過去ログ

                                Page    1891
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼2人を好きっておかしいの?  由衣 04/12/2(木) 22:31
   ├Re(1):2人を好きっておかしいの?  mirarudann 04/12/3(金) 0:18
   ├Re(1):2人を好きっておかしいの?  海の囁き 04/12/3(金) 0:32
   └Re(1):2人を好きっておかしいの?  エメラルド 04/12/3(金) 0:54
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 2人を好きっておかしいの?
 ■名前 : 由衣
 ■日付 : 04/12/2(木) 22:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
こんにちは。突然ですが、私には、好きな人が2人います。
1人は、元彼。6月・7月と2ヶ月ほどつきあった、同じクラスのTくんです。
もう1人は、12歳年上の人です。この人は、あるスポーツで
知り合って、メールもしています。

ある本に「2人を好きという事は、2人とも好きじゃないという事」と
書いてあったのですが・・・。
私は両方とも好きなんです。

でも、Tくん(元彼)には微妙ーにさけられてる気がするし、
年上の気になる人には冗談ぽく告ったら軽く流されて・・・。

2人を好きでいたら、いけないのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):2人を好きっておかしいの?  ■名前 : mirarudann <endless_friends_very_good@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/3(金) 0:18  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして。15歳の3年受験生のmirarudannです。
以後よろしくおねがいします。
いけないわけがないと僕は思います。好きという気持ちは人を支える
大事な気持ちだと僕は思っています。だから、誰かと付き合っているのに
他の人も好きだっていうのなら、人によっては嫌なことになりますが。
付き合っていないのなら、何人好きになってもいいと思いますよ。
それだけその人のいいところを見れているんですから
むしろその気持ち大切にしたほうがいいと思いますよ。
ただ付き合う気があるのならどっちつかずは駄目です。
気持ちが曖昧なままで付き合っても必ず長続きしません。
よ〜く考えてこの人だ!って決めてからのほうがよいです。

駄文ですいませんでした。僕はこう思ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):2人を好きっておかしいの?  ■名前 : 海の囁き  ■日付 : 04/12/3(金) 0:32  -------------------------------------------------------------------------
   私も同じ経験をしました。すごく気持ち分かります!
どっちとも同じくらい好きで、本当に悩みました。

自分も二人好きな人がいるっていけない事じゃないと思います。
心が自然になってしまうものだし、コントロールできるものじゃないし、、、。
だけど、大多数のひとは「浮ついているんじゃない」って言いますよね。
理解してもらえないのは悲しい事です(涙)

だけど、二人と付き合うとなるといけない事だと思います。
なのでもし「付き合う」という目的があれば
どっちが自分にとって大切なのか、付き合っていけそうなひとなのか
よ〜く考えてみるといいとおもいますよ★
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):2人を好きっておかしいの?  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/3(金) 0:54  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   由衣さん、こんばんは

2人を好きになることは、僕も経験があります。
僕の場合は、片方が清純な天使のような人で
もう片方が、かっこいい魔女のような人でした(笑)

しばらくして、片方は守ってあげたい異性として好きで、
もう片方は同士(戦友)のような感じで好きであることに気づきました。
だから、同じように好きだったわけではなかったんです。

「2人を好きという事は、2人とも好きじゃないという事」と
ある本に書かれてあったのは、僕も同感です。

それは、どっちも好きで迷ってしまうのなら、どちらも本気で好きではない
という意味だと思います。

迷うということは、相手にとても失礼なことですし、
相手をとても苦しめることにもなります。

もし由衣さんが、大好きな彼氏から
「君のこととA子のことが同じくらい好きだ。
どっちも好きだから、1人だけを選べない」
と言われたら、どう感じますか?

「2人を好きでいたら、いけないのでしょうか?」って言うのは
周囲の人への質問だと思いますが、2人の彼にも同じように質問できますか?

もし僕が由衣さんの立場だったら、愛する人を傷つけたくないと思います。
だから、自分が本当に同じように2人を愛しているのか、自分の気持ちをもっと
見つめようとすると思います。周囲の人が「おかしい」と思うかどうかは、
関係ないことです。

そして、もし本当に2人とも同じように愛していると感じたら、
2人に別れを告げると思います。どちらか一方だけを選ぶより、
2人にサヨナラをしたほうが、相手が傷つく度合いが少ないと思うから。

でも僕は、誰かを傷つけるなら、それは愛ではないと思っているので
自分の気持ちを見つめて、一人だけを選ぶと思います。

本当の気持ちを伝えれば、本当の意味で相手を傷つけることにはならないと
思います。

本当の愛は誰も傷つけないと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1891