過去ログ

                                Page    1896
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼忘れる方法  友里 04/12/3(金) 0:14
   ├Re(1):忘れる方法  海の囁き 04/12/3(金) 0:48
   ├Re(1):忘れる方法  さや 04/12/3(金) 0:52
   ├辛いよね・・・私も同じだよ  のりか 04/12/3(金) 10:02
   └Re(1):忘れる方法  あゆか 04/12/3(金) 13:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 忘れる方法
 ■名前 : 友里
 ■日付 : 04/12/3(金) 0:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
別れた彼氏のことをいつまでも忘れられなくて困っています。
家が近いのでバッタリ会ってしまうことがあるんです。
彼女なのか、ただの友達なのかはわかりませんが、女の人と一緒にいる姿を見るとすごくショックですし、嫉妬してしまいます。
でも彼の方は私のことはもうなんとも思っていないような態度です。
もう別れてから何年もたつのにいまだに彼のことが忘れられません。
それに、彼氏に裏切られて別れたのにずっと彼のことを想っている自分が情けなくて仕方ありません。
積極的に出会いを求めましたが、これといった人に出会えず
仕事や趣味に没頭しようとしても彼のことばかり考えてしまいます。
今はそこら辺で偶然彼の姿を見てしまうのが嫌です。
別れてから二度と会わないような遠距離だったらよかったのに
どうすれば忘れることができるでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れる方法  ■名前 : 海の囁き  ■日付 : 04/12/3(金) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   ゆりさん、こんにちは★

私もゆりさんと似たような状況なので、投稿させて頂きました。
自分もまだ以前付き合っていた彼氏の事がまだ完璧に忘れられません。
夜に思い出してしまうし、深く色々な事を考えると胸が引き裂かれそうになります、、、。
本当に辛いですよね。

私も彼にさんざん振り回され、友達からも
「そんなヤツもう忘れなよ。ウミがダメになる」といわれ
「私はなんでこんな人を忘れられないんだろう。情けない」と思ってしまいます。
自分の存在が消されるように感じる日々もありました。

だけど、重要なのは「学ぶ事」と最近思うようになったんです。
自分では情けない、と思ってしまっているけど、
私の目から見たゆりさんはとても優しく、可愛い女の子ですよ。
世の中にはいい加減な恋愛をしている人が沢山いますし、
どんな形であるにせよ、1人の人をそこまで深く愛せるってすごいと思う。
複雑な形であるにしろ、それはあなたが誇れる事です。

もう自分をせめないでね。
「忘れなきゃいけないのに、忘れられない」っていうことは
世の中の誰もが経験する事です。あなたは1人じゃないよ。

気持ちを消す、、、それは神様でも無理な事だと思います。
私も10ヶ月ひきづりました。そして今やっと立ち直れたんです。
遠距離でも近くにいても、忘れられる期間に差はないと思います。

だけど一つだけ言えるのは、頑張っている人を神様は見捨てません。
私は彼と最近復縁するかしないかでもめて、また裏切られ
親友とおもっていた友達をささいな事でなくして
もう死んでしまいたい!と思ったけどめげずに仕事と勉強を頑張りました。
そうしたら自然と気になる人がでてきたのです。

ゆりさんも、1度「彼はもう死んだんだ」と思って
今しかできない事、何でもいいからがんばってみてください。
1度恋愛を頭からはなして、彼を思い出して辛い時は思いきり泣いてみてください。
そうしたらきっと、ゆりさんにぴったりの彼氏ができると思います。
がんばっている人には、必ずご褒美が与えられるはずです★

なんか自分の経験を語ってしまってすみません><
ゆりさんの心の傷が少しでも早くいえますように。
そして、もっと素敵な出会いがありますように。

お祈りしています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れる方法  ■名前 : さや  ■日付 : 04/12/3(金) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼友里さん:

本当に愛した人なら、そう簡単に忘れるわけない。忘れようと思わないで。
沢山、沢山の思い出を思い出して、飽きるほど思い出すの。
何度も何度も、あの時の場面、状況、彼の口調・・・思い出すの。
あの頃には戻れない、由里さんは、彼の存在を忘れようとしている。
忘れないと辛いからでしょ。忘れなくてもいいの!
今は、思い出として残ってるから。

忘れよう、忘れようとしているから忘れられないの!
彼の存在を認めて、前向きに生きるの!今は思い出なのだから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 辛いよね・・・私も同じだよ  ■名前 : のりか  ■日付 : 04/12/3(金) 10:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼友里さん:

私も、失恋してもう苦しいです。
まだ失恋して数日ですので、胸が締め付ける思いがしたり、自分の魅力を否定されたような気がしたり、「なんで私じゃだめなの」って考えて苦しくなります。彼は同じ大学で同じ授業もとってるし、つらすぎます。

海の囁きさんのレスを読んで、すごく共感しました。まだ私は失恋したてだけど、こうやって乗り切った人がいたんだ、ってすごく勇気をもらいました。読んでいて涙があふれました。

今は、放心状態だったり、涙がでたり、でも友達には見せないで明るく振舞ったり、普通の精神状態とは違います。苦しいです。でも、海の囁きさんが書いてくれたように、乗り切っていこうって思いました。友里さん、恋愛って表裏一体で、こうやって苦しいときもあるけど、次の恋愛に必ずよい形でつなげようね。一緒にがんばろうね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):忘れる方法  ■名前 : あゆか <ayu@mail.hinocatv.ne.jp>  ■日付 : 04/12/3(金) 13:39  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして(^-^* あゆかといいます。
私は、先月の21日に振られてしまいました。
それまではいつもどおりの優しい彼だったのに、
手のひらを返したように冷たくされてしまい
本当に辛かったです。今ももちろん辛いです。
毎日誰かに話を聞いてもらったりして
誰かにすがり付いていないと壊れてしまいそうな自分が
とても情けなく感じてしまったり…。
まだ私は高校生、あと一週間で5ヶ月でした。
「まだ出会いはあるよ!」って思われるかも知れません。
だけど「彼以上の人はいない!」って言い切れるくらい好きです。
だから…私はいつまでも好きで居続けるから、って言いました。
振られてから、ストレスで髪を抜くようになってしまったり
食欲が失せて3日間なにも食べなかったり…大変でした。
好きで居続けるとは言ったけど、それは彼にとって
迷惑でしかないんじゃないかって思ったりもして
今でも色々考えるたびに毎日泣いてばかりいます。
私も「忘れられたらどんなに楽だろう」って思いました。
気晴らしに色々ホームページを巡ったりしていて、
こんな言葉を見つけました。
「愛する事を教えてくれたあなた。今度は忘れる事を教えて下さい。
byアイリス・マードリック」
でも…思うんです。
楽しかった思い出を忘れたくない。
いつか「あぁ、あんなこともあったなぁ」って
笑って話せるようになりたいって。
大切なのは忘れる事よりも、そこまで好きで居る事ができる人に
出会えたということじゃないでしょうか。
それだけ好きな人に出会えたって、幸せなことなんです。
私は自分でそう思えます。それほどに大切な人なんです。
無理して忘れる必要は無いと思います。私は…。
いいじゃないですか、嫉妬したって。好きなんですから。
成長する為に、たまには醜くもがいたっていいんです。
全部ひっくるめて友里さんなんですから。
高校生の意見なんか聞いてられっか!!だとか
所詮高校生…なんて思われても構いません。
こんな意見もあるっていうこと、少しでも友里さんの心に
留めておいていただけたら幸いです。
お互い、頑張りましょっ(^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1896