過去ログ

                                Page    1894
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼話しにくい人と本当の自分  ノスタルジア 04/12/2(木) 23:13
   └Re(1):話しにくい人と本当の自分  shaolin 04/12/3(金) 10:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 話しにくい人と本当の自分
 ■名前 : ノスタルジア
 ■日付 : 04/12/2(木) 23:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫

職場で女性の方が3人いて(年は30すぎくらいで仕事中でもやたらとベラベラしゃべる、気持ち悪いくらい仲の良い3人)同じ部署なんですが。

もう半年ぐらいになりますが
ほとんどコミュニケーションは取れていません。
(挨拶とか仕事上の事はもちろん言いますが・・)
何か話しかけにくい雰囲気なので・・少し苦手な感じの人達です。

それと向こう側から話しかけてくることもほとんどありません。
もともと僕自身も話さない方で(友達といる時とかはしゃべる)
話しかけてもらう方が多い方なのですが。

今日は何か話そうって思うのですがなかなかやっぱり
その3人の雰囲気になじめず話せません。
(と言うか何かあまり話す気になれない・・)
だからなんとなくこちらが話さないから
良いイメージはないみたいな感じなんです。
(「お前、もう少し話せよ〜」みたいな雰囲気、感じも伝わるんです。
                      考えすぎかもしれませんが・・)
それはまぁ性格上の事(こちらの性格と向こうの性格=価値観)とかもあるので
しょうがないとして・・・
〜本当に仕事上の事以外は話さないので・・

本題は別の違う部署で話やすそうな感じの
女性の社員の人がいて(少しだけ話して感じが良かったから・・)
たまに仕事のことでこちらの部署に来ることも
ありますし休憩時間とかその他たまに見かける事があります。

その人と機会があれば積極的に少しずつでも話しかけて行ってみようとは
思うのですが・・
普段職場では話さないのに
例えば、その人に対しては本当の普段のありのままの
友達といる時のような自分自身で
仮に話して行くってことは・・どうなんでしょう?

何か3人の女性の人とは毎日毎日顔を合わせるし
始まりから終わりまでずっと一緒だから
近すぎて逆に話しにくいって言うのもあるんです。
ある程度離れている方が話しやすいのかも知れませんから。


もしその違う部署の人と上手く話せたとして
この3人が僕に対してどう思うかなんです?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):話しにくい人と本当の自分  ■名前 : shaolin  ■日付 : 04/12/3(金) 10:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ノスタルジアさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>
>職場で女性の方が3人いて(年は30すぎくらいで仕事中でもやたらとベラベラしゃべる、気持ち悪いくらい仲の良い3人)同じ部署なんですが。
>
>もう半年ぐらいになりますが
>ほとんどコミュニケーションは取れていません。
>(挨拶とか仕事上の事はもちろん言いますが・・)
>何か話しかけにくい雰囲気なので・・少し苦手な感じの人達です。
>
>それと向こう側から話しかけてくることもほとんどありません。
>もともと僕自身も話さない方で(友達といる時とかはしゃべる)
>話しかけてもらう方が多い方なのですが。
>
>今日は何か話そうって思うのですがなかなかやっぱり
>その3人の雰囲気になじめず話せません。
>(と言うか何かあまり話す気になれない・・)
>だからなんとなくこちらが話さないから
>良いイメージはないみたいな感じなんです。
>(「お前、もう少し話せよ〜」みたいな雰囲気、感じも伝わるんです。
>                      考えすぎかもしれませんが・・)
>それはまぁ性格上の事(こちらの性格と向こうの性格=価値観)とかもあるので
>しょうがないとして・・・
>〜本当に仕事上の事以外は話さないので・・
>
>本題は別の違う部署で話やすそうな感じの
>女性の社員の人がいて(少しだけ話して感じが良かったから・・)
>たまに仕事のことでこちらの部署に来ることも
>ありますし休憩時間とかその他たまに見かける事があります。
>
>その人と機会があれば積極的に少しずつでも話しかけて行ってみようとは
>思うのですが・・
>普段職場では話さないのに
>例えば、その人に対しては本当の普段のありのままの
>友達といる時のような自分自身で
>仮に話して行くってことは・・どうなんでしょう?
>
>何か3人の女性の人とは毎日毎日顔を合わせるし
>始まりから終わりまでずっと一緒だから
>近すぎて逆に話しにくいって言うのもあるんです。
>ある程度離れている方が話しやすいのかも知れませんから。
>
>
>もしその違う部署の人と上手く話せたとして
>この3人が僕に対してどう思うかなんです?

こんにちは。これは女性からのレスほ方が良かったかもしれませんが、俺と職場環境があまりにも酷似しているので、ついついレスしてしまいました。

ん〜分かるなぁその気持ち。俺も職場では女性に囲まれ、仕事中もベラベラ喋る、お菓子をバリバリ食べる、机に突っ伏してグーグー寝る。このような一連の攻撃に日々耐え忍んで仕事してます。俺はこれを修行と考え、見ざる言わざる聞かざるでマイペースで仕事をしてます。

さて、他の部署に話しやすい女性がいるとの事ですが、どんどん話しかけて仲良くなったら良いと思います。その3人の目はそれほど気にする必要ないと思います。
その3人に気兼ねして、その女性と仲良くなれなかったら後悔しますよ。自分の気持ちに正直に行動しても良いのではないでしょうか。

ノスタルジアさんが女性と話す人だという事が分かれば、その3人からも話しかけてくるかもしれません。うまくいくといいですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1894