過去ログ

                                Page    1937
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼自分を変えるしかないのか・・?  shinji 04/12/5(日) 0:04
   ├Re(1):自分を変えるしかないのか・・?  癒璃音 04/12/5(日) 2:21
   └Re(1):自分を変えるしかないのか・・?  元気 04/12/5(日) 4:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 自分を変えるしかないのか・・?
 ■名前 : shinji
 ■日付 : 04/12/5(日) 0:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
先日、男友達同士で今まで付き合った人の話題がでました。
僕以外の人達は、今までたくさんの女性と付き合い、今も特定の彼女
がいながら、さらに女友達がいたりしました。ちょっと性格的に生真
面目そうな人でも、特定の彼女がいることにビックリでした。
僕はいままで、付き合ったのは2人、続いてもわずか2ヶ月。。という
こともあって、ちょっとコンプレックスを感じてしまいました。
女性の意見だと、僕はおとなしすぎるのと、やや口下手で話に面白み
がないためか、退屈で頼りない感じがするから・・とのことでした。
それを一個性と見て、どんと構えていてもいいのだけど、現実、今まで
うまくいってないんだから、やはり自分のやり方を変える必要があるの
だろうか・・と考えてしまいました。
一方で不自由なく上手く女性と付き合っている人達の普段の行動とか見
ると、なおさらそう思ってしまいます。

女性からみたら、頼り甲斐のある面白い男のほうがいいのでしょうか?
もしそうなら、どんな努力をすればいいのでしょうか?
僕自身、話を盛り上げようとしてもどっかで詰まっちゃうし、がんばっ
ても相手に頼りなさしか感じさせていないようで、本当に困ってます。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分を変えるしかないのか・・?  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/12/5(日) 2:21  -------------------------------------------------------------------------
    続かない原因は何なのでしょうか?
私の彼(今まで3ヶ月しか付き合ったことがなかった)も口下手であんまり余分な話をしませんが、思ってること(自分の気持ち)や、相談したことに対する意見は述べてくれます。私は何を考えてるのか分からない人だけは嫌ですね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):自分を変えるしかないのか・・?  ■名前 : 元気  ■日付 : 04/12/5(日) 4:11  -------------------------------------------------------------------------
    彼女ができても続かないのは問題あるかもね。

別に男はベラベラしゃべらなくったっていいと思います。
おとなしくてもけっこう。
無口でもけっこう。
おもしろいこと言えなくてもけっこう。
でも、「退屈」は私にすれば罪ですね。
退屈な人とだけは付き合えませんね。友達としても。
おもしろいことが言えない=退屈……ではないです。
彼と一緒に過ごすだけで楽しい…って女性は多いはずです。
ジョークなんか飛ばせない男性でも、彼女からすれば一緒にいるだけで楽しいはずです。
なので、「退屈」には相当な意味が込められてるような気がします。
頼りない…ってのも、どちらかと言うと女性は嫌うと思いますね。特に30もすぎれば。
別に、頼りがいのある男というのが「どーんとこい!」ってなタイプの男…って意味じゃないです。
自分の意見ってものが、まるでなかったり…
いざってときかまえられそうになかったり…
人に流されまくりだったり…
その人の基盤がグラグラしてそうだったり…
うすっぺらそうな人…
だと、頼りない…と思いますかねぇ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1937