…
私も男だったら、社内恋愛は避けると思います。(男でなくても避けるけど)
でも、そうは思っていても、いい人が現れて、似たような感覚の持ち主であれば(これが大事かな?)、絶対ない!とは言い切れぬもの…とは思いますが。
会社を辞めることは考えていないとは思いますが、もし考慮されているのであれば止めた方がいいと思います。
口では「会社の人間じゃなくなれば…」なんて言っていても、
実際好きでもない相手にそこまでされれば、間違いなく相手は引くと思います。
辞めて、相手にされるとか限らないしね…
これは、社内恋愛したくない!の意志をくつがえしたくなるほどのいい女になるしかないですな…。
近づき方は……あきらかに近づいてくる…と分かるような方法では近づかないことです。
でないと、目の前にさっさと壁を立てられますよ。
近づいてないフリして近づく…ってのがミソかと…(笑
あと、仲良くなれてうれしそうにしたり、なんせ表に出す女性ではダメだと思います。私はね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):未熟な私に教えてください。  ■名前 : ミッキー  ■日付 : 04/12/2(木) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   私は社内恋愛したことないので、どうしてそんなに抵抗があるのかわかりません。
彼にどうして社内恋愛が嫌なのか聞いたことがあります。
会社で噂されるのが嫌だって言っていました。
私はそんなのバレないように上手く付き合えばいいと思うのですが。
社内で好きな人を作らないように、自分の気持ちを抑えるとも言っていました。
そうしてそこまでして嫌なのか…。
私にもっと魅力があればそんな考えも吹っ飛ぶんでしょうね。
どうすれば諦められるんでしょうか。
忘れ方教えて下さい。時間で解決されるものなんでしょうかね〜
このままだと次に会える日をずっと期待して過ごしてしまいそうです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1862