過去ログ

                                Page    1905
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうか読んでみてください。  恋 04/12/3(金) 13:35
   ├難しい・・・  いちご 04/12/3(金) 14:07
   │  └いちごさんへ☆  恋 04/12/3(金) 19:06
   ├Re(1):どうか読んでみてください。  芽衣 04/12/3(金) 19:20
   │  └Re(2):どうか読んでみてください。  恋 04/12/3(金) 19:36
   │     └Re(3):どうか読んでみてください。  芽衣 04/12/3(金) 22:58
   │        └Re(4):どうか読んでみてください。  恋 04/12/3(金) 23:36
   │           └もちろん☆  芽衣 04/12/4(土) 0:36
   └Re(1):どうか読んでみてください。  Ann 04/12/3(金) 21:21
      └ありがとうございます。  恋 04/12/3(金) 22:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうか読んでみてください。
 ■名前 : 恋
 ■日付 : 04/12/3(金) 13:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
初めまして、私は大学一年で、今四年の先輩に恋をしています。そもそも出会ったきっかけというのは、11月初めに留学相談会というものが学校内であって、彼が一年間留学経験があったので、アドバイザーとして相談にのってもらってからなんです。先輩とは同じ県出身で、ノリも合うし、出会ってからの期間は短いけど、一緒に話したりして中身の濃い日々を送っていると思います。とても素敵な人です。私にはもう一人四年に知り合い(女)がいて、偶然にも、その先輩は私が好きな先輩と同じクラスで、前にバイトも一緒やって、めちゃ仲良しだったんですよ。だから色んな情報を教えてもらいました。彼はとても不思議な人です。まず、大学生活の中で、今まで三人と付き合ったことがあるみたいなんですが、彼は付き合ってることをかたくなに隠すんですって。彼女が「付き合ってる」っていっても、彼は「いやいや、ただの友達」とか。。。もともと彼は恋愛よりは大事なものがある!!ってな感じの人で、恋愛よりも勉強などを優先させるため、長く続かないそうです。女から告白して、女からふる・・・・みたいな感じだったらしいです。クリスマスにバイト入れるような人ですからね・・(汗)女心がわかってないというか・・・。
そんなことを聞いても、私はその人の事、もっと知りたいと思うし、好きなんです。しかし、彼は四年生。もうすぐ卒業やし、今夢に向かってるところで、もうすぐ海外青年協力隊の試験を受けます。卒業したら、いづれにしても海外に行くみたいで、いつ告白しようか、本当に迷っています。できれば、これからもずっと彼とは連絡を取り続けたいと思っています。どうしたらいいのかわからなくて・・
女の先輩曰く、彼はめっちゃ鈍感やと言っていました。

また、恋は二の次っていう人やし、どうなんだろ〜って思います。ただ強く思うのは、自分の気持ちいわなかったら絶対に後悔するだろうという事です。いつしようかってのが問題です。彼は就職で頭いっぱいやし。一月の終わりから春休み突入やし・・・もう日にちがあとちょっとしかありません・・・

すみません。思いのままに書いて、文章になってないですね(汗)
どうか、みなさんがどう思われるか、教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 難しい・・・  ■名前 : いちご  ■日付 : 04/12/3(金) 14:07  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。
私も今大学一年です。まぁ、これは置いといて・・・
確かにめっちゃ難しい時期ですね。。。私らは、これからが大学生活やのに、先輩はもぅ卒業やし・・・
先輩のことを考えてしまうと、今告白は・・・ってなってしまうかも。
でも、時間がない・・・ってなると、私やったら今告白してしまうと思います。けど、それなりに覚悟はして言います。就職や、海外とか、考えることが多いので、振られてもいぃ!だから気持ちをどうしても言いたい!って思ったら今言います。だって、言わな後で絶対後悔するんですよね?タイミングなくって告白できなかった。て、よりは、今告白します。今すぐ答えをもらえなくても、気持ちを言ったってことが、とても大切なことなんじゃないでしょうか?全然参考にならなかったと思いますが私やったら、そう思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : いちごさんへ☆  ■名前 : 恋  ■日付 : 04/12/3(金) 19:06  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。初めまして。レス本当にありがとう。めっちゃ嬉しかったよ♪

そうなんですよね・・・私らは、これから!なのに、先輩はもう卒業・・・
告白するのはもう決めました!!!
とにかく試験後の先輩の様子を見て、絶対直接告白したいと思います!!(直接言うのは生まれて初めてなんです)
勇気くれてありがとねw頑張ります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうか読んでみてください。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/3(金) 19:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼恋さん:

ボランティア活動の好きな人って、結構似たような人を好きになりますから。。。
私も何度かインド、ネパール等ボランティアに出ています。
その中で知り合う男性は、恋愛よりも今は、人のために尽くしたいという意識が強いですからね。。。

恋さんが同じ志をもっていない限り、成就はないと思います。
海外青年協力隊は結構大変ですから。。。どっち道遠距離になるし、男性からしたら、電話がないだの、メールの返事が遅いだのって文句言われるの嫌でしょうからね。。。だったら付き合わないほうがマシだって思うでしょう。。。

「後悔したくない」という面では告白もいいかと思いますが、通常の女性が夢見るような恋愛生活はまず望めません。

どっちがいいかです。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうか読んでみてください。  ■名前 : 恋  ■日付 : 04/12/3(金) 19:36  -------------------------------------------------------------------------
   芽衣さん、レスありがとうございました。
何度も読みました。
今、自分の気持ちを言葉にするのが難しいけど・・・「そうなのか・・・・」って感じですかね。。
芽衣さんもボランティア活動をされてるんですね。とてもすごいと思います。私は今までそういう事を考えたことがなかったので・・

芽衣さんの周りにも、海外青年協力隊の知り合いいますか?それって、二年間たったら帰ってくるんですかね?

あぁ・・・いい意見ありがとうございます。ボランティアに興味がないことはないんですが・・・

芽衣さん自身は、どうでしょうか?「ボランティアに興味な〜〜い」って男の人から交際を申し込まれたら・・・・??やはり、同じ志しを持ってる人のほうがいいんですかね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):どうか読んでみてください。  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/3(金) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼恋さん:
>芽衣さんの周りにも、海外青年協力隊の知り合いいますか?それって、二年間たったら帰ってくるんですかね?
いますよ。私自身、応募しようと思いましたもん。
あと、外務省に働いている知人がいて、その人からの情報も少しありますが、2年(だったかな)たつと、一応任期は終わりです。それからまた、滞在するかどうかが選べるんだと思いますが。

>芽衣さん自身は、どうでしょうか?「ボランティアに興味な〜〜い」って男の人から交際を申し込まれたら・・・・??やはり、同じ志しを持ってる人のほうがいいんですかね?
私自身、今ボランティアをやろうという気持ちがなく、普通に生活してますから、特にそんな風には思いませんが、ボランティアをしまくっていた大学生時代は、やっぱりボランティアに興味を示してくれて、その話、、例えば私が熱く語っても付き合える人、一緒にいろんな世界の話が出来る人、、との方が、ちゃらちゃら合コンの話するとか、何の熱意もないような人たちと話すよりは何倍も有意義でしたね。

やっぱりボランティアに限らずですが、同じ志をもっている人のほうがいいような気がします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):どうか読んでみてください。  ■名前 : 恋  ■日付 : 04/12/3(金) 23:36  -------------------------------------------------------------------------
   レスありがとうございます。
あの、メール送っていいですか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : もちろん☆  ■名前 : 芽衣 <mei_lovely@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/4(土) 0:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼恋さん:
>レスありがとうございます。
>あの、メール送っていいですか??
表示してあると思うので、そちらへお願いします♪
では、また後で。。。

後週末、私メール見れないんで、ちょっとお返事遅くなっちゃうかもしれませんが、、。。。今は見れますよ☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうか読んでみてください。  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/12/3(金) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   恋さんへ

彼はしっかりとした強い意志を持っている人ではないでしょうか。
恋さんもそのことはわかっていらっしゃると思うし、
そういう彼のことを好きなのではないですか?

だとしたら、これから彼がしようとしていることを応援してあげて
そして自分がそういう彼を好きだということを彼に言えばいいんです。
きっと喜んでくれると思います。
告白にもいろいろあるでしょう、「付き合ってください」とか
ただ自分の気持ちを伝えるだけとか。

後者なら彼は迷惑しないと思いますし、恋さんもスッキリすると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : 恋  ■日付 : 04/12/3(金) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
   Annさん初めまして、こんばんは。
レスありがとうございました。そうです、強い意志を持ってて、意外と子供っぽいとこもあるというところを好きになりました。告白して、たとえ無理でも、ちゃんとした返事をくれることだろうと思います。

ここの掲示板に投稿するのは初めなんですが、本当に色んな方々から勇気をもらって、嬉しく思ってます。本当にありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1905