過去ログ

                                Page    1895
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友達の好きな人と、友達  みや 04/12/2(木) 23:50
   └Re(1): 興味  ぽかり 04/12/3(金) 19:31
      └Re(2): 興味  みや 04/12/3(金) 23:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 友達の好きな人と、友達
 ■名前 : みや
 ■日付 : 04/12/2(木) 23:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
≪厳しい意見はご遠慮ください≫


私の女友達の好きな人がすごく気になってしまいます。
私とその男子は私と同じクラスなんですが、目で追ってしまうんです・・・。
好きかわからないんですが、話してみたいって思います。
話した事がなくて、話そうと思えば話しかけられるんですが
友達に悪くて。。
それと、中学が一緒で今同じ高校に通ってる仲いい男友達がいるんですけど
前はすごく仲良くて一緒に帰ったりしてて。。
でも、最近は男友達と遊びたいみたいで前より話はしないんです。
で、最近すごく話がしたくて・・・好きなのかただ話がしたいのか解りません。
今まで、一目惚ればっかしてきてほとんどその人を知ったら好きになる事がなかったんです。話してすっきりしたら好きじゃなかったって事ですよね。
どーやって話したらいいんですかね^^;?
男子を誘った事が1回もないので誘い方が解りません。
みなさんはどう誘いましたか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 興味  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/3(金) 19:31  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みやさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

>私の女友達の好きな人がすごく気になってしまいます。

>それと、中学が一緒で今同じ高校に通ってる仲いい男友達がいるんですけど

>で、最近すごく話がしたくて・・・好きなのかただ話がしたいのか解りません。

>男子を誘った事が1回もないので誘い方が解りません。

>みなさんはどう誘いましたか?

 初めまして。

 人間、興味があれば、知りたいなどの、気持ちが出てくるものですね。

 その原因を知る事より、行動「すっきり」する事も大事かもしれません。

 その人を知るのに、「話す」のが手っ取り早いとは思いますが、
本当に「話しかける」だけの価値があるか、

 調べてみても良いのでは無いでしょうか?

 ・・・相手の事も、自分の気持ちも。

 相手を観察したり、仲の良い友人から情報を得たり・・・

 その結果、「自分が行動をしなければ!」というエネルギーが
沸くほど、相手に興味が持てたら、行動してみればいいと思います。

 相手への近づき方も、人それぞれ個性があると思いますが、
同じ部活に入るとか、委員会を同じくするとか、いろいろと
方法があるのでは?と思います。

 世間一般とか、常識にとらわれず、相手の迷惑にならない範囲で
気遣いされた行動であれば、それが、みやさんに合った方法では無いでしょうか?

 参考:行動のエネルギー源

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro2.htm#kokoro-no-power
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2): 興味  ■名前 : みや  ■日付 : 04/12/3(金) 23:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽかりさん:
> 初めまして。
初めまして!返信ありがとうございます。
>
> 人間、興味があれば、知りたいなどの、気持ちが出てくるものですね。
>
> その原因を知る事より、行動「すっきり」する事も大事かもしれません。
>
> その人を知るのに、「話す」のが手っ取り早いとは思いますが、
>本当に「話しかける」だけの価値があるか、
>
> 調べてみても良いのでは無いでしょうか?
>
> ・・・相手の事も、自分の気持ちも。
>
> 相手を観察したり、仲の良い友人から情報を得たり・・・
>
> その結果、「自分が行動をしなければ!」というエネルギーが
>沸くほど、相手に興味が持てたら、行動してみればいいと思います。

相手の観察はよくしてます(笑)友達の好きな人は前も書いたんですが
同じクラスなので、見てます。仲がいい男友達とその人は仲がよくて
情報とか聞けるんですが、どう聞いていいか。。。
でも、とにかく聞いてみます!!!
>
> 相手への近づき方も、人それぞれ個性があると思いますが、
>同じ部活に入るとか、委員会を同じくするとか、いろいろと
>方法があるのでは?と思います。
>
> 世間一般とか、常識にとらわれず、相手の迷惑にならない範囲で
>気遣いされた行動であれば、それが、みやさんに合った方法では無いでしょうか?
>
> 参考:行動のエネルギー源
>
> http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro2.htm#kokoro-no-power

アドバイスありがとうございました☆
もう少し、様子を見てからよく考えて行動したいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1895