過去ログ

                                Page    1930
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼いらいらします。  ささら 04/12/4(土) 21:20
   ├それはちょっと・・・  アップルパイ 04/12/4(土) 22:09
   │  ├Re(1):それはちょっと・・・  ささら 04/12/5(日) 0:44
   │  └↑訂正します!!  ささら 04/12/5(日) 0:45
   └Re(1):いらいらします。  いろとりどり 04/12/4(土) 22:20
      └Re(2):いらいらします。  ささら 04/12/5(日) 0:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : いらいらします。
 ■名前 : ささら
 ■日付 : 04/12/4(土) 21:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 6年付き合って、今は同棲している彼氏がいます。お互い浮気など無く、何の刺激?も無く付き合ってきました。私は少しそれに物足りなく感じたりもしているのですが(他の男性と付き合ってみたい、とか)、彼の両親とも仲良くさせてもらっているし、彼の子供が欲しいと感じるので、平穏な日々を送っています。

 しかし、ここ1、2年、彼に対してきつく当たってしまう自分がいるのです。彼がなすこと全てが腹立たしく、また自分がいらいらしていると冷たく当たってしまいます。当たり方は、きつく口で言い負かしたり、たたいたり蹴ったりです。彼は優しいというか、そういうことを受け止めてくれるし、私より力は強いので、笑って流したり、ある程度応戦して交わしています。

 朝、起きて、起きてきた彼を見るだけで一気に不快になる事もしょっちゅうです。彼と二人の時間をたくさん持てるように、早めに家に帰ったり、バイトもしなかったり、友人よりも彼とのことを優先しているのに、二人きりになると彼がうざくなってしまう自分が醜くてとっても嫌です。また、母親の、父に対する、私が嫌いな態度にそっくりで、それもとても嫌です。

 この状態は、人様から見て、本当に好きではないという態度なのでしょうか?彼は別れる気は毛頭ないようですが、このまま付き合っていて良いのでしょうか?たくさんの意見を聞きたいので、よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : それはちょっと・・・  ■名前 : アップルパイ  ■日付 : 04/12/4(土) 22:09  -------------------------------------------------------------------------
   ささらさん、こんばんわ。
6年付き合って同棲しているとは凄いですねぇ。
私にも彼氏がいますが同棲してみたいです。
ところで、本題なんですが・・・
どこのカップルにも、喧嘩などは付き物です。ましてや、6年も付き合っていて、同棲もしていたら、お互い嫌なところなんていっぱいあるでしょう。
でも、ささらさんが彼氏に対する態度は、あんまりだと思います。
彼に対して苛立つことぐらい、誰でもあります。人間なんですし。
ただ、あたり方が問題です。
口調がキツくなってしまうなんてのは、当たり前ですが、たたいたり蹴ったりするのは良くないです。彼氏が私に対して優しいから・・・って甘えているんじゃないですか?私には、朝起きて顔を見ただけで不愉快になる気持ちがわかりません。
いったい彼の何が不愉快になるんでしょうか?
キツイかもしれませんが、暴力の一種に近いのではないでしょうか・・・?
好き、嫌いはまず置いておいて、このようなことが続いてけば、これから先どんどん酷くなっていって大変なことになります。
今の段階であなたは自分のいけないところに気づいているので、治していくべきです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):それはちょっと・・・  ■名前 : ささら  ■日付 : 04/12/5(日) 0:44  -------------------------------------------------------------------------
    アップルさん、お返事ありがとうございます。

 確かに私は彼に甘えているんだと思います。暴力も、あざが出来るほどまではいかず、じゃれている?感じなのですが・・、やっぱり問題ですよね。

 朝起きて不快になるのは、多分、自分の寝起きの悪さもあると思うのですが、私が常にいろいろな事で悩んでいるのに、彼がいつもへらへらしているのがプラスされていらいらするのかな、とも思います。

 どのみち、私は少しひどすぎるようだし、改善するように努力したいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ↑訂正します!!  ■名前 : ささら  ■日付 : 04/12/5(日) 0:45  -------------------------------------------------------------------------
    すみません、アップルパイさんでしたね、間違いました!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いらいらします。  ■名前 : いろとりどり  ■日付 : 04/12/4(土) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ささらさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
> 6年付き合って、今は同棲している彼氏がいます。お互い浮気など無く、何の刺激?も無く付き合ってきました。私は少しそれに物足りなく感じたりもしているのですが(他の男性と付き合ってみたい、とか)、彼の両親とも仲良くさせてもらっているし、彼の子供が欲しいと感じるので、平穏な日々を送っています。
>
> しかし、ここ1、2年、彼に対してきつく当たってしまう自分がいるのです。彼がなすこと全てが腹立たしく、また自分がいらいらしていると冷たく当たってしまいます。当たり方は、きつく口で言い負かしたり、たたいたり蹴ったりです。彼は優しいというか、そういうことを受け止めてくれるし、私より力は強いので、笑って流したり、ある程度応戦して交わしています。
>
> 朝、起きて、起きてきた彼を見るだけで一気に不快になる事もしょっちゅうです。彼と二人の時間をたくさん持てるように、早めに家に帰ったり、バイトもしなかったり、友人よりも彼とのことを優先しているのに、二人きりになると彼がうざくなってしまう自分が醜くてとっても嫌です。また、母親の、父に対する、私が嫌いな態度にそっくりで、それもとても嫌です。
>
> この状態は、人様から見て、本当に好きではないという態度なのでしょうか?彼は別れる気は毛頭ないようですが、このまま付き合っていて良いのでしょうか?たくさんの意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

たぶん、ささらさんは、今の平穏な生活に飽きてしまっているんだと
思います。「物足りない」とありますが、浮気もなく平穏な日々を送れる事は
幸せな事なのに、気づいていないんだと思います。

きっと、そういうのって失ってみてわかるものだと思います。
今の平穏な日々を失って初めて、「あー・・・あんなに平穏に過ごしていたんだな」と気づくと思います。

平穏に過ごせるって、意外と難しいというか、願っても出来なかったりするものだし、とても貴重です。

1年以上も、今の状態が続いているなら、少し距離を置いてみるとかなんらかの
方法をとったほうがいいと思います。
近くにいすぎて気づかない事ってあるし、離れてみればまた気持ちも変わるかも
しれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):いらいらします。  ■名前 : ささら  ■日付 : 04/12/5(日) 0:51  -------------------------------------------------------------------------
    いろとりどりさん、お返事ありがとうございます。

 こんな私ですが、彼がいる平穏な生活がいかに大切か、少しはわかっているつもりです。しかし私との付き合いに何の疑問ももたず、好きなのに最近手を出してこない彼に我慢ができません。私も距離を置いたほうがいいと思うのです。でも彼は別れる気が無いので全く応じてくれません。それどころか二言目には「お金ないから出てくなら家賃全部払って」です。お金の事を出されたら、学生の私としたらもうどうしようもありません。

 離れられたらどんなにいいか・・、私もそう思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1930