過去ログ

                                Page    1868
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分を磨く  のぽぽん 04/12/1(水) 18:54
   ├Re(1):自分を磨く  芽衣 04/12/1(水) 19:24
   ├Re(1):自分を磨く  丹生 04/12/1(水) 19:28
   └Re(1): 恋愛に必要なこと  ぽかり 04/12/1(水) 19:37
      └返信ありがとうございます!  のぽぽん 04/12/1(水) 22:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分を磨く
 ■名前 : のぽぽん
 ■日付 : 04/12/1(水) 18:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

よく恋愛の相談をしたら「そんな事悩んでる暇あったら自分磨いたら?」という子がいるんですけど、自分磨くって何だと思いますか?
私は、資格の勉強したり、おしゃれをしてみたり私なりに自分を磨いてるつもりだけど、あんまり何回も言われるとブサイクって言われてる気になってきます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分を磨く  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/1(水) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のぽぽんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>よく恋愛の相談をしたら「そんな事悩んでる暇あったら自分磨いたら?」という子がいるんですけど、自分磨くって何だと思いますか?
>私は、資格の勉強したり、おしゃれをしてみたり私なりに自分を磨いてるつもりだけど、あんまり何回も言われるとブサイクって言われてる気になってきます。

自分を磨くというのは、外見もそうですが、心もです。
悩む、、というのは、例えば何かを思っているのに、実際は行動に移してないとか、そういうことがありますよね。それを行動に移すためにできることをするとか。
あと、失恋した後に自分を磨くというのは、失恋もただフラレるだけ、悲しむだけから、自分を磨くことによって、フラレ方もフリ方も変わってくる。フラレた時の気持ちの整理の仕方もじょうずになる。

それが自分を磨くってことだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分を磨く  ■名前 : 丹生  ■日付 : 04/12/1(水) 19:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のぽぽんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>よく恋愛の相談をしたら「そんな事悩んでる暇あったら自分磨いたら?」という子がいるんですけど、自分磨くって何だと思いますか?
>私は、資格の勉強したり、おしゃれをしてみたり私なりに自分を磨いてるつもりだけど、あんまり何回も言われるとブサイクって言われてる気になってきます。
自分を磨くって簡単に判らないもんですよね。でも、努力してるのだから、大丈夫だと思います。もし、それでも言われてしまうとしたら、根本的にすることが違っているのかも・・・自分を磨く=自分がキラキラしてることだと思うから、どうでしょうか?
それをしていてホントに楽しくて、輝いていますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 恋愛に必要なこと  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/1(水) 19:37  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のぽぽんさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫


>よく恋愛の相談をしたら「そんな事悩んでる暇あったら自分磨いたら?」という子がいるんですけど、自分磨くって何だと思いますか?
>私は、資格の勉強したり、おしゃれをしてみたり私なりに自分を磨いてるつもりだけど、あんまり何回も言われるとブサイクって言われてる気になってきます。

 初めまして。

 目的によって変わってくると思いますが、
もし、恋愛が目的の自分磨きでしたら

 相手に「パートナーとして、一緒にいたい」と
思わせる自分を作る事では無いでしょうか?

 のぼぼんさんは、どんな人と、一緒にいたいですか?

 ・面白い人?
 ・優しい人?
 ・叱ってくれる人?

 ・・・いろいろとあると思いますが、
 私なら、「感動させてくれる人」だと思います。
 
 そういう意味で、面白いこと、優しいこと、叱ってくれること
(自分の為にという意味で)も含まれますね。

 そういう意味で行くと、「頑張っている」と思わせる
資格やおしゃれも大事ですが、相手の感動になるかは???だと
思うんです。(おしゃれは、彼の為にという心意気が伝われば
有効かな?とは思います)

 社会的に自立している、立派に人生を歩んでいるという
事は大切なのですが、必ずしも、相手がそれで「感動」するか
は?だと思うのです。

 人生と、恋愛の分かれるところでもあるとは思いますが、
恋愛の先に、人生を一緒に歩みたいという希望があれば、

 「誰かの為に」という思いが、よりいっそう強くなるような
 試みに夢中になっても良いのでは?と思います。
 ( 思いやりとかの本とかを読むなど)

 参考になれば。


 参考:現代で失いつつある、大切なもの

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro2a.htm#sengo
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 返信ありがとうございます!  ■名前 : のぽぽん  ■日付 : 04/12/1(水) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   資格の勉強やおしゃれは努力していて楽しいですが、すべて自分のためだと気づかされました。また、それは外見を磨いているのですね。
その子に、本読んだりと言われたのを、恋愛するのに勉強が必要なの?!と思ってましたが、それは相手が「一緒にいたい」と思うような人物になるための勉強なんですね。
ここに投稿してよかったです。アドバイスありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1868