過去ログ

                                Page    1867
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人に彼氏と別れたことを伝えましたが・・・誘う...  未来乃 04/12/1(水) 17:27
   └Re(1):好きな人に彼氏と別れたことを伝えましたが・・・誘う...  芽衣 04/12/1(水) 19:29
      └振られました・・とても辛いです。  未来乃 04/12/1(水) 20:49
         ├Re(1):振られました・・とても辛いです。  芽衣 04/12/1(水) 21:37
         │  ├芽衣さん、英語教えてくださいーーー。  未来乃 04/12/1(水) 21:55
         │  └Re(2):振られました・・とても辛いです。  未来乃 04/12/1(水) 22:28
         └英語が分かる方、どうか教えてください(泣...  未来乃 04/12/1(水) 21:47
            └Re(1):英語が分かる方、どうか教えてください(泣...  芽衣 04/12/1(水) 23:15
               └えーーーーっ!?..  未来乃 04/12/1(水) 23:29
                  └Re(1):えーーーーっ!?..  芽衣 04/12/1(水) 23:35
                     └謝るべきですね・・  未来乃 04/12/2(木) 0:58
                        └返事送信しました。  芽衣 04/12/2(木) 1:49
                           └あ〜、さらにショックですが・・・がんばります!  未来乃 04/12/2(木) 2:02
                              └Re(1):あ〜、さらにショックですが・・・がんばります!  芽衣 04/12/2(木) 2:29
                                 └電話も通じないし、、、  未来乃 04/12/2(木) 17:29
                                    └そりゃ、単なる偶然だわ。。。。  芽衣 04/12/2(木) 19:19
                                       └Re(1):そりゃ、単なる偶然だわ。。。。  未来乃 04/12/2(木) 20:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人に彼氏と別れたことを伝えましたが・・・誘う...
 ■名前 : 未来乃
 ■日付 : 04/12/1(水) 17:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
オーストラリアの大学に留学中の未来乃と申します。先回、[8778]好きな気持ちの伝え方について―で相談させていただきました。(結子さん、子羊さん大変お世話になりました。)

私にはオーストラリアに好きな人(Aくん:同じ大学の学生)がいて、その人と一緒にたまに遊びに行ったこともあります。Aくんは私に好意をもってくれているように感じています。つきあっているわけでは当然ないので、スキンシップは一切ありません。でも、このままじゃいけないと思って、日本の彼と最近今後のことについて話し合い、別れを決めました。日本の彼氏にもう未練はありません。

Aくんには、つい最近、未来乃には彼氏がいるの?って聞かれたので、日本に彼氏がいる、ってことは伝えましたが、彼と別れたいと思っている、ということはまだ伝えていませんでした。

先回の相談では、どうやってその人に、「彼氏と別れた」ことを伝えたらいいのか、相談させていただきました。というのは、私はその人のことが好きですから、つきあいたいって思っていまして、「彼氏と別れた」ということをまず彼に伝える必要があったからです。

今日の大学の授業の際に、勇気をだして「彼氏がいるって先週言ったけど、別れたの」って伝えました。その人は、「そうだったんだ、大丈夫?遠距離恋愛は大変だよね。」と気遣ってくれました。授業が終わって一緒に駅まで帰りました。私としては、そこであらためて誘うつもりでした。でも、私の別の男友達も一緒についてきてしまったため、結局何も話せませんでした。「今話しにくい」ってその人に伝えたら、「夜電話して。今日は家にいるから。」って言ってくれました。

今はレポートの提出期限が各クラスで迫っており、私も彼も忙しいため、来週のレポート提出日以降に、私はAくんと会いたいんです。

今日、思い切って、「彼氏と別れた」ことを伝えられたのはよかったです。その後の彼の反応も私に好意をもってくれているかな、という感じはしました。でも、意識しすぎてしまって、誘う勇気がないんです。これから、Aくんに電話して、「来週のレポート提出後の会わない?」って誘いたいのですが…。

来週の誘いなんだから、今週かけるよりも来週電話した方が自然なのかな、とか、日本の彼氏と別れたばかりなのに、こんなに積極的にAくんを誘っていいのかな、とかいろいろ躊躇してしまうのです。

ごめんなさい、長くなった上、よくわからない相談になってしまいましたよね…。今夜、Aくんに電話して誘っても、積極的すぎではないですよね?本当にヘンな質問になってごめんなさい。どなたか、ご意見、アドバイスなどいただけたら、って思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人に彼氏と別れたことを伝えましたが・・・誘う...  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/1(水) 19:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼未来乃さん:

で、電話をしたんですか??
その電話が、彼を誘うため、、と言うことでしょうか?

うーん、あんまり早く行動しちゃうのはちょっと避けた方がいいと思う。
逆に彼に「誘わせる」方法をとってみたらどうでしょうか。
彼、脈ありだと思いますよ。

だから、あなたは普通の会話をしつつ、前の彼の事は持ち出さない。
自然と彼が持ち出してきます。でも、ちょっと元気ないフリをしてね。。

で、彼が心配そうに聞いてきたら、「彼の事はもう、忘れられると思うけど、なんかやっぱり気分が晴れない。。気分転換がしたいな。。」って言ってみれば、彼は自然に誘ってくれると思います。

彼の事が好きなばかりにその気持ちを表面に出しすぎては相手は引いてしまいます。
私も前の彼氏はオージーでした★余談ですが。頑張ってね〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 振られました・・とても辛いです。  ■名前 : 未来乃  ■日付 : 04/12/1(水) 20:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芽衣さん

返信ありがとうございます。

>で、電話をしたんですか??
>その電話が、彼を誘うため、、と言うことでしょうか?

さっき、メッセンジャーでたまたま彼がオンラインだったので、彼と話してしまいました。結論から言うと、ふられました。今、涙も出ないほどショックです。

>うーん、あんまり早く行動しちゃうのはちょっと避けた方がいいと思う。
>逆に彼に「誘わせる」方法をとってみたらどうでしょうか。
>彼、脈ありだと思いますよ。

可能性にかけるのであれば、早く行動したのは失敗でした。明日電話しようって一時は決めたのですが、メッセンジャーがオンライン中になっていたので、話し掛けてしまったのです。

>だから、あなたは普通の会話をしつつ、前の彼の事は持ち出さない。
>自然と彼が持ち出してきます。でも、ちょっと元気ないフリをしてね。。

なぜ、皆さんに相談しておきながら、早まった行動をしてしまったのか・・・もう少し皆さんのご意見がおききできるまで、待てばよかったです。とても辛いです。

>で、彼が心配そうに聞いてきたら、「彼の事はもう、忘れられると思うけど、なんかやっぱり気分が晴れない。。気分転換がしたいな。。」って言ってみれば、彼は自然に誘ってくれると思います。
>
>彼の事が好きなばかりにその気持ちを表面に出しすぎては相手は引いてしまいます。
>私も前の彼氏はオージーでした★余談ですが。頑張ってね〜

そうだったのですね。
今日のメッセンジャーのやりとりは、私がCan you see me next week?って聞いたんですね。そしたら、「ランチ?勉強?それともデートって意味?」って返信があったんです。で、私がwell...ってすぐに返信したら、「前に別れた彼女(オーストリアの彼の故郷にいます。遠距離になってすぐに別れていたそうです。以前その話は聞いていました。今度の休暇に会うかもしれないって。)と今度会う予定だから、デートということではなく、友達としてなら会えるよ。」って返信がありました。

もうめちゃくちゃショックでした…。その後、かなり長い間メッセンジャーでチャットのやりとりをしましたが、結論としては、振られたわけです。

Can you see me next week?という聞き方ではなくて、hang outとかそういう表現を使ったら、彼も軽くとってくれたのですが、この表現だとデートってとられたりしますよね。今日のチャットの中で、彼からそう指摘されました。やりとりの中で、「じゃ、友達として会わない?」って聞いたら、「お互いに忙しい時期だからランチくらいなら」って答えてくれたけど、あまり乗り気でなかったので、さらにやり取りの中で「あなたがとても忙しいってことと、私についてどう考えているかわかりました。」って私が返信してしまったことから、話が変な方向にいってしまい、彼は怒ってしまったみたいなんです。もう最悪です。

もうショックでショックで、、、おそらく今日でなく数日後に彼を誘っても同じ結果だったかな、とは思いますが、なんていうか、、、希望を失いました…。これが失恋ってやつですよね。最初はあまりにもショックで涙も出ませんでした。今も放心状態です。涙も出ますが、、、。明日はテストがあるのですが、勉強が手につかないし、眠れそうにありません。

私自身も脈ありだって思ってこれまで行動してきたけど、今日の彼の返信から、私に対して恋愛感情はなかったんだな、ってわかりました。今日は告白するつもりも全くなかったし、ただ単に遊びに誘うつもりだったから、予想外の展開に、手が震えるほどショックを受けています。これで彼の気持ちがはっきりしたから仕方がない、って割り切れそうな気がするような・・・、でも、辛すぎて、なんだか神経が麻痺しているようです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):振られました・・とても辛いです。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/1(水) 21:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼未来乃さん:
>さっき、メッセンジャーでたまたま彼がオンラインだったので、彼と話してしまいました。結論から言うと、ふられました。今、涙も出ないほどショックです。
>可能性にかけるのであれば、早く行動したのは失敗でした。明日電話しようって一時は決めたのですが、メッセンジャーがオンライン中になっていたので、話し掛けてしまったのです。

>なぜ、皆さんに相談しておきながら、早まった行動をしてしまったのか・・・もう少し皆さんのご意見がおききできるまで、待てばよかったです。とても辛いです。

あっちゃー、、、一番駄目なやり方ですよ。。。←失礼、失敗しやすいという意味です。
まず、あまりにプッシーな気持ちは嫌われます。私の経験上、かなりの確率で。


>そうだったのですね。
>今日のメッセンジャーのやりとりは、私がCan you see me next week?って聞いたんですね。そしたら、「ランチ?勉強?それともデートって意味?」って返信があったんです。で、私がwell...ってすぐに返信したら、「前に別れた彼女(オーストリアの彼の故郷にいます。遠距離になってすぐに別れていたそうです。以前その話は聞いていました。今度の休暇に会うかもしれないって。)と今度会う予定だから、デートということではなく、友達としてなら会えるよ。」って返信がありました。

今までの投稿からでは、やっぱりわからないのですが、彼が「日本に彼氏は?」とか聞いたのも、もしかしたら、彼が未来乃さんに気があるというのもあるかもしれませんが、それ以前にあなたの彼への気持ちがあまりにあからさまだったのかもしれません。わたしは実際にそこにいないので、わかりませんが、そういう早まった行動をしてしまうところからみると、少々Aggressiveな方かな、、とちょっと見受けられました。。。
いくら、自分がその人に気があっても、そりゃあ、別れてすぐに、ハイ、アナタ!って言われたら、ちょっと構えちゃいますよね。。。


>もうめちゃくちゃショックでした…。その後、かなり長い間メッセンジャーでチャットのやりとりをしましたが、結論としては、振られたわけです。
「彼女と会うから、デートというのじゃなければ」という言い方は、別にあなたを振っているのとは違うと思いますよ。その後どうにかなるかもしれない、例えばの話ですが、ここでその彼女とあって別れ話をするよなんて、あなたには言わないと思います。思っていても。そのために実際会うんだとしても。
私のオージーの彼、略奪なんですよ。。彼は彼女がいたんです。で私はそれも知ってて付き合い始めたんです。で、私は彼の2番目でもいいと思ってたし。ま、気楽に付き合ってたわけです。そしたらなんかの拍子でけんかしたときに、「芽衣を取るために別れたんだ!」って言われました。そんな話、聞いてないぞー、、でしたね。オージーの中には、そういう人もいるわけです。


>Can you see me next week?という聞き方ではなくて、hang outとかそういう表現を使ったら、彼も軽くとってくれたのですが、この表現だとデートってとられたりしますよね。今日のチャットの中で、彼からそう指摘されました。やりとりの中で、「じゃ、友達として会わない?」って聞いたら、「お互いに忙しい時期だからランチくらいなら」って答えてくれたけど、あまり乗り気でなかったので、さらにやり取りの中で「あなたがとても忙しいってことと、私についてどう考えているかわかりました。」って私が返信してしまったことから、話が変な方向にいってしまい、彼は怒ってしまったみたいなんです。もう最悪です。

そりゃあ、怒るわよ。。。
「自分の思い通りにならなかったもんで、スネて逆切れした人」みたいに見えますよ。相手にも事情があることは、わかってあげましょうよ。。。。
もちろん未来乃さんのあふれんばかりの彼への思いはわかります。でも、それを彼に押し付けてしまっては彼は離れていくだけです。

チャットも、本当に、「駆け引き」な、会話をしたほうがいいです。
「デートで会いたいの?」と聞かれた時に、しっかりそうだって言ってしまったのではないですか? 
 未来乃さんにとって大事なことは、「会う」ということであって、デートじゃなくても良かったはず。彼に会えればそれで。それだったら、「デートで会いたいの?」って聞かれた時に、「Well, How do you think? Just want to see you. Are you busy?」とかって、相手の想像に任せるような感じでやり取りした方が良かったかもね。。。

でも!!!!でも、でも、、でも!!!!
もう、過去は振り返らない!!
しちゃったものは取り返しはつかないので!!!

まずは、「昨日はゴメンネ。怒った??」ってちゃんと謝ること。『明るく』ね。
「私の失恋のこともあって、本当にどうかしてたわ。。。」って。彼はすんなり受け入れてくれると思います。
日本人女性特有の、「状況が悪化したら急にあからさまに無視するようになった」だけは、辞めましょう。

経験者として一言、この投稿を拝見する限り、全然絶望的だとは私は思いません。むしろ、恋愛は時間をかけるものです。時間も恋愛成就を手助けしてくれます。
ヨーローッパ人は大体、自分に思い気持ちが乗っかるのを嫌がります。あまりに好きになりすぎるのも嫌います。責任、、、が伴うのが嫌なんです。日本のカップルみたいに、電話の返事が来ないとか、電話の回数が少ないとか、そんな風に考える人は絶対無理。
だから、気持ちを押し付けるのは避けた方がいいです。。。

>
>もうショックでショックで、、、おそらく今日でなく数日後に彼を誘っても同じ結果だったかな、とは思いますが、なんていうか、、、希望を失いました…。これが失恋ってやつですよね。最初はあまりにもショックで涙も出ませんでした。今も放心状態です。涙も出ますが、、、。明日はテストがあるのですが、勉強が手につかないし、眠れそうにありません。

もっちろん落ち込むのはわかります。。。
でも、アナタがそこまで落ち込んでいると彼に悟られてしまったら、それこそ希望はなくなってしまいます!!
だから、少しでも元気を出すこと。
可能性は明らかに残ってますから!←これを信じて、元気出して★

>私自身も脈ありだって思ってこれまで行動してきたけど、今日の彼の返信から、私に対して恋愛感情はなかったんだな、ってわかりました。今日は告白するつもりも全くなかったし、ただ単に遊びに誘うつもりだったから、予想外の展開に、手が震えるほどショックを受けています。これで彼の気持ちがはっきりしたから仕方がない、って割り切れそうな気がするような・・・、でも、辛すぎて、なんだか神経が麻痺しているようです。
そうやって追い詰めていく人、どっよーんと沈んでしまう人は、本当に苦手とされてしまいます。自分と付き合って何かあっても、こうなるだろうなって思ってしまいますから。

元気出してー!!!!
まだまだ、「彼女の座」にのし上がるのはこれからですっ!!!
ここからが勝負ですっ!!!!

ちなみに、私、今はイギリス人と結婚してます。これまたオージーとの恋愛で沢山のことを学びましたので、、、、。ヨーロピアンとの恋愛は、結構慣れました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 芽衣さん、英語教えてくださいーーー。  ■名前 : 未来乃  ■日付 : 04/12/1(水) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芽衣さん:

ありがとうございますーーーーーーーっ。
すみません、下に、彼の発言を載せましたので、解釈していただけますか?英語力不足で、意味がわからないところもあって・・・。

お願いします!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):振られました・・とても辛いです。  ■名前 : 未来乃  ■日付 : 04/12/1(水) 22:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芽衣さん、返信どうもありがとうございますーー。

>あっちゃー、、、一番駄目なやり方ですよ。。。←失礼、失敗しやすいという意味です。
>まず、あまりにプッシーな気持ちは嫌われます。私の経験上、かなりの確率で。

あ〜っ、もう最悪ですね。かなりの確率で嫌われますか!!辛すぎます。

>いくら、自分がその人に気があっても、そりゃあ、別れてすぐに、ハイ、アナタ!って言われたら、ちょっと構えちゃいますよね。。。

そうなんですね!私は彼のことが好きだったし、先週彼から「彼氏いるの?」って聞かれたし、彼氏と別れたことをはっきり言ったほうがいいと思って・・・それの方が彼も私を誘いやすいかなって。とんだ勘違いでした。

>「彼女と会うから、デートというのじゃなければ」という言い方は、別にあなたを振っているのとは違うと思いますよ。その後どうにかなるかもしれない、例えばの話ですが、ここでその彼女とあって別れ話をするよなんて、あなたには言わないと思います。思っていても。そのために実際会うんだとしても。
>私のオージーの彼、略奪なんですよ。。彼は彼女がいたんです。で私はそれも知ってて付き合い始めたんです。で、私は彼の2番目でもいいと思ってたし。ま、気楽に付き合ってたわけです。そしたらなんかの拍子でけんかしたときに、「芽衣を取るために別れたんだ!」って言われました。そんな話、聞いてないぞー、、でしたね。オージーの中には、そういう人もいるわけです。

彼は、元カノと1年半ほど前に別れたそうです。
オージーの彼にそこまで求められて・・・うらやましいです。

>そりゃあ、怒るわよ。。。
>「自分の思い通りにならなかったもんで、スネて逆切れした人」みたいに見えますよ。相手にも事情があることは、わかってあげましょうよ。。。。
>もちろん未来乃さんのあふれんばかりの彼への思いはわかります。でも、それを彼に押し付けてしまっては彼は離れていくだけです。

本当にそうですね。もうどうしたらいいのでしょう;;;

>チャットも、本当に、「駆け引き」な、会話をしたほうがいいです。
>「デートで会いたいの?」と聞かれた時に、しっかりそうだって言ってしまったのではないですか? 

いいえ、「びっくりした!ただ、遊びにいこうって思ってたから。」って伝えました。そしたら、彼が、「そんな聞き方(can I see you next week?)したら、男は勘違いしちゃうよ。hang outみたいな表現を使わないと!」って、冗談ぽく返してくれました。

> 未来乃さんにとって大事なことは、「会う」ということであって、デートじゃなくても良かったはず。彼に会えればそれで。それだったら、「デートで会いたいの?」って聞かれた時に、「Well, How do you think? Just want to see you. Are you busy?」とかって、相手の想像に任せるような感じでやり取りした方が良かったかもね。。。
>でも!!!!でも、でも、、でも!!!!
>もう、過去は振り返らない!!
>しちゃったものは取り返しはつかないので!!!

はいっ!!!!!!

>まずは、「昨日はゴメンネ。怒った??」ってちゃんと謝ること。『明るく』ね。
>「私の失恋のこともあって、本当にどうかしてたわ。。。」って。彼はすんなり受け入れてくれると思います。
>日本人女性特有の、「状況が悪化したら急にあからさまに無視するようになった」だけは、辞めましょう。

そうなりそうです。このままだと・・。でもそれではいけませんね!
明日、電話して、学校で会ってもらいたいです。でもよけい嫌がられませんかね?今は怒っていると思うので・・・。しかも、ペーパー提出がいくつもあって、彼はめちゃくちゃ忙しいんです。来週の8日(水)まで。

>経験者として一言、この投稿を拝見する限り、全然絶望的だとは私は思いません。むしろ、恋愛は時間をかけるものです。時間も恋愛成就を手助けしてくれます。
>ヨーローッパ人は大体、自分に思い気持ちが乗っかるのを嫌がります。あまりに好きになりすぎるのも嫌います。責任、、、が伴うのが嫌なんです。日本のカップルみたいに、電話の返事が来ないとか、電話の回数が少ないとか、そんな風に考える人は絶対無理。
>だから、気持ちを押し付けるのは避けた方がいいです。。。

そうなんですねーー!私は日本人以外の人とつきあったことがなかったので、全くわかりませんでした。彼はまさにそんな人のような気がします。

>もっちろん落ち込むのはわかります。。。
>でも、アナタがそこまで落ち込んでいると彼に悟られてしまったら、それこそ希望はなくなってしまいます!!
>だから、少しでも元気を出すこと。
>可能性は明らかに残ってますから!←これを信じて、元気出して★

可能性を信じたいです。(でも、さっきまでもう絶望状態でした。レス、感謝です!)

>そうやって追い詰めていく人、どっよーんと沈んでしまう人は、本当に苦手とされてしまいます。自分と付き合って何かあっても、こうなるだろうなって思ってしまいますから。
>元気出してー!!!!
>まだまだ、「彼女の座」にのし上がるのはこれからですっ!!!
>ここからが勝負ですっ!!!!

ここから勝負ですか!!

>ちなみに、私、今はイギリス人と結婚してます。これまたオージーとの恋愛で沢山のことを学びましたので、、、、。ヨーロピアンとの恋愛は、結構慣れました。

そんな芽衣さんにレスしていただけて、本当に嬉しいです。
これからどうしたら…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 英語が分かる方、どうか教えてください(泣...  ■名前 : 未来乃  ■日付 : 04/12/1(水) 21:47  -------------------------------------------------------------------------
   これってどう考えても脈無しですよね?英語がよくわからないので、わかる方、教えてください(泣)!!

「ランチ?勉強?それともデートに誘っているの?」って彼に聞かれて、私が「えっと(well...)」って返信したら、以下のようにその人から返信があったんです。以下の文章は連続して彼がメッセンジャーのチャットで発言したものです。日本語訳は、私が勝手に解釈したものなので、英語の方をしっかり読んでください!

************

「もし友達としてなら、僕としてもクール(cool)だよね…でも、僕は今はそういう関係になりたいわけではないんだ。(because, if its as friends, thats coo with me...but ima not really looking to get into a relationship right now)」

「今学期が終わったら、地元に帰るつもり。そして、元カノと会ってこれから彼女とどうするか見定めるつもりなんだ。(the semester is almost over, ima gonna go goin home for winter break, and ima supposed to be meeting with my ex to see where we gonna be at.)」

「端的に言えば…(and so long story short...)」

「ごめんね、(この箇所の意味が特にわかりません!!)…でも、もし友達としてだけ会いたいのなら、会えるよ(sorry, if thats where u wanted to go with this, but if you want to meet just as friends, ima down with that yo)」

*****************

これって、
@まずお正月の休暇を利用して、元カノに会ってつきあうかどうかをまずは見定めるつもりだから、すぐに君とそういう関係(つきあう)ことはできない。でも、今すぐはムリだけど、その後なら可能性はあるかもしれない・・・

というニュアンスが入っていますか?

それとも、
A元カノとお正月休暇を利用してつもりだし、悪いけど、君とはつきあうことは一切できない。でも、友達としてなら会うことはできるけど…。

という意味でしょうか?

私はAの意味だと思ったって彼とチャットしていたのですが、あとから読み返してみて、@の意味もあるのかな?って思ったのです。

というのは、彼が途中でyou lost me...(君は勘違いしているよ。)って言ってたので。、、、

純粋に、先ほどの彼のチャットの発言の意味を教えてください。どなたか、よろしくお願いします!!@でしょうか?Aでしょうか?(覚悟はできています。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):英語が分かる方、どうか教えてください(泣...  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/1(水) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼未来乃さん:
>************
>
>「もし友達としてなら、僕としてもクール(cool)だよね…でも、僕は今はそういう関係になりたいわけではないんだ。(because, if its as friends, thats coo with me...but ima not really looking to get into a relationship right now)」
『今は』『特には』恋愛関係になりたいとは思ってないんだ。
この、「今は」「特には」に注目!!!
ということは、逆に、「絶対なりたくない」でもなく、それこそ、「後でだったら可能性あり」と読めるよ!!


>「今学期が終わったら、地元に帰るつもり。そして、元カノと会ってこれから彼女とどうするか見定めるつもりなんだ。(the semester is almost over, ima gonna go goin home for winter break, and ima supposed to be meeting with my ex to see where we gonna be at.)」
あってると思う。訳は。
っていうか、これからどうするかなんて、続けようと思ってる人は、話さないでしょう。。。って事は、別れるつもりなんじゃん??


>「端的に言えば…(and so long story short...)」
>
>「ごめんね、(この箇所の意味が特にわかりません!!)…でも、もし友達としてだけ会いたいのなら、会えるよ(sorry, if thats where u wanted to go with this, but if you want to meet just as friends, ima down with that yo)」
もし、これ(彼氏と彼女としてのデート)がキミのしたいことだとしたら、ごめん。(できないという意味)。だけど、友達としてなら、ぜひ、会おうよ。

>*****************
>
>これって、
>@まずお正月の休暇を利用して、元カノに会ってつきあうかどうかをまずは見定めるつもりだから、すぐに君とそういう関係(つきあう)ことはできない。でも、今すぐはムリだけど、その後なら可能性はあるかもしれない・・・
>
>というニュアンスが入っていますか?
ハイ。めちゃくちゃ入ってます。


>というのは、彼が途中でyou lost me...(君は勘違いしているよ。)って言ってたので。、、、
ハイ。思いっきり、違う方向へ突っ走ってしまってると思います。

直球は避けますから。向こうの人は。Read between the linesといいますが、行間を読めって事です(かかれてないことを悟れ、、と)。

@だと思いますよ。

って言うか、、、未来乃さん、、、、めちゃくちゃ猪突猛進っすよ。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : えーーーーっ!?..  ■名前 : 未来乃  ■日付 : 04/12/1(水) 23:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芽衣さん:

返信拝読して、、、びっくりしました・・・!

>『今は』『特には』恋愛関係になりたいとは思ってないんだ。
>この、「今は」「特には」に注目!!!
>ということは、逆に、「絶対なりたくない」でもなく、それこそ、「後でだったら可能性あり」と読めるよ!!

ひぇ〜〜っ。本当ですか!

>>「今学期が終わったら、地元に帰るつもり。そして、元カノと会ってこれから彼女とどうするか見定めるつもりなんだ。(the semester is almost over, ima gonna go goin home for winter break, and ima supposed to be meeting with my ex to see where we gonna be at.)」
>あってると思う。訳は。
>っていうか、これからどうするかなんて、続けようと思ってる人は、話さないでしょう。。。って事は、別れるつもりなんじゃん??

あっ、元カノですよ!?
彼が会う目的って何も聞いていないんですが、もうすでに別れているので、逆によりを戻すつもりなのではないか、と思うのですが??あるいは、これは断る口実の一つにすぎないのかなって思って。

>ハイ。めちゃくちゃ入ってます。

ヒィーーーっ。

>ハイ。思いっきり、違う方向へ突っ走ってしまってると思います。

え!?そうなんですか。

>直球は避けますから。向こうの人は。Read between the linesといいますが、行間を読めって事です(かかれてないことを悟れ、、と)。
>
>@だと思いますよ。

行間を読むよりも、オージーの方が日本人より直球なのかなって思ってました。

>って言うか、、、未来乃さん、、、、めちゃくちゃ猪突猛進っすよ。。。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
本当ですかっ。

芽衣さん、お願いがあるのですが、メッセンジャーのやり取りについて、もう少し聞きたいことがあるので、メールしてもいいでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):えーーーーっ!?..  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/1(水) 23:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼未来乃さん:
>あっ、元カノですよ!?
>彼が会う目的って何も聞いていないんですが、もうすでに別れているので、逆によりを戻すつもりなのではないか、と思うのですが??あるいは、これは断る口実の一つにすぎないのかなって思って。

ま、彼も踏ん切りつけたいんじゃん?と思いました。
彼なりにも未練があるかもしれないし、逆に彼女がまだ言い寄ってきてるのかもしれないじゃない? そっちの事情は知ってる?何で別れたのか。。。


>>直球は避けますから。向こうの人は。Read between the linesといいますが、行間を読めって事です(かかれてないことを悟れ、、と)。
>行間を読むよりも、オージーの方が日本人より直球なのかなって思ってました。
結構日本文化に似ている所、あるよ。アメリカは知らんけど。イギリスとオージーはね。。


>>って言うか、、、未来乃さん、、、、めちゃくちゃ猪突猛進っすよ。。。
>
>えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
>本当ですかっ。
>
>芽衣さん、お願いがあるのですが、メッセンジャーのやり取りについて、もう少し聞きたいことがあるので、メールしてもいいでしょうか?

Sure, of course you can!!
See you soon!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 謝るべきですね・・  ■名前 : 未来乃  ■日付 : 04/12/2(木) 0:58  -------------------------------------------------------------------------
   芽衣さん、さきほどはどうもありがとうございます。

さきほど、メッセンジャーの詳しい内容を載せたメールを送信させていただきましたが、届きましたでしょうか?書くのに少し時間がかかってしまいまして、申し訳ありません。

来週は授業がお休みのため、私から何かアプローチしなければ、2週間後まで彼には会えません。大学が広いのと授業の時間帯の都合で、偶然会うってことは一度もないんです。明日、大学で電話をして、大学内でちょっとだけ会ってもらって謝った方がいいでしょうか?それとも、数日間おいて、または、レポート提出期限でも、ある2週間後の授業の際に、謝ればいいのでしょうか。

ますます嫌がられるのも避けたいし、でも、誤解したことを誤りたいって思っています・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 返事送信しました。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/2(木) 1:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼未来乃さん:
>さきほど、メッセンジャーの詳しい内容を載せたメールを送信させていただきましたが、届きましたでしょうか?書くのに少し時間がかかってしまいまして、申し訳ありません。

もっと軽く会話しませんか?申し訳ありません、、なんて、あんまり言われなれてないんで(笑)。すみません、ごめんねーでいいですっ。

>
>来週は授業がお休みのため、私から何かアプローチしなければ、2週間後まで彼には会えません。大学が広いのと授業の時間帯の都合で、偶然会うってことは一度もないんです。明日、大学で電話をして、大学内でちょっとだけ会ってもらって謝った方がいいでしょうか?

会ってもらって謝るよりは、謝るために電話、またはメールをした方がいいと思います。昨日はごめんなさい、、って。それで、相手が好感触だったら、「埋め合わせにおごらせてよ☆レポート出した後にでも時間ない? 私はその前でもいいんだけど。」って。神妙そうに話さないように。
こういう言い方をすると、彼に何にも強制させてないんですよ。
あってもらって謝る、、というと、会わないと駄目じゃないですか。その義務を彼に押し付けてますよね。彼は時間を作らないといけない。会いに行かなくてはいけない。
そうなるよりは、「あなたの時間のある時に、もし、よかったら。」の方が自然な気がします。あくまで相手の都合を優先に。

会いたい、謝りたい、と言う気持ちの前に、彼がしたいようにできるような選択肢を与えてあげる方が、気持ちよく、お付き合いが出来る気がします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あ〜、さらにショックですが・・・がんばります!  ■名前 : 未来乃  ■日付 : 04/12/2(木) 2:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芽衣さん

細かい解説、本当にありがとうございます〜〜!!!
スゴイ会話でしたよね。私自身もそう思います・・・・。
ってか、もう、ひどすぎます、、、。

>会ってもらって謝るよりは、謝るために電話、またはメールをした方がいいと思います。昨日はごめんなさい、、って。それで、相手が好感触だったら、「埋め合わせにおごらせてよ☆レポート出した後にでも時間ない? 私はその前でもいいんだけど。」って。神妙そうに話さないように。

なるほどー!!

>こういう言い方をすると、彼に何にも強制させてないんですよ。
>あってもらって謝る、、というと、会わないと駄目じゃないですか。その義務を彼に押し付けてますよね。彼は時間を作らないといけない。会いに行かなくてはいけない。

あーーっ。本当にそうですね。本当に、、、。

>そうなるよりは、「あなたの時間のある時に、もし、よかったら。」の方が自然な気がします。あくまで相手の都合を優先に。

そうですね。1人でつっぱしっていくこの悪い癖を直さないとー。あ〜、もうめちゃくちゃやってますね、私。

>会いたい、謝りたい、と言う気持ちの前に、彼がしたいようにできるような選択肢を与えてあげる方が、気持ちよく、お付き合いが出来る気がします。

はい。とにかく、ご丁寧なレス、ありがとうございました。いかに自分がめちゃくちゃな会話をしているか、よくわかりました(泣)。彼にまずは電話で謝って、その後は、2人ともレポートが忙しいので、2週間後の授業で会うときに、「前はごめんね。もしよかったらおごらせて。」とか、言ってみることにします。

まずは、しっかり謝ります。明るく、がポイントでしたよね。
もう、なんだか・・・彼とは友達でいられたら十分かな、って気がしてきました。めちゃくちゃすぎますもん、私。

またお世話になることもあるかもしれませんが、とにかく、ありがとうございましたーーー。芽衣さんのように素敵な恋をしたいなって思いましたが、今回の彼とはむずかしいかなって正直思いました。でも、好印象でいられるように、明るく接していきたいと思います。むずかしいやつとは思われないように、ですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):あ〜、さらにショックですが・・・がんばります!  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/2(木) 2:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼未来乃さん:
>
>まずは、しっかり謝ります。明るく、がポイントでしたよね。
>もう、なんだか・・・彼とは友達でいられたら十分かな、って気がしてきました。めちゃくちゃすぎますもん、私。

ここがポイント!!! 友達でいられたら十分かなって思うことが大事。
その気軽さが彼にとって居心地のいいものになりますよ。

>
>またお世話になることもあるかもしれませんが、とにかく、ありがとうございましたーーー。芽衣さんのように素敵な恋をしたいなって思いましたが、今回の彼とはむずかしいかなって正直思いました。でも、好印象でいられるように、明るく接していきたいと思います。むずかしいやつとは思われないように、ですね。

私も散々突っ走り、コケてきた結果です(笑)。
そのおかげで今があります。

大丈夫だと思いますよ。
頑張ってね☆また、進展あったら、聞かせてくださいナ☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 電話も通じないし、、、  ■名前 : 未来乃  ■日付 : 04/12/2(木) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芽衣さん:
>ここがポイント!!! 友達でいられたら十分かなって思うことが大事。
>その気軽さが彼にとって居心地のいいものになりますよ。

はい〜っっ。

>私も散々突っ走り、コケてきた結果です(笑)。
>そのおかげで今があります。

ほんとうですかーー!
私も今回、散々突っ走りコケまして・・・悲惨な状況になっていますが、
B型らしく(めげないで)、ここは乗り切らなければって思います。

>大丈夫だと思いますよ。
>頑張ってね☆また、進展あったら、聞かせてくださいナ☆

メールの返信させていただきましたっ。
さっき、電話したのですが、通じませんでした。メッセンジャーもオフライン
になってるし、めっちゃ嫌われている可能性がありますよ、、後で、もう一度
電話してみよう、って思いますが、もう友達にも戻れなかったら、って
落ち込みます。でも、ペーパーはやらなくちゃいけないし、、、なんとか
勉強に集中することで、乗り越えたいって思うのですが、今日も明日も電話も通じなかったら
って不安になります。

あぁ、本当になぜ昨日慌てて彼にメッセンジャーをしてしまったんだろう、って
思います。すごく悔やまれます。別れたばっかりなのに、もう次の男にアプローチしてるってひかれたかもしれないし、、、でも恋愛経験豊富な芽衣さんにレスしていただいて、なんとか今立ち上がっています。感謝!!です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : そりゃ、単なる偶然だわ。。。。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/2(木) 19:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼未来乃さん:

電話が通じないのはただの偶然っ!!!
だって、勉強で忙しいっていったんでしょう??
だったらそうだよ。

内緒だけど、見たいテレビ見てるときとか、ご飯食べてる時とか、電話が鳴っても出ないもん。。。。うち。。。。
めんどくさい時とか。。。。
でも、でない時って、誰がかけてるかなんて分からないでしょう?
だから、別に未来乃さんだから、、って事じゃないよ。

大丈夫。
物事は人間が思うほど、悪くはないのよ!!
頑張るのみ。
頑張って勝ち取るのだぁ〜!!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):そりゃ、単なる偶然だわ。。。。  ■名前 : 未来乃  ■日付 : 04/12/2(木) 20:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼芽衣さん:

レス、本当にありがとうございます。今、メールを返信させていただきました!
電話の件ですが、悪い方向には考えないようにします。がんばって勝ち取る!長期戦でがんばりたいって思います。メール読んでくださると嬉しいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1867