過去ログ

                                Page    1933
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼付き合う=束縛  あろ 04/12/4(土) 22:21
   ├Re(1):付き合う=束縛  アップルパイ 04/12/4(土) 22:51
   ├Re(1):付き合う=束縛  苺みるく 04/12/5(日) 1:51
   ├付き合う=束縛、なわけない  望 04/12/5(日) 2:14
   ├Re(1):付き合う=束縛  rikarika 04/12/5(日) 4:57
   ├Re(1):付き合う=束縛  ねずみおとこ 04/12/5(日) 5:00
   └Re(1):付き合う=束縛  あろ 04/12/5(日) 13:58
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 付き合う=束縛
 ■名前 : あろ
 ■日付 : 04/12/4(土) 22:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんばんは。私は付き合う事に大変恐怖を感じます。「付き合う」という言葉は言ってみれば「束縛」でしょう???他の男と何らかの関係を持つだけで浮気とされたり、必ず何かしら、「制限」がついてくる。「私は誰かと付き合う」・・・誰かのものになるって言ってる気がして、絶対絶対ムリ!縛られてる。自分を誰かに預けるという事ができない。相手に私が彼女なんて思われたくない。付き合うって言葉がよくわかんない!!理解できません。その言葉に何故か怒りを感じてしまうんです。。付き合うとか、そうじゃなくて、ただ必要とする時に合うことを「付き合う」って言わなければならないのですか?!

私はいろいろな男性がいて魅力的だと思うし、性格も違うし、それぞれ良い所があって、時にあの人がいてほしいと思うし、時にはこの人がいてほしいし、時には一人でいたいし。何で付き合いたいと言ってしまうのか不思議です。何でいちいち束縛しあわなきゃいけないんだ??そんなに束縛したいか??とにもかくにも、付き合うって言葉がよくわかんない。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合う=束縛  ■名前 : アップルパイ  ■日付 : 04/12/4(土) 22:51  -------------------------------------------------------------------------
   そうゆう人っていますよね。
あなたは自由が好きなんですね。
でも、世の中には束縛されるのが好きだという人もいます。
私は一人の男性とだけ深い付き合いをするのが嫌であれば、
別にしなくてもいぃと思います。
あなたみたいな考えはおかしくないと思いますよ。
あまり深く考えずにいてもいいんじゃないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合う=束縛  ■名前 : 苺みるく  ■日付 : 04/12/5(日) 1:51  -------------------------------------------------------------------------
   「制限」と思うからしんどいんじゃないですか?
どこまでがOKでどこまでがだめか何て、2人で話し合うべきだと
思うし・・・。
お互い信用があれば、束縛なんて、ほとんどでてこないような
気もするんですけどね。
自信がないから束縛するんじゃないかな?

沢山の人と何らかの関係を持ちたいなら、そういうのが平気な男性を探せば
いいんじゃないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 付き合う=束縛、なわけない  ■名前 : 望  ■日付 : 04/12/5(日) 2:14  -------------------------------------------------------------------------
   束縛するって言うのはただの子供。

あなたの理論で言うと、束縛の究極は結婚、ということなのでしょうけど・・。

私は結婚してるけど、男友達に会うのもまったく自由ですよ。
もちろん、どこへ遊びに行こうが私の勝手。

まあ、珍しい例かも知れないけど、
一人の男性と深くお付き合いしても、束縛されないこともあるんですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合う=束縛  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/12/5(日) 4:57  -------------------------------------------------------------------------
   あなたの言ってること、よく分かります。
私が昔、ま〜〜ったく同じ事を思っていました。
束縛の激しかった彼と別れたあとです。
3年ほど、そんな感じで過ごしていました。
「彼女になって」「付き合って」とか言われただけでムカついてました。
( 私はあんたのもんじゃない )…と思って(笑
「付き合う前としてること(デートやHや電話など)は変わらないのに、付き合うとなった日からなんで制限されなきゃいけないだ」
が、私の口癖でした。
彼氏以外にも、必要な人はたくさんいるのに、「付き合う」となった日から、なんでいちいち「○○と遊ぶからダメなの」って説明しなきゃならない?
なんで「無理」だけですまない?
男友達と遊べば遊んだで、あとでグタグタ言われるし、弁解までしなきゃならん。
付き合った翌日からは、今までしてたことは浮気にされるし…
こんな面倒くさいコトはないって思ってました。
してることが変わりないなら、その時その時に必要な人といればいいじゃん?って思ってました。

私の場合…で言いますと、
本当に人を好きになったことがまだなかったんですね。愛した…というか(笑
好きは好きだったけど、その「好き」を超える人が現れていなかったんですね。
ある男性が現れて、その人に「付き合う」ってことを教えてもらったようなもんです。
その彼は、ある意味では他の人をはるかに超える人になってしまいました。
他の友人なども今まで通り必要には変わりないものの……
その人は、私の「一番大切な人」というポジションに座ってしまったんです(笑
それで「付き合う」ってことが初めて理解できるようになったわけです…
自然と他の男には目もくれなくなってしまいました(笑
その彼は、今まで付き合った中でも、ダントツのいい男でしたねぇ。
もちろん、束縛はいまだに大嫌いで、自由にさせてくれる人でないとダメですが。

私の場合…であって、あなたもそうだ…と言ってるわけではありませんので…
正直なところ、あれからは苦しいことも多々あります。
束縛はしない方ではありますが、やはり人を好きになれば苦しいときも訪れます。
自分の感情を持て余してしまうこともあります。
クールに生きてたあの頃に戻りたい……って思うことも、正直多々ありますよ。
その時はその時で、とっても充実していましたからね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合う=束縛  ■名前 : ねずみおとこ  ■日付 : 04/12/5(日) 5:00  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、あろさん。
付き合う=束縛・・・うーん間違ってますかね。
何かしらの制限がついてくると言うのは少なからず確かなことだと思いますがね。
付き合う=束縛といえば世の中の男性全てがそうだと言うわけではありませんしね。ってそんなことわかってるか(笑)

自分は自分ですよ。
束縛や干渉されたくない部分は人間にはありますからね。
そうされた時はそのとき考えやしょう。
別に首輪でつながれているわけではないんだから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):付き合う=束縛  ■名前 : あろ  ■日付 : 04/12/5(日) 13:58  -------------------------------------------------------------------------
   皆様お返事ありがとうございました。

確かに「自由主義?」かもしれません。やっぱり付き合おうと言った瞬間から「彼女」になって、言い方によれば「彼の女」です。好きな人でも、その人に収まった女にはなりたくないって思ってしまう。わたしゃ誰のもんでもねーよ・・・ってやっぱ思うんですけど・・・冷たい人間なんでしょうね。自分の事しか見れてないんだ。。自分あっての他人だから。。

本当の愛ってなんでしょう。私は一生分からず一人で生きてくのかな。自分以外の人を一番に思えたらそれなのかなと思う。今の私は誰といても私が一番だから・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1933