過去ログ

                                Page    1932
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気持ちを切り替えるには??(かなり長文です・・)  ぷぅ〜さん 04/12/4(土) 22:12
   └頑張れ!!  アップルパイ 04/12/4(土) 22:45
      └Re(1):頑張れ!!  ぷぅ〜さん 04/12/5(日) 11:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気持ちを切り替えるには??(かなり長文です・・)
 ■名前 : ぷぅ〜さん
 ■日付 : 04/12/4(土) 22:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私には彼氏がいました。1つ下の彼だったんですけど、態度とかとても落ち着いていて、興味を持ったのでアドレスを交換して1ヶ月、私から想いを伝えて付き合いが始まりました。でも、お互い学校で話す事ができず(2人ともシャイだったので)電話やメールはしていたのですが、だんだん彼が冷たくなっていき、メールもあまり返してくれなくなったしデートに誘っても「用事があるから」とかで断られてきました。「そろAヤバイかなぁ」と、危機感を感じたので電話で「ホントに彼女、私でいいの?」って言ったら「あぁ・・いいよ」みたいにだるそうに言ってたけど終わらせたくなかったから「そっか。ちょっと不安だったから聞いてみたに」と言い電話を切ったのですが、それからメールもこないし電話もしてきませんでした。不安にさせてごめんの一言もないのです。それで私は思い切って「私は00の事好きだけど正直00の気持ちがわからない。00が私の事好きじゃないのなら別れた方がいいと思う」とメールしても返事は2日間返ってきませんでした。なので「この前のメールの意味わかった?」と聞くと「返事遅れてごめん。実は前から好きな女がいたに。だから・・」ときて付き合う前は好きな人いないって言ってたから、そんなに別れたいのか・・と思い、じゃあその人とは幸せになってね!と言って終わりました。しかしそれから彼は学校に来なくなりました。先生に聞くと「あいつは家が複雑だからなぁ」と言われとてもショックを受けました。そんな事一言も聞かされた事ありませんでした。ショックを受けたと同時に何でわかってあげられなかったのだろうとすごく反省しました。そこで勇気を振り絞ってもう一度彼にメールしました。学校来てないから心配、嫌だったら返事はいいよ、というと返事が返ってきてそれからしばらくの間メールをしていました。すると彼は学校に来る様になりました。私は、今度こそ彼に信用してもらいもう一度やり直したいと思いました。しかしある日恋愛の話になり、好きな人できた?と聞かれまだ彼が好きだったのでできてないと言いました。そして矛盾している事に彼は今は女はいらないと言ったのです。私は「正直、私と付き合ってた時私の事好きだった?」と聞くと「ぶっちゃけ普通だった。ごめん。」と言われもう我慢できなくなり「好きでもないなら付き合うなんて言わないで。私がどれだけ00の事好きだったかわからないでしょ」みたいな事を言って怒ってしまいました。それから彼からの返事はなく、学校も昨日までずっと来てません。私は自分がすごくむかつきます。自分の気持ちばっかり突っ走って、周りが見えなくなり彼の愛がない事に苛立っていました。でも考えたら私が悪いのです。苦しかった彼を理解できず裏切られたと勝手に思い込んで彼に当たってしまった。1番理解して支えていかなければいけない立場だったのに。今気になる人はいるのですが仲良くなりたいという感情は少しもありません。遠くから見てかっこいいなぁと思うだけで十分だと思います。でもそれは「また男の人を好きになってもし付き合う事になって同じ事になったらどうしよう。もうあんな想いは二度としたくない」という逃避的なものから来ていると思います。男の人を見るとこの人いいな〜と一瞬気持ちが高まるのですが次の瞬間に彼の顔を浮かび「やっぱりやめた」とすぐに気持ちは消えます。ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。読んでくれるだけで嬉しいのですができれば私はこれからどうすればいいか教えてくれたら幸いです。。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 頑張れ!!  ■名前 : アップルパイ  ■日付 : 04/12/4(土) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   あなたも、その彼も辛かったですね・・・
けど、けして自分を責めないでください。
人は恋愛をしてしまうと突っ走ってしまうものです。
あなたは十分彼を支えていたと思いますよ。
現に休んでいた学校も来るようになったんだし。
また休んでいて心配であればメールを送ってみては?
でも、今度は友達として支えていってあげてください。
そして、あなたはこれからもっと幸せな恋愛が出来ると思いますよ。
こんなに良い経験が出来たんですから次にきっと繋げていくことが出来るとおもいます。
ただ、人を好きになること、人と付き合うことを恐れないでください。
今は前の彼が浮かんでくるかもしれませんが、その彼以上に好きな人は絶対現れると思います。
自分に正直に生きてください。
好きになったから交際を申し込まれても断らずに付き合ってみるのも、いいと思います。そしたら、改めて自分の現状がわかると思うし、その彼が前の彼よりすきになるかもしれません。
あなたは、その彼と付き合えてよかったと思いますよ。
これからも、くじけることなく頑張ってください。
応援しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):頑張れ!!  ■名前 : ぷぅ〜さん  ■日付 : 04/12/5(日) 11:49  -------------------------------------------------------------------------
   返信ありがとうございます!!次はいい恋愛できますかね??できれば彼にもいい彼女ができて幸せになってもらえたら言う事なしですけどね!!とりあえず自分に正直に生きてみます!ホントにありがとうございました♪♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1932