過去ログ

                                Page    1892
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼久々に  もと 04/12/2(木) 22:31
   └Re(1):きっかけ  ぽかり 04/12/2(木) 22:40
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 久々に
 ■名前 : もと
 ■日付 : 04/12/2(木) 22:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

職場で久しぶりに気になる人ができました。でも同じ職場ではなく敷地は一緒だけれどという状況です。(彼は下で私は中2階です)名前も歳も何もわからないんですけど気になってしまっているんです。職場まで送迎バスで行き、いつも相手は一本前に乗るらしく私と同じバスになる事はありませんが、今日は同じバスになりました。2人がけのバスなのですが、彼の隣にはすでに違う人が座ってました。それと今日は偶然が重なって同じ朝礼に出る事になり、対角線で彼を見る形になりました。お昼休みも彼は友達と歩いていましたが、すれ違う事ができてちょっぴりうれしかったです。でも繁忙期の臨時できている人なのであと2週間くらいしたら見れなくなってしまいます。さっき占ってもらったら難しいと言われてしまって・・・みなさんは私のような立場ならどうしますか?(あいさつされたことはあります。タイムカードを打刻する時一度ぶつかりそうになった時彼がすみませんと言ってました。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):きっかけ  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/2(木) 22:40  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もとさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫

 初めまして。

 もとさんは、既に「選択」をされている気がします。

 ただ、その選択の後ろ押しをして欲しいとか、
選択を理屈付けたり、行動するための「きっかけ」が欲しいのでは?
と思います。

 人生、経験は無駄にならない・・・きっとためになると思います。

 御自分から声をかける、駄目だったら、悲しい・・・

 いろいろと不安になるかも知れませんが、そんな不安さえも、
御自分の糧になるのでは無いでしょうか?

 今回のお相手が、永遠のパートナーになるかは
行動してみなければ、分からないと思います。
 
 ・・・一番つらいのは「停滞」している時では
 無いでしょうか? そういう意味もあって、行動されては
いかがでしょうか?

 参考:人との出会い

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro2a.htm#jinsei-river
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1892